公正な近代史を学び東京裁判の不正義と不条理を検証すべし!そこの自称愛国者の貴方、8月15日は「終戦記念日」と思ってませんか?

2023年08月06日

原爆投下は人種偏見や日本人蔑視以外に合理的根拠は見つからない

 昭和20年8月6日、午前8時15分、米軍は広島市に核兵器「リトルボーイ」を投下し一瞬にして14万人以上の無辜の民を虐殺した。米国は広島への原爆投下でも厭き足らずに、3日後の9日午前11時02分、長崎市に「ファットマン」を投下した。

「原爆投下が大東亜戦争の終結を早めた」という人がいるが事実はそうではない。 沖縄が占領され、我が国は、終戦(講和)の機を窺っていたのは間違いなかった。

 米国のポツダム宣言の原案には、「天皇存続の保証」が盛り込まれていた。米国は、日本政府が「日ソ中立条約」を拠り所に和平を模索していることを知っており、「天皇存続を保障する案」なら受け入れる可能性が極めて高いと考えていた。

 ところが、反日的なスチムソン陸軍長官やハル元国務長官から助言されたバーンズ国務長官は、この項目をポツダム会議直前で削除する。即ち、ポツダム宣言は天皇存続の原案とは違い、我が国が極めて受け容れ難い内容に変更されていたのである。

 そうした事情をよく認識していたトルーマン大統領は、ポツダム宣言発表前日(7月25日)に自らの日記に、「この兵器(原爆)は、今から8月10日迄の間に使用されることになる」と綴っている。つまり、ポツダム宣言を日本側が受け入れることを知り乍ら、敢えて懲らしめ的に原爆を投下したということは明らかである。

 未だ国内に蔓延する「日本政府がポツダム宣言を黙殺したから原爆が投下された」との理由が真っ赤な嘘であることはトルーマンの日記が明瞭に証明している。

 抑々、原爆を日本に投下することになった背景には黄禍論に見られる様に日本人への偏見と差別が根強く在ったからに他ならない。米国が原爆投下を決定したのは1943(昭和18)年5月のことである。原爆搭載機を、対日戦用のB-29を選んだ。

 翌年9月の、米英間の秘密覚書である「ハイド・パーク協定(ハイドパーク合意)」には、「原爆は日本に対して使用されるであろう」と明記されている。こんな不可思議な決定は、人種偏見や差別、日本人蔑視以外に合理的根拠は見つからない。

 更には、原爆投下後の広島・長崎で米軍が執った、「放射能治療方法交流禁止」や「被爆者カルテ没収」など、目に余る人権蹂躪行為を見ると、日本人を使った人体実験、否、動物実験としての原爆投下だったのではなかったのかと思えてくる。

 トルーマンの日記には、「ジャップどもは野蛮人で、冷酷、無慈悲且つ狂信的な連中だ」と、日本人差別や日本人への蔑視表記も羅列されている。野蛮で冷酷非道なのは米国自身であり、未だに米国の歪な正義感を世界にバラ撒き続けている。

 昭和34(1959)年、来日中だったキューバのエルネスト・チェ・ゲバラは広島視察を強行した際に、原爆資料館で「君たち日本人は、アメリカにこれほど残虐な目に遭わされて、腹が立たないのか!?」と述べている。これが素直な感情だろう。

 悲しい哉、GHQの謀った自虐史観から覚醒しない日本人は、押し付けられた米国製のクソ憲法を有り難がり、「憲法九条が平和を齎した」などと勘違いし、米国が実験的に謀った様々な弱体化政策に疑問を抱くことなく、未だ日本人蔑視が蔓延る米国に領土防衛という国家の大本を委ねて、まやかしの平和を謳歌し続けている。

 被爆地である広島には、自虐史観の象徴の様な「安らかに眠って下さい。過ちは繰返しませぬから」という原爆死没者慰霊碑が建っている。この意味不明の碑こそ、GHQに拠る戦後民主主義教育の洗脳著しい現代日本人の姿であろう。

 非人道的原爆投下を実行して、一般人(非戦闘員)の大量殺戮という大きな過ちを犯したのは米国であり、断じられるべきは、我が国でもなければ大東亜戦争でもない。過ちを犯し、猛省せずに過ちを繰り返してるのは米国であり連合国である。

 平和ボケに浸かった日本人が「真の平和は、自らが創り出さなくてはならない」という主権国家として当たり前の事に気付くのはいつのことだろう。本日ここに、原爆投下で犠牲になられた全ての方々に対し、衷心より哀悼の意を表します。合掌。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円(月2500円)。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:29│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

公正な近代史を学び東京裁判の不正義と不条理を検証すべし!そこの自称愛国者の貴方、8月15日は「終戦記念日」と思ってませんか?