奉祝・紀元節!神武肇国の大理想「八紘一宇」を掲げ、天皇國日本の真姿開顕へ奮闘前進せよ!「年間1ミリシーベルト以下」に科学的な根拠なんぞあるまい

2016年02月12日

参議院は貴族院の名残りであり、それは勅選議員でもあるということだ

 歌手で元SPEED(スピード)の今井絵里子が次期参院選挙に自民党から出馬するという。記者会見で今井は、手話を交えてその抱負を語ったが、何故かネットなどではすこぶる評判が悪い様だ。「政治を知ってるとは思えない」とか「こんなのが参議院とは」とか、「手話で会見する意味が分からない」とかいうものもあった。

 障碍者を生んで、離婚し、挫折を知る者が、純粋な気持ちで議員になろうというのは、下手に政治を齧ってる者よりはよく育つもの。尤も、政治家としてどう育って行くかは上に立つ者の教え如何だが。手話での会見を否定するが、手話が出来るというのは大した特技だと思うし、出来れば愚生も覚えたいとも思っている(笑)

 参議院議員を見れば、女優やらタレント議員、プロレスラー、野球選手などスポーツ業界人は多く、別に今井が出ることが批判される筋合いのものではないだろう。抑抑、参議院とは良識の府であり、その良識とは政治的良識でなければならない。

 元日教組のボスだとか、極左だとか、元朝鮮日報の支社長だとかに政治的良識を持っているとは思えない輩ばかり。その極めつけは山本太郎だろう。山本は単なるタレント議員ではない。「革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)」の公認を受けて当選した人物であり、その目的は共産主義を行政権と連結せしめる役目である。

 原発事故以来、反原発運動や脱原発を利用し、過激派・中核派が勢力を伸ばし、NPOやNGOを隠れ蓑に蛆虫共は行政にも入り込んでいるが、山本はその前衛である。

 嘗て三島由紀夫は「文化防衛論」で「我々はあらゆる革命に反対するものではない。暴力的手段たると非暴力的手段たるとを問わず、共産主義を行政権と連結せしめようとするあらゆる企画、あらゆる行動に反対するものである」と訴えている。

 その共産主義を行政権と連結せしめようと狂奔してるバカが山本である。反原発」や「脱原発」、そして「子供達を被曝から守ろう!」というキレイゴトを口にして、国民を誑かしている輩に、政治的良識が備わってるとは到底思えない。

 そう考えれば、自民党を選び、社会保障政策を訴える今井には、少なからず山本やバカタレ議員らよりは政治的常識がある様にも見える。尤も、タレント候補や著名人の乱立は、単なる人寄せパンダ宜しく集票力に期待してのこと。

 我が国はこうした連中を血税で養ってやるほど財政は豊かではないが、議員になり懸命に努力して国家国民の為に滅私奉公するというならばそれはそれで好し。

 衆議院のカーボンペーパーと揶揄され続けて久しい参議院は無用の長物であり、即刻廃止し「一院制」にすべきだと思う。何故なら参議院は「貴族院」の名残りであり、言い換えれば「勅選議員」であるという矜持を持たねばならないのだ。

 悲しい哉、現在の参議院議員には「天皇に選ばれた」というそうした意識なんぞ毛頭ないし、6年間の安定した職業くらいにしか思ってはいないだろう。ならば、財政再建を国会議員自ら証明する意味でも、とっとと廃止するのが賢明である。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 07:20│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

奉祝・紀元節!神武肇国の大理想「八紘一宇」を掲げ、天皇國日本の真姿開顕へ奮闘前進せよ!「年間1ミリシーベルト以下」に科学的な根拠なんぞあるまい