中国共産党に忠誠を示す我が国政治家どもの歴史認識を嗤う処理水海洋放出に於ける悪質なデマや流言の流布は摘発するべし!

2023年08月30日

処理水の海洋放出に難癖を吐けてるのは中共と韓国野党と国内の珍左翼だけ

 処理水の海洋放出が開始され、マスコミは連日作為的な報道を垂れ流す。中共政府は日本からの禁輸措置を拡大で、我が国への影響を懸念する報道が成されているが、禁輸に拠って困るのは中国人民であり、我が国への影響は大きなものではない。

 中共の報道は相変わらず高飛車な報道ばかりで、韓国のマスコミがそれに追随する。「国際社会が強く反発してる」と報じるが、処理水の海洋放出に難癖を吐けているのは、中国共産党と韓国野党と日本の珍左翼くらいなものでしょ(苦笑)

 処理水を「汚染水」と呼び中国共産党と連帯しているクソ野党の国会議員らは、刑法233条「虚偽の風説を流布し又は偽計を用いて人の信用を毀損し又はその業務を妨害した者は3年以下の懲役に処す」を適用して逮捕・処罰するべきだと思う。

 こいつらに共通してるのは日本を忌み嫌う「反日」であり、要は日本を貶める反日工作。如何にして日本を解体するかという幼稚な革命謀略運動に高じてるだけ。

 海洋放出された処理水は海流からも韓国や中共各地に届くことはない。トリチウムなんぞより中共から飛来するPM2.5の放射線の方が危険性は高く、韓国側が「潜在的な環境への影響に深刻な憂慮がある」というのならPM2.5にも抗議したら如何か。

 福島第一原発周辺の処理水タンクは134万トンに上る。2024年2~6月には満タンになると予想されており、海洋放出は当然。現状の儘でタンク増設で誤魔化せば環境破壊にも繋がり、それこそ福島県への風評被害が止むことはないだろう。

 トリチウムとは水素のこと。宇宙の彼方から来る宇宙線が大気中の酸素や窒素と衝突することで発生する。大気中には100京(1京は兆の1万倍)ベクレル存在し、雨水や水道水、海水にも含まれており、人体に影響はなく蓄積されることはない。

 トリチウムは放射線のエネルギー(放射能)は弱く、人体の影響はセシウムの700分の1程度に過ぎない。原発事故に因る放射線セシウムが人体に影響も及ぼしてない中で、トリチウムを含んではいるが処理水の処分に反対するのは単なる感情論だ。

 WHOが示しているトリチウムの飲料水基準は、2L/日を1年間飲み続けても、線量が0.1mSv/年となる様に計算されている。ALPS処理水を海洋放出する際は、その更に1/7未満になる様に海水を加えて調整するから、人体に影響は全く無い。

 尚、2mSv/年の放射線被曝で遺伝子が受ける損傷の頻度は、日常の紫外線等に因る損傷の頻度の100万分の1以下。反対派は、単に福島原発事故を利用して党勢拡大や反政府活動に利用しているに過ぎない。漁連は賠償金の無心だろうな。

 福島原発周辺に貯蔵されてる処理水のトリチウム総量は2016年3月時点で760テラベクレル。この数値は年々減少している。諸外国の海洋放出処理水に比べても100分の1程度で、IAEAや専門家の「人体に影響を及ぼす数値ではない」は正しい。

 福島第一原発事故後、建屋屋上へ溜まってた雨水40兆Bq/Lが流出したと大騒ぎになった。4京ではなく40兆Bq/Lで、年間にすれば20兆Bq/Lとなる。汚染水にはストロンチウムやトリチウムが確認されているが人体に影響が出る数値ではない。

 フランスのラ・アーグ再処理施設からは年間1京1600兆Bq/L(ベクレル)が排出されている。「京」とは「兆」の更に上の桁のこと。カナダのブルース原発からは年間1280兆Bq/L排出。かなりの数値だがこれらの数値は国際基準値の範囲内である。

 東電では、地下水バイパスやサブドレンの放出濃度運用目標を1500Bq/Lと定めている。これをトリチウム水の質量濃度に換算してみると約2.8×10のマイナス14乗、つまり百兆分の2.8Bq/Lという極めて低い濃度となる。何故に大騒ぎしてるのか。

 ppm(百万分率を表す単位で100万分のいくらであるかという割合を示す数値)という数値があるが、ppb(10億分のいくらであるかという割合を示す数値)、ppt(1兆分のいくらであるかという割合を示す数値)にも至らない低レベルである。

 世界各地の原発から海へ放出されるサブドレン/地下水ドレンのトリチウムは1000Bq/L以下、地下水バイパスでは100~150Bq/L程度、放出先である海水についても1F港湾内外のトリチウムは検出限界(約2.0Bq/L)以下とのデータが出ている。

 堰内に溜まった雨水(堰内の汚染も含む)も測定後に散水されているが、これも検出限界(約100Bq/L)以下だった。 これらを質量の濃度に換算すると千兆分の1~十京分の1のオーダーとなる。反原発派の感情論に騙されるのは無知が理由。

 反原発派や珍左翼が処理水の海洋放出に反対するのは、原発事故を利用した非科学的な感情論を煽り、左翼革命の三里塚としたいから。山本太郎がその代表的存在。

 実業家のホリエモンが山本を名指しして「東北の人達が可哀想だと思わないのか。オマエらが騒ぐから、いつまでも風評被害に悩まされてるんだ」と批判していたが御尤な意見である。珍左翼の扇動やマスコミ報道に流されることなく、思考せよ!

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 06:25│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

中国共産党に忠誠を示す我が国政治家どもの歴史認識を嗤う処理水海洋放出に於ける悪質なデマや流言の流布は摘発するべし!