原子力規制委員会が東電に核のゴミの処分検討を求めているが代表質問での野党の為体に安倍は内心ほくそ笑んでるに違いない(笑)

2020年01月22日

安倍の所信表明を腐して悦に入るクソ野党と誉め立てる自称愛国者

 昨日、天皇陛下御臨席の下、第二百一通常国会が召集され、安倍首相が所信表明を行った。オリンピックに始まり、台風災害を教訓に更なる強靭化、成長戦略と一億総活躍社会、そして外交と憲法など無難な演説内容だった。

 野党は「(所信表明で)桜を見る会やカジノ(IR事業)を巡る汚職事件に言及しないとは怪しからん」とばかり、いつもの如くカメラ目線で腐して悦に入る。

 マスコミもそんな野党に呼応するかの如く、作為的な報道を垂れ流す。地元紙の社会面には、共同通信社の記事だろう、有権者に香典を渡した菅原一秀と選挙運動員に報酬を過分に支払った河井夫婦の画像がデカデカと載っている。

「国会論戦の焦点となる主な疑惑」として一覧表を載せ、その最下位部分には「安倍晋三」の名前を記載し有権者を惑わす。これは「国会論戦の焦点となる」というより、野党と共に国会を停滞させんが為の手段としか思えない。

 愚生は別に安倍信者でもないが、首相が具体的に述べた案件を与野党が是々非々として論戦を挑み、国家国民の為に汗することが為政者の努めではないのか。

 首相が述べた所信にも無い、また国会の主たる議題でもないスキャンダルを国権の最高機関である国会で論じて何の為になるのか。そんなのは週刊誌に任せておけば好いし、事件性があるなら検察庁が出張れば好いだけのこと。

 まぁ、妄想甚だしい野党の面々はカルロス・ゴーンと同じく、検察も警察も安倍の言いなりと信じて疑わないからマスコミを通じて騒ぎ立てるのが関の山。

 大多数の有権者は、マスコミの報道に毎日接することで意思行動を方向付けられる。人は毎日頻繁に接することで、それが正しいもの、魅力のある商品として誘導される。例えば「テレビショッピング」がその好い例だろう。

 視聴者に繰り返し何度も見せて、その後にタレントや有名人らに感想を聞いたり、実体験を語って貰ったりすることで、視聴者は大して欲しくないものをついつい勢いで買ってしまう。テレビショッピングは一種の洗脳番組でもある。

 マスコミはこうした人間の心理を全て理解した上で繰り返し何度も垂れ流す。これが「バンドワゴン効果」そのもののであり、例の「森友学園」や「加計学園」がそうだった。「桜を見る会」も、そして「女性天皇」然り。

 マスコミが頻りに報道するものが見せたいものであり、誘導したいもの。マスコミが沈黙してるものの中にこそ、国民には知られたくない真実が隠されている。

 新聞の論調に与するのは新聞購読世代の高齢者ばかり。団塊の世代がいる限り営利主義の株式会社としては営業的には成り立つ。公正・公平な記事より、広告を貰えて部数が売れれば好いし、国家転覆を謀れれば尚更好しか(苦笑)

 一方で、所信表明で「台湾」とが出たと喜んでる自称愛国者やなんちゃって保守らは、こんなんで安倍を赦しちゃうのだから嗤える。春先には今世紀最大の首領である習近平が国賓で来日するぞ。「台湾」と言ったと喜んでいる場合かよ。

 我が国が主権回復した昭和27年4月28日に締結した日華国交条約を、昭和47年、自民党田中角栄政権下で国際法規破棄という蛮行は実質的憲法蹂躙。未だに謝罪するどころか、日台国交をも結んでいない状況を諒とするのか?

 ホント、野党やクソ左翼がアホなら、安倍に何度も誑かされながら「やっぱり安倍がイイ」って赦してしまう、自称愛国者や保守派って何なんだ???

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:19│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

原子力規制委員会が東電に核のゴミの処分検討を求めているが代表質問での野党の為体に安倍は内心ほくそ笑んでるに違いない(笑)