日本人が日本語を正しく使わずして「国際化社会」などとは痴ましい六四天安門事件(天安門事件)で亡くなられた民主活動家の死を悼む

2023年06月03日

無関心こそが罪悪であり国家にとっては悪害となる

 昨日の大雨の中、福島市の某建設会社に顔を出す。会話の中で「岸田の後は誰になるんですか?」と聞いて来たので、「林や河野、茂木の親中議員が就けば自民党離れが顕著となる。高市早苗しか自民党再生の道は無い」と応えたら、「高市じゃ・・・こないだの件もあるし」と言ってきた。県内大手の役員の認識に唖然とする。

 何やら、過日の総務省文書に対して、全てが新聞記事やマスコミ報道を信じている。普通なら、御粗末な「小西怪文書」で高市大臣が小西洋之や立憲民主党からイチャモンを吐けられ虐められる構図は見ていて気の毒になると思うが、「一般人の多くは新聞報道を信じる」と開き直ってた。自分で考えないというのは如何なものか。

 総務省の「放送法の政治的公正の解釈」に関する行政文書が小西が入手。野党はこの問題をモリカケ問題と同じく政権批判の道具に利用。森友学園問題は籠池泰典の詐欺事件。加計学園問題は前川喜平の公務員法違反と言うべき妄言から始まった。

 森友問題は籠池に恫喝された財務省の公文書疑惑に始まり、加計問題の裏には文科省官僚が関わっていた。今回の行政文書も反日左翼に与する官僚が蠢いてる。

 左翼マスコミの高市批判やアホ野党の根拠の無い批判は目に余る。自民党内にも保守政治家である高市を潰そうという勢力が蔓延る。奈良知事選はその象徴だった。

 引退を表明していた現職の荒井正吾に替わり、平木が出馬表明した。その後、茂木敏充幹事長らの口利きなどがあり現職が翻意して出馬を決めた。その結果、日本維新の会が漁夫の利を得た。明らかな高市潰しだったことは誰が見ても分かる。

 当選した山下真は、外国人への地方参政権付与推進派。自民党の茂木も同じ。茂木にしてみれば外国人地方参政権付与と高市潰しの野望を最優先した。今回の結果に茂木は大満足だろうが、反自民党のうねりは大きく跳ね返って来るだろう。

 モリカケ同様に総務省文書問題を切り貼り報道して、高市の政治生命を絶というという魂胆だったが国民はバカじゃない。案の定、行政文書は高市の言う通り、文言が改竄された怪文書であり、総務省は小西らを国家公務員法違反などで告発した。

 役員の背広の左胸にはSDGsのバッチが輝く。「SDGsって本気になってやってるの日本だけですよ。補助金欲しさにやってるんでしょ(笑)『持続可能な』とか言いながら防衛費と大して変わらない予算。日本が持続しなかったらどうするの。SDGsの予算の約半分の3兆円は防衛費に回すべき」と言ったが兎に祭文の類。

 少子化問題に絡めて「こども家庭庁」の話をした。「少子化問題に取り組まないでこどもの人権やら子育ての議論をしても意味は無い。先ずは子供を増やす為に第一子に100万、第二子に200万、第三子以上は1000万円を支給するとか具体策の実行。予算はこども家庭庁の予算の半額で済む」と言ったみたがこれも犬に論語。

 役員曰く「新聞やテレビ、週刊誌でしか情報は入らない」と言ってたが、こういうのを情弱という。人の話を聞くなら『そういう見方もあるのか』という姿勢が大事。つ~か、何の為に愚生と付き合ってるのだろう。今年になって一日も欠かさず「爆ちゃん吼える」を綴ってるが、全く読んでないことが分かった(苦笑)

「新聞やテレビ、週刊誌でしか情報は入らない」とはいうが、ネットなどには情報が溢れ返っている。要は、自ら学ぶことを放棄してるということだ。「平和」を利用する共産党と同じく、左翼マスコミにとってこれほど好都合な人種はいない。

 有権者というのはそういうもので、政治に詳しい人もそうでない人も一票は一票。そういう有権者を相手にするのだから、選挙になれば政策は二の次で有権者に媚びる。有権者がバカやブタなら、バカやブタしか当選しないのは当たり前。

 芸能人などには保守派より、共産党シンパや無自覚左翼が目立つ。保守派の芸能人はいることはいるが、左翼マスコミにとっては利用価値は無い。その点、共産党シンパや無自覚を含む左翼タレントは利用価値が高いから頻繁に登場する。

 左翼思想に靡くタレントらに共通するのは安っぽい正義感。戦後教育の自虐史観にどっぷりと漬かり乍ら、それらを疑うこともせず、偏狭な戦後民主主義に拘泥する余り、自分の考えこそ絶対なものとして反論に全く聞く耳を持とうとはしない。

 テレビに露出する機会の多い有名人というのは、閉ざされた世界で育つ故にどうしても共演などで関わりの持った先輩芸能人や周辺者に感化されてる場合が多い。新聞やテレビ、週刊誌からでしか情報を得ない有権者や前出の役員も似た様なもの。

 国民の多くが思考しないことは、政府や政治家にとっては好都合なことではあるが、国益を損なう。「無知は罪悪ではないが、害悪である」という言葉と同じく、無関心こそが罪悪であり、国家にとっては悪害となることも。国民よ、思考せよ!

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:06│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

日本人が日本語を正しく使わずして「国際化社会」などとは痴ましい六四天安門事件(天安門事件)で亡くなられた民主活動家の死を悼む