平成31年の元日を以て皇太子殿下へ譲位させる意向だというがそうか、アパホテルって「右翼ホテル」なんだ(笑)

2017年01月13日

「象徴としての行為を限りなく縮小して行くことには無理があろう」

 政府は、有識者会議の結論が纏まり次第、平成31年の元日を以て皇太子殿下へ譲位させる意向を示しているが、この有識者会議の正式名称は「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」。有識者とは高い見識と深い学問を有する人をいうが、メンバーを見る限り、物事の本質を見極めた高い見識が備わってるとは思えない。

 マスコミはこの有識者会議を「天皇陛下の退位検討会議」や「天皇陛下の(生前)退位を巡る有識者会議」など故意に「退位」という言葉を使い作為的に報じる。

 有識者会議の目的が陛下の御公務の負担軽減に在るのに、その国事行為の軽減を図らずに特例法に因り退位を容認するなどとは本末転倒と断じざるを得ない。

 不敬にも、陛下が「平成30年を節目として希望している」などと忖度し、「国民生活への影響を最小限とするには元日の譲位が望ましい」などと判断したというが、「国民生活への影響」とは何事ぞ。現憲法下では、国民統合の象徴とされる陛下は、主権在民、つまり象徴とは聞こえは好いが、国民の下に置かれた立場なのだ。

 現憲法下では、陛下の政治的発言は叶わない。そうしたことを好いことに、陛下の御意向と言いながら、陛下の御発露を都合好く解釈し、マスコミなどを使って国民世論を誘導しているのは実に怪しからんことである。実際、陛下の御言葉でも、国民へのメッセージでも「譲位したい」などとは一言も仰られてはいない。

 昨年、国民へ向けた御発露は「生前退位」の報が一人歩きしていることを危惧された陛下が、天皇としての想いを語られたと理会する。今回の様に、天皇陛下の御意向により天皇位を退位することが可能なら、同時に、皇位継承者の御意向により、即位を辞退出来ることも可能になるということも我々は知らねばならない。

 共産党の「天皇制廃止運動」の戦略は、マスコミなどを使って国民世論を誘導し、「開かれた皇室論」や「敬称・敬語不使用運動」「女性天皇論」「女性宮家」など様々なカタチで実行されている。極論ではあるが、皇族を脅迫し、退位させ、即位を辞退させ天皇位を廃止させるということも反天皇勢力の策謀の一つであるのだ。

 反天皇勢力の策謀が裏に潜んでいるのは明らか。昨今ネット上などで見られる皇太子妃殿下への誹謗中傷は、皇太子殿下即位辞退への布石ではとさえ思えて来る。

 陛下が譲位遊ばされれば、皇太子殿下即位に当たり、妃殿下へネガティブキャンペーンはその激しさを増し、皇太子殿下が御即位され難くなるだろうことは想像するに余りある。実に共産主義者による「天皇制廃止運動」は巧妙且つ陰湿なのだ。

 陛下は「象徴としての行為を限りなく縮小して行くことには無理があろう」と御示し遊ばれているが、これは現憲法を改正されない限り国事行為の縮小は不可能ということを理解しているである。現憲法下での天皇は政府の傀儡でしかないのだ。

 現憲法を順守する陛下の立場からは憲法の見直しを提言することは不可能であり、国事行為を勤める責任感と御自らの荒びることへの葛藤であろうと思い知る。

 憲法を見直し国事行為を減らすことも大事なことではあるが、明治憲法の復元改正と明治皇室典範に戻し、陛下に奉還することこそ最善な選択であろう。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 06:41│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

平成31年の元日を以て皇太子殿下へ譲位させる意向だというがそうか、アパホテルって「右翼ホテル」なんだ(笑)