未だに「子ども」表記を続けているナンチャッテ保守ども(笑)ネットでの誹謗中傷で投稿者の氏名の他に電話番号を開示するらしい

2020年06月06日

「民度のレベルが違うんだ」という至極当然の認識にイチャモン(笑)

 麻生太郎財務大臣は、参議院財政金融委員会での新型コロナ関連の質疑応答のい冒頭に、自民党の中西健治議員から「自由という価値を守り続けていることは、高い評価を受けるべきものだ」と発言し、麻生がその見解を述べた。

「どうでしょうねぇ。自由っていうけど、憲法上(規制が)できなかったから結果としてなっただけで、そういった見識をもって臨んだのかね。それでも、効果があったところがミソですかね」と疑念を示し、更に死亡者数の例を挙げる。

「フランスの場合、(100万人あたりの死亡者は)228人(実際には445人)、アメリカが824人(同330人)、イギリスで309人(同585人)、日本は7人」と、数字を間違えてはいるが、他国に比べて日本の死者率の低さをアピール。

 外国人の記者らから、日本の新型コロナの対応に驚かれた経緯を語った。新型コロナウイルスでの死者が欧米と比べて少ないことに驚かれ、「おまえらだけ(効く)薬を持ってるのか?」と聞いてくるという。そこで麻生が「おたくとうちの国とは民度のレベルが違うんだと言うと、みんな絶句して黙るんです」と答えた。

 御得意の麻生ジョークだ。日本を知る外国人も日本の民度の高さは認める処だろう。況してや、強制もされない自粛で被害を抑えてる事実は誇れることだ。

 麻生大臣は「(日本は)島国で連帯的なものも強かったし、いろんな意味で国民が政府の要請に対して、きわめて協調してもらった。暴動が起きたわけでもなし。いろんな意味で国民性」と応えてるが蓋し正論だろう。

「海外から見れば(自粛要請というのは)ゆるいお願いレベルの話であっても、これだけ効果があがったというのは、我々としても誇りに思わにゃいかん大事なところだと思っております」と付け加えている。

 この麻生の答弁に日本共産党の小池晃は「世界中が絶句する暴言」だと批判し、立憲民主党の村田蓮舫は「国籍を問わずコロナ感染症で亡くなった方、そのご家族のお気持ちに寄り添わない」とまたまたキレイゴトを垂れ流す。

 小沢一郎に至っては「これぞまさしくナチスの発想」と唐突にナチスに喩え、「そもそもこんなレベルの人物が副総理で」と批判した。「こんなレベル」というなら麻生より小沢が格段上だし、小沢で国益を損した方が大きい。

「五輪開催国なのに世界中に報道されてしまって、国益を損なわないのか」とは、老害政治家の言いがかり。日本はあくまでも民度が低くあって欲しいのか。

 諸外国の様に罰則規定のある強制的なものではなく、自粛で流行を抑えてるのは正に「民度」の違いであり、日本人の国民性であり、誇っても好いではないか。

 アメリカでは黒人男性が白人警察官に殺されたことをきっかけに暴動が激化してるが、その暴動の最中に民衆らは略奪行為に奔る。日本人がこういう略奪行為をすることがないのは「火事場泥棒は恥」だと知ってるからだ。

 偽札事件で犯人でもない男性を有無を言わさず取り押さえるという行為は、人種差別とは別に警察官の小心さ、ビビリ故の結果でもある(苦笑)

 日本の警察なら未確定の事件を解決手段として考えられないが、人種差別の横溢する米国は犯人と確定される前に射殺も厭わないとは正に民度の差。

 東日本大震災でも暴動などは起きず、諸外国から日本人の規律の好さが称賛されたが、今回も正に民度のレベルの高さが世界に知れ渡った。

 記者会見で「民度」発言を問われた麻生は、「みんな我慢したんじゃないのか。罰金もないのに。違反でもないのに。それはもっと誇ってしかるべきだと思う」と答えていたが、民度の低さを露呈してるのは野党とマスコミくらいなもの。

 外国人や世界の人々が日本や日本人に感じるものは「気品」であり、洗練された礼儀正しさであり、寛大さである。世界の何処を探しても、日本人の洗練された美を追求する高い創造性や、質素な上品さに比肩するものは他にはない。

 新型コロナの成果もまた日本人の民度の高さ故の結果である。「民度のレベルが違うんだ」という至極当然の認識にイチャモン吐けてどうするの(苦笑)

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:35│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

未だに「子ども」表記を続けているナンチャッテ保守ども(笑)ネットでの誹謗中傷で投稿者の氏名の他に電話番号を開示するらしい