前原誠司よ、代表選では得意の「A級戦犯分祀論」には沈黙か「24時間テレビ 愛は地球を救う」というが、愛では地球は救えんよ(笑)

2023年08月27日

アジテーター(扇動者)としての役を演じている山本太郎

 処理水放出が開始後、中共は日本からの輸入禁止措置拡大を実行。岸田首相は中共の措置に右往左往し「想定外」と嘆く始末。台湾との戦争になったら、輸入禁止どころの話しじゃないだろうに。岸田の覚悟と能力の無さは我が国の害でしかない。

「害」といえば処理水放出反対を叫ぶ左翼活動家。その代表格が山本太郎。実業家のホリエモンが山本を名指しし、「東北の人達が可哀想だと思わないのか。オマエらが騒ぐから、いつまでも風評被害に悩まされてるんだ」と批判してたが、御尤も。

 山本太郎ファンは多く、自称・愛国者や右翼関係者の中にも「話を聞くと民族派的な感じを受ける」と好意的に捉えてるマヌケもいる。山本の反体制や反権力の志向がそれらしく見えるのだろうが、ホント物事の見方が薄っぺらい(苦笑)

 山本が新元号を新党名付けた。京都守護職の会津藩主・松平容保の庇護の下に発足した新選組を捩って「れいわ新選組」とは何ぞや。福島を貶めてる山本が会津に謂れのある新選組とは嗤えない。また元号と幕臣の融合は支離滅裂な山本らしい。

 以前、参議院議員として園遊会に招かれた山本は、恥ずべきことに陛下に直接要望書を手渡すというパフォーマンスを実行した。請願法には、「天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない」とあり、山本の行為はこれに抵触する。

 陛下にしてみれば、山本の様な出来の悪い子であっても我が子と同じ。請願自体を煩わしいとは思わないだろうが、山本の行為は天皇の政治利用そのものだった。

 批判された山本は、神妙な面持ちで「御宸襟を煩わせた」と謝罪したが、よく「御宸襟」という言葉を知ってたな。日頃、天皇や皇室を軽んじてるからこうした軽挙妄動に奔るのだ。元号を捩った「れいわ新選組」とは天皇利用と断じる他は無い。

 タレントであり俳優である山本は、日本を革命に導く政治家という役に成りきり演じている部分が多く、そうしたことがアジテーター(扇動者)としての優れた部分であり、そういうことから「ヒトラーの再来」などと持ち上げられる所以でもある。

 山本は単なるタレント候補ではない。中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)の公認を受けて参議院議員になった人物であり、要は中核派の傀儡であるのだ。中核派の指示を忠実に守り、共産主義を行政権と連結せしめる役目が山本なのである。

 山本は兎に角、国民の不安を煽り、自民党政権への怒りをぶつけて支持者らを煽る業は天性だろう。民衆は有名人好きなアホばかりで、支離滅裂な演説の中身を考えることなく、コンサート会場の様な雰囲気に呑まれ、熱狂的な山本支持者となる。

 反原発運動家として福島を咎め続け、「福島県内の農家は汚染物を作りバラ撒き続けている」とか「福島県産を買うくらいなら中国産を買う」と口外して憚らない。未だにソレは変わらない。こうしたことだけでも愚生は山本は赦せない。

 目的達成の為には、つまり革命の為には、原発事故や被災者をも利用し支持拡大を謀る。そして前々回の参院選では重度身体障碍者を利用し目的を達成した。早速、共産党は山本と国会運営と国政選挙での連携を表明したが、コレ正に何かを況や。

 原発事故以来、反原発運動や脱原発効果から中核派が勢力を伸ばし、政府中枢に入り込んだ。愚生の住む福島県も例外ではなく、福島大学を拠点に中核派が蠢いており、NPOやNGOを隠れ蓑に行政にも入り込み、復興と復旧を阻害し続けている。

 数年前の参院選での安倍首相(当時)へのヤジは、中核派や左翼勢力に拠る集団的示威活動であり、徹底してその裏を取るべきだったにも拘らず警察は何ら手立てもなく拱手傍観を極め込んだ。これ即ち警察権力は既に左翼の手に堕ちた証左だった。

 三島由紀夫は「文化防衛論」の中で「もし革命勢力、ないし容共政権が成立した場合に、例えたった一人の容共的な閣僚が入っても、もしこれが警察権力に手を及ぼすことが出来れは、忽ち警察署長以下の中堅下級幹部の首の挿げ替えを徐々に始め、或いは若い警官の中に細胞を潜ませ、警察を内部から崩壊させるであろう」と記しているが蓋し正論である。警察組織は右翼には強気だが左翼にはめっぽう弱い(笑)

 三島は同じ著書の中で「我々はあらゆる革命に反対するものではない。暴力的手段たると非暴力的手段たるとを問わず、共産主義を行政権と連結せしめようとするあらゆる企画、あらゆる行動に反対するものである」と訴えていることに刮目したい。

 この三島の声は未だ届かず、我々が想像してる以上に共産主義は政府中枢を蚕食し我が国を蝕み続けている。極左の神輿となり、また御先棒を担いでいるのが山本太郎らなのだが、自民党を始め、営業保守派や右翼陣営にそうした危機感は無い。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:06│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

前原誠司よ、代表選では得意の「A級戦犯分祀論」には沈黙か「24時間テレビ 愛は地球を救う」というが、愛では地球は救えんよ(笑)