化学兵器は日本軍が遺棄したのではなく旧ソ連が接収したものである正しい道に反することを「左様(さよう)」というが「左様」を「左翼」に当て嵌めると分かり易い(笑)

2023年07月25日

「撃つぞ!」とか「殺(や)るぞ!」といってやった例はない(笑)

 習近平は、対台湾作戦などを担う東部戦区の将兵らに「我が国の安全を巡る情勢は不安定性、不確定性が増している」と訓示し、全力で作戦遂行能力を高めるよう命じた。実戦に備えた軍事訓練を通じ、軍事能力の向上が重要だと改めて指摘した。

 東部戦区は、台湾の蔡英文総統とマッカーシー米下院議長の会談への対抗措置として、台湾を取り囲んだ演習を実施し、着々と台湾侵攻能力を高めているとされる。

 王毅に「中国人民軍の台湾進攻は日本の有事との認識は誤りだ」と糺されて「ハイ御尤もでございます」と応じた河野洋平は、中共の台湾での紛争が尖閣諸島や沖縄併呑に繋がるという危機感や認識は無い。第五列としての朝貢ぶりは群を抜く。

 軍事評論家やら事情通と称する連中が、「冷静に」とか「衝突は避けるべき」だとか、中共に阿る如きの意味の無い自説を垂れ流しているが、台湾や尖閣諸島で干戈を交えることとなれば、共産党一党独裁の体制を崩壊させる好機でもある。

 中共外交担当トップの王毅や中共報道官に見られる日本人への傲岸不遜な言いっぷりは、単なるチンピラの脅しと同じ。「殺すぞ、コラッ!」とか凄んだチンピラが本当にやった例は限りなく少なく、本気でやるなら黙ってやるっての(笑)

 何のことはない、日本人というのは強気に出られると「そこは、まぁ冷静に」と、いつもの様に論争を避け様とするから、「ヨシ、また揶揄ってやろう」なる。

 以前、尖閣沖で中共軍の自衛隊機へのレーダー照射があった。中共政府は「海軍の一部の人間が勝手にやった」とのコメントを発表したが、次には韓国軍がレーダー照射を模倣した。中共軍への大甘な対応を見た韓国軍の揶揄いというのが正しい。

 共産党一党独裁の国家で、一部の軍人が勝手に行動するなど在り得ないことで、若し勝手にやったのであれば共産党の翳りが見えてきたということだろう。

 中共を「国家」だと思うから対応を間違えるのであって、連中をチンピラ・ヤクザだと思えば分かり易い。チンピラ国家の挑発に一喜一憂する必要はないし、そんな奴らに「遺憾の意」なんぞ表明したところで意味はないし、ナメられるだけ。

 相手側が挑発を繰り返し、「やるぞゴラ~」となったら、ド~ンと一発噛ましてやりゃ好いだけの話しで、毅然とした対応を執るというのはそういうことだ。

 当時の安倍晋三首相は、レーダー照射を機に、自衛隊が任務の際に武器を使用できる範囲などを定めた交戦規定(ROE)の見直しに言及した。本来ならば「照射」は我が国への軍事行動(攻撃)と捉え、一戦交えれば面白かったのになぁ(笑)

 自衛隊が攻撃すれば、似非平和団体や9条の会などの誤憲派から「憲法違反」と騒がれるだろうが、自衛隊の行動を機に、憲法の見直しをした方が手っ取り早い。

「国会議員の3分の2以上が発議して、国民投票が~」などと、悠長なことなど言っていられない近隣情勢であり、中共や北朝鮮というヤクザ国家が犇めく時代に、軍事力が足りないばかりに譲歩したり、謝罪したりすることがあってはならない。

 譲歩することは、例えばヤクザの世界なら「舎弟」や「若い衆」になったのと同じこと。アゴで使われ、上納金をガッチリタカられるだけ。実際、日中国交正常化交渉で田中角栄が、謝罪したことで上納金やら何やかんやと取られたし(笑)

 中共や北朝鮮というチンピラ・ヤクザ国家と向き合うのは、国際法規に照らし合わせるというより「暴力団対策法」や「暴力団排除条例」を参考にするべき。

 暴排条例では、ヤクザと付き合っただけで処罰の対象になるが、ヤクザ国家とは一切付き合わないってのが一番だろうな。中共、北朝鮮、ロシア、韓国然り。

 日本人の優しさというか、優柔不断というか、学習能力が無いというか、外交を穿違えて付き合おうとするから、百戦錬磨な国家に懐柔されてしまうのだ(笑)

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 06:11│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

化学兵器は日本軍が遺棄したのではなく旧ソ連が接収したものである正しい道に反することを「左様(さよう)」というが「左様」を「左翼」に当て嵌めると分かり易い(笑)