参院選改選区の自民党が28勝4敗は単なる野党のオウンゴール(笑)日本国憲法の最大の誤謬は第一条~第八条の「天皇」の章である

2022年07月12日

安倍晋三元首相の死を悼み心から哀悼の意を表したい!

 安倍元首相の憲法観は間違っていると指弾してきた。天皇の大権である元号権を簒奪し行政権を優先させたことは万死に値すると断じた。だが、もう故人となったのだ。本人が過去の過ちや汚名を雪ぐことは出来ない。心静かに見送りたいものだ。

 新聞では凶弾に斃れた後も、安倍元総理の死を悼みながら、森友学園や加計学園問題、桜を見る会などを疑惑として報じている。SNSでも同じで「安倍を許さない」勢力が「安倍天誅」を称え、殺されても仕方ない政治家だったとの主張もチラホラ。

 Twitterでは「#安倍晋三の国葬に反対します」というタグが貼られ、反権力や反体制を穿違えた左翼シンパが安倍元首相へ罵詈雑言を浴びせては悦に入る。左翼勢力というのは安倍を批判することで留飲を下げるしか出来ない卑しい小者ばかり。

 国葬しなくても多くの国民は安倍元首相の死を悼み大なり小なり喪に服している。精神破綻というか何をやりたいのかさっぱり分からない。そんな主張の前に日本人としての立ち居振る舞いや作法を学ぶべきだ。同じ日本人として恥ずかしい。

 愚生は右翼だが、別にマルクス思想やエンゲルス理論に対抗している訳ではない。日本に生まれ育ち、日本国家の恩恵を享けながら日本を卑下し、祖国の歴史と伝統文化を否定してる輩が大嫌い。そういう輩が故人を悼むことなく腐して悦に入る。

 世界に共産主義者は多くいるが、その全ては祖国を愛する愛国者ばかり。祖国を貶し、日の丸・君が代を批判し、我が国の文化である天皇を否定する。世界広しと雖も、祖国を腐し続けてる売国奴の共産主義者は日本だけの珍現象である。

 こういう日本人らしからぬニホンジンが生まれてしまったのは何故なのだろう。熟熟、教育の重要さを痛感する。教育の無償化ではなく教育の中身を論ぜよ。

 故人となった安倍元首相を批判しているが、例えば「森友問題」というのは、稀代の詐欺師である籠池泰典に利用された政治家や安倍昭恵首相夫人の名前を削除し、佐川国税庁長官(当時)の国会答弁との整合性を図った単なる文書管理問題だった。

 籠池の嘘八百に踊らされた財務省近畿財務局が、籠池に利用されたと思われる人物らの文言を原本から削除した。だが「本件の特殊性」や「特例的な内容」との文言が削除されているとしても決裁文書が根本から書き換えられてた訳ではない。

 財務職近畿財務局の文書管理問題で終わらせたくない朝日新聞や毎日新聞ら反自民左翼勢力が煽り、アホな国民がそれに追随してるだけ。抑々、自殺した原因が文書改竄の罪の重さからと断定してるが、当時の野党の吊し上げは度を越している。

 財務局職員は改竄した贖罪意識より、当時の安倍難し一辺倒の野党議員の吊し上げが自殺の原因になった可能性もあるだろう。本人しか分からない悩みの解明は不可能なのに「安倍が悪いに違いない」という左翼マスコミに踊らされて大騒ぎ。

「加計学園問題」は、前川喜平前文科省事務次官がトップ官僚として天下り出来なかった恨みを公務員法違反とも取れる、「極めて薄弱な根拠の下で規制緩和が行われた。認可は不適切だった」との妄言が発端であり、安倍の冤罪は濡れ衣だった。

「森友問題」や「加計学園問題」「桜を見る会」の大騒動は、真相究明というより「安倍政治を許さない」と団結した反自民党勢力の単なる倒閣運動でしかない。

 安倍元首相も、政治的な理由で左翼の銃弾に斃れたというなら「男子の本懐」というものだが、今や資金が潤沢で肥えた豚化した左翼にテロを惹起する気概は無い。右翼陣営も然りで、資金不足でサラリーマン化した右翼に牙は残ってはいない。

 よりにもよって、カルト宗教である統一教会(現・世界平和統一家庭連合)絡みのとばっちりで狙われたというのだから安倍の御霊も浮かばれれないわな。

 安倍元首相は長野県選挙区の自民党候補のスキャンダルもあり、当初の予定を変更して奈良に向かった。奈良への変更は山上容疑者にしたら天佑と思ったに違いない。そこに警備や警護のミスが重なってしまった。運命とは実に非常である。

 こうした危険人物の危険行為や情報を全く知らなかった警察や公安の限界を感じる。赤報隊事件や刀剣友の会(建国義勇軍)の教訓は活かされていなかった。容易に手製の銃を作れる時代に、第二第三のテロが起きることは想像するに難い。

 安倍元首相の本葬儀が増上寺で営まれる。安倍家は浄土宗。安倍元首相の訃報に接し「ご冥福」の言葉がネットや新聞などで氾濫してる。ご冥福とは「死後の幸せ」という意味である。凶弾に斃れはしたが現世で不幸せだった訳ではないだろう。

 ご冥福というとそれらしく聞こえるからつい使いたくなるが、ご冥福より「お悔やみ申し上げます」とか「哀悼の意を表します」とか別な悼み方が好い。合掌。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円(月2500円)。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 08:16│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

参院選改選区の自民党が28勝4敗は単なる野党のオウンゴール(笑)日本国憲法の最大の誤謬は第一条~第八条の「天皇」の章である