「女性天皇容認81%」に見る共同通信社の世論調査を嗤う天皇を戴く我が国こそが世界の中心である

2019年10月30日

慰安婦少女像は在韓米軍に轢き殺された犠牲者を悼む「平和を願う像」だったという

「議政府米軍装甲車女子中学生轢死事件」を知ってるだろうか。2002年6月13日、大韓民国京畿道楊州郡(現:楊州市)で、議政府市駐韓米軍基地の米第2歩兵師団所属の装甲回収車M88が女子中学生2名を轢死させた事件である。

 ウイキペディアの記事に拠れば、6月19日に同師団は韓米合同調査結果を発表。米軍側は故意や悪意によるものでなく偶然の悲劇であると強調。一方で事故原因としてМ88の構造上右方に死角があり、操縦手が気が付かなかった可能性も。

 管制官が約30m前方に女子中学生を見つけ操縦手に警告を試みたが「騒音や他の無線交信などにより不可能だった」と報告している。回収車は低速度で真っ直ぐ走行しており「急な方向転換が事故の原因」とする遺族の主張を否定した。

k
 6月28日には同米第2歩兵師団の広報が「誰も責任を負うに値する過失がなかった」と述べたことで米軍の対応を非難する世論が拡大して行く。

 2002 FIFAワールドカップの後この事件が広く知られるようになると、米軍を糾弾する世論が更に広がり、多くの市民団体が反米デモ行進を行った。

 裁判は11月18日から23日までに米軍キャンプ内の軍事法廷で開かれ、起訴されていた兵士2人に無罪評決が言い渡された。無罪判決に怒った市民らは11月26日に最初の集会を開いた翌日、兵士が謝罪声明を発表して韓国を去った。

 デモ活動はМ88轢死事件だけに限らず、これまで真相を解明することが出来なかった在韓米軍のレイプ事件や犯罪、更には何故か2002年ソルトレークシティオリンピックのショートトラックでの判定など様々な要素が加わったという。

 感情を抑えきれなくなるとファビョる民族だから止まるところを知らず、12月6日のソウルでの抗議集会には3万人余りが参加、駐米大使館への侵入を謀った。先日も駐米大使館に侵入していたが、こういう連中は射殺した方が好い(笑)

 12月14日の釜山の集会では、釜山の在韓米軍基地 (Camp Hialeah)後門がデモ隊によって突破され正門も突破。尤も警備する警察もグルだろうが(笑)

 このデモ以外にも全国各地や国外でも在韓米軍を追及する集会が開かれた。こうした反米運動の高まりに危機を感じたアメリカ政府は11月27日に謝罪を伝え、12月13日にブッシュ大統領が金大中大統領との電話で再度遺憾の意を示した。

 不平等だという批判があった韓米政府間の地位協定 (SOFA)を是正することにも合意したものの、韓国国民の怒りは鎮まらなかった。日本政府もそうだが、韓国への安易な譲歩は更なる譲歩を生むだけということがこうしたことでも分かる。

 こうした状況にアメリカ政府は事故当時の指揮官ら4人を懲戒処分にした。遺族は国家賠償を請求して、夫々の家族に約1億9千万ウォンの賠償金を支払った。

 韓国のこの反米運動を称えて、何故か北朝鮮では被害者である女子中学生を平壌牡丹峰第1中学校の名誉学生としたという。反米運動の陰に北朝鮮あり。

C2LHgETUAAAvu3z
 こうした抗議活動の中で生まれたのが少女像だった。像の製作者は、キム・ウンソンと妻のキム・ソギョン。親北朝鮮団体に所属し親北朝鮮団体「民族美術家協会」の事務長などを務め、積極的に反米運動を行っていた名うての活動家。

 少女像は在韓米軍に轢き殺された犠牲者を悼む「平和を願う像」だった。米軍車両事故で犠牲になった少女の記念碑が米国の韓国大使館近くの路上に無許可で設置されたことがあるが、数ヶ月後には地元区役所に撤去されている。

 撤去された像は恐らくは慰安婦少女像と言われてるものと同じだったことは想像に難い。少女像が金の成る木と感じた韓国人作家夫婦は、二匹目の泥鰌を狙って「日本軍に拉致され性奴隷にされた可哀想な少女」という演出を施す。

 慰安婦少女像の説明には「私は日本軍の性奴隷でした」として、「掻き乱された髪は、日本帝国軍によって自宅から強引に連れ去られている少女を象徴。握り拳は、正義の回復のための堅い決意を表しています。裸足でかかとの着いていない足は、冷たく無理解な世界によってずっと見捨てられていることを表しています」

「少女の肩に止まった鳥は、私たちと亡くなった犠牲者との絆を象徴しています。空いている椅子は、正義をいまだ証言していない高齢で死を迎えている生存者を象徴しています。少女の影はその少女と年老いたお婆さんで、無言のまま費やされた時間の経過を象徴しています。影の中の蝶は、犠牲者がある日彼らの謝罪を受け取って甦るかもしれないという希望を表現しています」などと書かれている。

「日本帝国軍によって自宅から強引に連れ去られている少女」らしいが、自分の娘が拉致されるのを銃を突き付けられてたから黙って見てたのか?

 韓国人ってのは娘や家族より、自分の命が惜しいヘタレ民族というのを曝している様なもの。娘を女衒に売り渡す親だもの抵抗するも何もないわな(苦笑)

 日本人ヘイト満載のクソ芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」にもこの少女像が出品されたが、何のことはない、反米抗議に味を占めた親北芸術家に拠る反日活動と金儲け。こうしたものに日本の左翼らが便乗して日本を貶めている。

k3


k2
 それにしてもこの慰安婦少女像は、米軍装甲回収車M88に轢き殺された沈美善という少女(右側)の顔立ちや髪型にそっくり。目は申孝順(左側)か。

 事故死したのにも関わらず、慰安婦という名の売春婦に仕立てられて金儲けの道具にされている。二人はきっと草葉の陰で泣いてるに違いない。合掌。

※コメントは会員のみにさせて頂いております。コメント入力希望の方はパスワードを教えますので mr.cordial@live.jpへ御気軽にメールを!

《会費&御支援》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ

cordial8317 at 05:36│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「女性天皇容認81%」に見る共同通信社の世論調査を嗤う天皇を戴く我が国こそが世界の中心である