「民主進歩党(民進党)」に続き「中国国民党(国民党)」という台湾の政党名を模倣する日本のアホ野党安倍と加計理事長ばかりで、獣医師会や石破、玉木ら議員が糾弾されない不思議

2018年05月21日

左翼人士らが登場する地元紙(福島民報新聞)の名物コラム「日曜論壇」

 昨日は、新潟県への釣行に早朝から出掛けたので新聞を読めなかったので帰宅してから目を通してみた。民報新聞社の「日曜論壇」は左翼人士ばかりが登場する名物コラム欄で、昨日は本宮市出身で共同通信社の元編集局長の国分俊英。

 タイトルは「作為にじむ加計問題の答弁」。「国民はよく見ている」として、加計学園の獣医学部新設を巡り、参考人招致された元秘書官の答弁に対して共同通信の世論調査で「納得できない」人が75%に上ったことを示している。

「国民はよく見ている」とはよく言ったもので、これは新聞やマスコミ報道の倒閣運動としての反安倍の効果が功を奏した結果であり、75%の数値は、悪意に満ちたマスコミの報道を鵜呑みにした情報弱者の数値でしかない。

 国分は元編集局長らしく言葉を選んで語ってはいるが、その批判のネタ元は全てが共同通信社を始めとした仲間の言い分と、作為に満ち満ちた妄想でしかない。

 二回目の会合で愛媛県や今治市の職員が面会に同席したのに、「いたのかもしれない」と言葉を濁した秘書官を、自分の経験を理由に槍玉に上げているが、そんな木っ端な職員のことまで一々覚えているとも思えない。

 愚生もよく色んな団体の連中と会ったり、名刺交換などもやったりしたが、代表は知っていても序に挨拶された下の者まで一々覚えていないし(笑)

 愛媛県側が、「これは首相案件だ」と秘書官が述べたことを問題視しているが、国家戦略特区は「首相案件」なのだから別に問題があるとは思えないが。

 加計学園問題の事の次第は、西日本や四国地方での公務員の獣医師不足は深刻で、緊急の鳥インフルエンザや狂牛病を始め、国際的な環境変化の流れの中で起こり得る問題点を改善しなければならないという喫緊の課題でもあった。

 そういう意味では、獣医学部新設に手を挙げてくれた加計学園には感謝することがあっても、批判されていることに違和感を覚える。批判されるべきは頑なに批判し反対してきた獣医師会であり、「石破4条件」を作り妨害を謀った石破茂であり、獣医師会から100万円の献金を貰ってた玉木雄一郎や福山哲郎らだろう。

「反安倍」在りきの野党や売国マスコミは、獣医師会に忖度し、妨害質疑を繰り返していた石破や野党議員らを糾弾することなく、安倍と加計学園理事長との仲を怪しげな関係と断定して、「総理からの働きかけは絶対にあった」と譲らない。

「加計理事長との関係は安倍が議員になる前からの友人だという」。ならば、別に第一次安倍内閣の時に出来ただろうし、何故にもっと早くやらなかったのか、ジャーナリストならその辺りを誰か分かり易く説明してはくれまいか(笑)

 この問題は、旧態依然の行政に与する前川喜平の公務員法違反でもある、「極めて薄弱な根拠の下で規制緩和が行われた。認可は不適切だった」との妄言に、反安倍を標榜する朝日新聞を始めとした売国マスコミが飛びついて便乗しただけ。

 森友問題では、詐欺師・籠池に与してあれだけ佐川元長官ら役人を糾弾しながら、前川の公務員違反や女子高生相手の風俗通いや買春にはだんまりを極め込んだ。

 コラムでも「改竄前の森友学園関係の資料が近く国会に提出される」と、然も新たな問題が出る様な作為的な内容となっている。こうした記事を読めば、多くの読者、取り分け新聞を信じる高齢者は「よく見てる国民」となる(苦笑)

 森友学園や加計学園の問題を騒ぎ立てているのは、いつもの朝日新聞や毎日新聞、共同通信社などの左翼マスゴミばかり。この全てが反安倍勢力であり、倒閣運動を優先する余り、報道には公平や公正さは微塵も無い。

「首相案件」を然も大問題であるかの如く報道し、モリカケでは「(政治家への)忖度があって欲しい」と願い、加計学園問題では、「(安倍サイドからの)働きかけがあって欲しい」という淡い期待を抱いてるとしか思えない(笑)

 コラムの最後に新たな文書が出ることで「安倍政権はモリ・カケで窮地に立たされることはないのだろうか」と擱筆しているが、モリ・カケで窮地に立たされることはない。何故ならマスゴミの動きを「国民はよく見ている」から。呵呵。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:42│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「民主進歩党(民進党)」に続き「中国国民党(国民党)」という台湾の政党名を模倣する日本のアホ野党安倍と加計理事長ばかりで、獣医師会や石破、玉木ら議員が糾弾されない不思議