奈良県知事選は高市潰しで自公と維新の会の思惑が一致尖閣諸島は国際法に基いて沖縄県に編入された我が国固有の領土である

2023年04月12日

韓国の反日逞しい議員団「福島原発汚染水対策団」が来日したが(苦笑)

 韓国議員団(福島原発汚染水対策団)5名が来日。処理水を汚染水と呼んでることでも反日活動と理解出来る。因みに、韓国の月城原子力発電所から放出されてる処理水は、タンク貯蔵で揮発された福島第一原発処理水に比べて3000倍以上の濃度。

 反日議員団は、福島共同診療所を訪問したが、この診療所は公安調査庁が「中核派系」と認定している医療機関である。更に伊達市議会議員の島明美と面談。

 島は「住民のうち賛成する人はほとんどいない」と応えたという。地元紙などの世論調査では賛成派も多く、このバカ議員はホント救い様がない。ネットで批判されてるが、「私の周りには・・・」と言い訳に終始し、屋上屋を架すバカさを披歴。

 twitterを覗くと、プロフィールに「正しい情報をコメントをつけて、皆様にお届けできるように努力して参ります」と綴っているが。「正しい」とは見る立場で変わって来るもので、その正しさは単なる主観ということを自覚しなさいな(苦笑)

 処理水放出問題を殊更に騒ぎ立てることは、福島県の復興は愚か、風評被害を招く要因となっていることを分からないのか。トリチウムが人体に及ぼす影響は、放射線セシウムの700分の1だと言われている。原発事故後、セシウム被害が全く無い中で、トリチウムを含んだ処理水に懸念を示すのは単なるバカか破壊活動の所業。

 ALPS(他核種除去設備)で無害化された処理水を、未だに「汚染水」とする反原発派どもらにとって、トリチウムはあくまでも危険な存在でなければならない。「放射線トリチウム」や「トリチウムを含んだ処理水」などと騒いでるが、トリチウムは自然界にも存在しており、恐れる必要も人体に影響も無い放射線物質でもある。

 以前、細野豪志元環境相が、「水道水のトリチウムは毎日飲んでる」と発言すると、反原発派から「失礼なことを言うな。水道局に謝れ」となったという。だが、水道局員は「トリチウム入ってない水ってどこで買えるの?」と相成った(笑)

 麻生太郎財務大臣が「処理水は飲んでも大丈夫らしい」と発言すると、反原発派は「麻生に飲ませろ!」と大騒ぎ。麻生に飲ませてどうするの?

 そんなにトリチウム処理水が恐ろしいというなら、反原発派が「御用学者」と断じて止まない高田純先生に倣い、処理水を飲んで自ら発癌性物質というのを証明してみりゃ好いだろうに。飲んでも何ら影響はないから一笑に付されるだろうが(笑)

 処理水の海洋放出を大騒ぐことで風評被害を招く結果となっている。要は、海洋放出反対運動とは国民の感情論を利用した左翼どもの破壊活動と言うのが正しい。

 処理水放出が中止となった場合、福島第一原発周辺の処理水タンクが放置されれば環境破壊にも繋がり、それこそ福島への風評被害が止むことはない。海洋放出反対派のやってることは、福島に寄り添うフリをした党勢拡大と革命謀略である。

 原子力規制委員会では「地層注入」「水蒸気放出」「水素放出」「地下埋設」などの処分方法のうち、海洋放出が唯一の方法としている。政府小委員会は、原子力規制委員会の提言に沿って海洋放出を現実的な選択肢として採用し実行に移す。

 抑々、除染にしろ、貯水タンクの増設にしろ、民主党政権下での非科学的な愚策が原因。感情的目先の対策を優先し、住民の安心安全を目的に始まった除染は「福島は除染をしないと住めない土地」と、却って風評被害を招く結果となった。

 科学的データで対処してれば除染は必要も無かったし、処理水も海洋放出してれば済んだこと。民主党政権の放射線への異常な恐怖心と無知が問題を複雑化した。

「流言」や「デマ」が、混乱に拍車を掛け「風評」という余計な混乱を生む。「トリチウムを含んだ処理水」や「汚染水」という言葉が要らぬ風評を生んでいるとしか思えない。「流言は知者に止まる」というが、前出のバカ議員は流言に奔る。

「流言飛語」とは本来は「流言蜚語」と書く。「世の中で言い触らされる確証のない噂話のこと。根拠のない煽動的な宣伝。デマ」という意味だが、「蜚」とは悪臭を放つ小さな虫の意味で忌み嫌われる語彙だ。因みにゴキブリは「蜚蠊」と書く。

 何の問題もない処理水の海洋放出を、恰も危険であるかの様な流言を撒き散らしたのは反原発派という珍種の蜚蠊どもだ。そうした愚論に与する必要は無い。

 処理水の海洋放出は世界の常識であり、福島第一原発だけが特別ではない。真剣に福島への風評を阻止したいなら「住民への理解」とかの感情論を止め、政府に依存するだけではなく、正しい科学的データを自ら内外に広めることが肝要である。

 反原発派らが「汚染水」という言葉を使うのを止めて、科学的根拠に基づく主張をすれば福島への風評被害が出ることはない。反原発派や反日マスコミが、福島への風評と差別を助長しているという自覚はないのだろうか。恥を知りなさい。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:04│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

奈良県知事選は高市潰しで自公と維新の会の思惑が一致尖閣諸島は国際法に基いて沖縄県に編入された我が国固有の領土である