他国からの支配の歴史と米国に裏切られたウクライナの悲劇米国民主党に裏切られたウクライナと李氏朝鮮の共通点

2022年03月05日

SNSでのフォロワーやFBFが多過ぎるヤツに限って・・・

 facebookやtwitterなどSNSでの友達申請は互いの「約束事」だと思っている。ネットとはいえ高が知れてる約束事かも知れないが、そういう小さな約束事を守れない方というのは人として信用されないし、仕事もロクに出来ないのではと危惧する。

 夥しい数のFBFやフォロワーがいながら「いいね!」の数が1割も満たなかったり、逆に「いいね!」を押さなかったり。こういう気遣いの出来ない輩というのは正直余り信用しない。要は、自分の器量に応じた人数にした方が好いと思う(笑)

 閑話休題。数日前、女性天皇推進らしい、秋篠宮家を執拗に糾弾する「山倉弘一」なる人物が、facebookのコメント欄に頓珍漢な内容を入れた揚げ句にFBFの申請までして来た。申請する際に相手のプロフィールなんて読まないんだろうな。

 正統右翼浪人を自任する愚生に、男系男子推進派を腐して秋篠宮悠仁親王殿下の即位を妨害し「長子優先」として愛子内親王即位の愚論を披歴する。要は、反天連や現憲法第二条の「世襲」を理由に皇統断絶を謀る共産主義者のシンパだろう。

 旧宮家でもある竹田家の家柄で評論家でラーメン「くろおび」オーナーの竹田恒泰の言葉の一部を都合好く利用してることでも悪質。竹田も秋篠宮真子内親王殿下の夫を批判し過ぎ。そういうのが皇統断絶派に利用されることも察するべきだ。

 皇室とは祭祀を重んじる家柄であり、天皇は神道の祭主ということを理解していない。女性天皇では国事行為は可能だが、天皇が重んじるべき祭祀が叶わないのだ。

 例えば女性には生理がある。生理は「穢れ」であり、皇室の神事の一つである「皇霊祭」では生理中の女性皇族は参加出来ない。生理中の女性というのは情緒不安定になるということから、精神統一が必要とする神事には不向きということもある。

 こうした処遇は、差別ではなく生理中の女性の体調を気遣いでもあるのだが、それをクソ左翼や反天皇勢力は曲解し、「生理は汚らしいのか」とか「女性蔑視だ」と反論し批判する。だが、こうしたことは何も日本の皇室だけが特例ではない。

 イスラム教では生理中には礼拝所であるモスクには入れない。ユダヤ教は生理中の女性との握手を禁じている。こうしたことは伝統の中で培った教えでもあるのだ。

「女性蔑視」というなら聞くが、歴代ローマ法王に女性はいないし、ローマ法王を選ぶ枢機卿にさえ女性はいない。日頃「レディーファースト」などと女性を持ち上げて自慢してる国でも宗教や祭事や伝統の継承という点ではそういうものである。

 国連人権委員会や女性天皇推進派が口を揃えて「女性差別撤廃」というなら「ローマ法王のシステムこそ女性差別」としてバチカンに抗議したら如何か。だが、バチカンやローマ法王に「女性差別」などと抗議したという声は全く聞こえない。

 抑々、我が国の最高神である天照大御神は女性の神だ。また、祭主としての女性の神である天照大御神に仕えるのはやはり男の方が好ましいと思わないか(笑)

 国連人権委員会などの女性天皇運動は、捕鯨問題などと同じく日本人差別と皇統断絶の策謀である。そうした、流行りのジェンダー平等論で皇統を論ずる勿れ。

 安定的な皇位継承策を検討する政府の有識者会議(清家篤座長)は、国会が求めた女性・女系天皇の是非など皇位継承に関する方策に関し「将来議論を深めていくべきである」として結論を先延ばしする報告書を岸田首相に提出した。

 報告書は「皇族数が喫緊の課題」として①女性皇族が婚姻後も皇族の身分を保持する②養子縁組を可能にするとし、皇統に属する男系男子を皇族とするとの皇族数確保策二案。婚姻後の女性皇族を皇族身分保証は実質的な皇女制度である。

 皇女制度の創設に拠って国賓・公賓への接遇や会食などの御公務を皇籍離脱後にも関わらせようという都合の好い政治利用に他ならない。女性皇族の皇籍を維持させてまで、婚姻後も皇籍を維持させ皇室活動をやらせようとは本末転倒である。

 女性皇族の皇籍維持や「皇女制度創設」はカタチを変えた「女性宮家論」であり、皇籍離脱させられた旧宮家の方々の皇籍復帰論を絶つ為の姦策というのが正しい。宮家の本分とは皇室活動ではなく祭祀を継承して戴くということにある。

 婚姻後の女性皇族の皇籍維持は、皇族数の確保ではなく、現憲法下での御公務や皇室活動などの公的行事をやらせる為の政府の傀儡としての強要でしかない。

 皇統断絶を謀る反天皇勢力にマヌケな保守派がコレらに迎合する。我が母校である国士舘大学の特任教授である百地章のコメントは、「皇女制度は天皇陛下の公務負担の軽減が目的であり、皇族数減少に対する有効な選択肢だ」と応えている。

 こうした考えは正に「陛下の負担軽減の一環」として退位法案が可決されたのと同じ。「女性宮家論」や「皇女制度」に由り、天皇の国事行為や公的行事の御負担が軽減され皇族数が確保されるなどという意見は国民を誑かすまやかしである。

 現在、愚生のFBFは8人しかいない。その内の1人が「山倉弘一」と繋がってたのには吃驚。自分のパフォーマンスや営業の為には申請者は拒まないんだろうが、愚生と意見の隔絶してるこんな輩のヨタ記事にも「いいね!」を押してるのだろうか。

 SNSの厭な一面を垣間見た。またFBFを0人にしようかなと思っている。愚生の記事を読もうと思うならフォローで十分でしょうに。因みにフォロワーは約600人。愚生の指摘に御心当たりの方はFBFの見直しをしたら如何でしょう。呵々。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想などは mr.cordial@live.jp へ御気軽にメールを。

《会費&御支援》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円(月2500円)。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 08:53│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

他国からの支配の歴史と米国に裏切られたウクライナの悲劇米国民主党に裏切られたウクライナと李氏朝鮮の共通点