習近平の一強体制は「安倍一強」どころの話じゃないぞ(笑)「主要農産物種子法廃止法案(種子法廃止法案)」は豊葦原瑞穂国という国柄崩壊の序章である

2017年10月25日

小池の「排除」発言を利用した立憲民主党や左翼マスコミ

 政策無き野党の間隙を突いた安倍首相の絶妙ともいえる解散劇だったというのが正しい。希望の党が旗揚げし、そこに民主党合流で俄かに雲行きが怪しくなるも、小池のナイスフォローというか、安全保障と憲法観という踏み絵に拠って民進党内左派の焙り出しに成功し、これが結果的に安倍自民党を有利にした。

 小池を批判する声が多いが、別に側近の若狭勝が負けたくらいで実力ある議員は当選してる訳で、マスコミが騒ぐほどボロ負けしている訳でもなかろう。若狭の惨敗はモリカケ問題を出して安倍批判をし過ぎた自業自得としか言い様がない。

 小池の構想は、程程に勝って首班指名に石破茂か野田聖子辺りを推挙して自公連立に揺さぶりをかけ、首相に色気のある石破は、この希望の党に飛び付いて自民党を分裂させるのが目的だったのではあるまいか。それが、前原が民進党を実質的に解党し合流したことで、当初の予定を偏向せざるを得なくなった。

 小池も「もしかしたら」という大いなる勘違いをしてしまったというのが真相だろう。政権交代するにしても民進党内の左派が邪魔。そういうこともあって「排除します」との発言に至る。この発言が後々選挙に響いたかの様に言われてるのは、立憲民主党や左翼マスコミらがこの言葉を利用したからに他ならない。

 小池を持ち上げ、希望の党こそが自民党に替え得る新党であるかの如くに報じていたマスコミが、党内左翼を「排除する」と言った途端に小池を詰り、枝野らこそが「筋を通した」などと転じたのは立憲民主党にシンパシーを感じたからだ。

 小池を批判する前に、先ずは党内を纏めることなく合流を決めた前原の軽挙妄動こそ批判されるべきで、解党せずに民進党として戦っていれば自民党の批判の受け皿としてそこそこ勝ってただろうし、野党再編が進んだかも知れない。

 要は、解散は安倍の傲慢ともいえるもので、マスコミや世間からは「時期尚早か」と思えたが、その後の野党のドタバタ劇で、安倍の当初の目論み通りに事が進んだということで、安倍の強運はここでも発揮されたカタチになった。

 県内の五選挙区は自民党が三勝、無所属二勝。無所属二人の内の一人は三区の玄葉光一郎で、もう一人は一区の金子恵美。金子は実質的には立憲民主党で、共産党が候補者擁立を見送り、社民党の支持を得て自民党候補者に勝利した。

 金子や支持者ら反原発派らは、復旧・復興での安倍自民党の対応を批判していたが、批判されるべきは当時の民主党政権であり、己が推薦を受けた立憲民主党の枝野や菅直人だろう。こんなことに騙される福島県民って大丈夫か。

 東京電力福島第一原発事故は、民主党政権下で起こった人災である。当時、官房長官だった枝野は根拠のない「強制避難命令」を発令した張本人である。

「立憲民主党が躍進」などと持ち上げられてるが、枝野は「直ちに人命に関わる影響は無い」と頻りに放射線の被害の沈静化を謀ったが、本人は現場視察で重装備していたのは福島県民の多くは、決して忘れていないだろう(笑)

 地震発生5時間後には燃料の損傷が始まり、16時間後には燃料の殆どが原子炉圧力容器の底に溶け落ちたにも係わらず、菅は翌日、颯爽と福島原発を訪れる訳だが、その時、既に原発構内ではメルトダウンの危機に瀕していたのだ。

 震災前、国会で外国人からの不法献金を糺され四面楚歌だった菅は、事故を利用し現場視察のパフォーマンスを強行し起死回生の一発勝負に出た。この現場視察が、現場の対応に要らぬ混乱を招き、被害が拡大したことは明らかだった。

 東電側では、東日本大震災当日から炉心溶融という「最悪のシナリオ」を予測していたが、菅が強く望んだ現地視察によって、事故後に即座に取るべき「ベント」と呼ばれる応急措置などが遅れ、それに因って建屋が吹き飛んだ。

 当時の民主党政権は、報道規制を敷いて国民には安全であるかの様に偽装した。事故直後にメルトダウンを起こしていながら、民主党政権下で「メルトダウン」を発表したのは、事故後、ナント二ヶ月も経ってからだった。

 事故後、民主党政権下で発令された科学的根拠もない「半径20キロ圏内」という「強制避難命令」によって、双葉病院の重篤な入院患者が退避の為に連れ廻され、結果、数十人の命が亡くなったのを忘れてはいないか。

 放射線の健康被害を避ける為に退避命令を出したつもりが、科学的根拠のない要らぬ避難命令で逆に命を奪ってしまった。民主党政権下で行われた殺人行為だったのだ。菅の現場視察強行や、SPEDDIの数値隠蔽に因る強制避難や無意味な除染作業など、復旧と復興の遅れは民主党政権下での愚策が尾を引いている。

 なのに何故か、菅も枝野も民主党も叩かれずに安倍が批判され、その枝野の推薦を受けた金子恵美が当選するという不思議さにホトホト厭きれるばかり。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 04:59│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

習近平の一強体制は「安倍一強」どころの話じゃないぞ(笑)「主要農産物種子法廃止法案(種子法廃止法案)」は豊葦原瑞穂国という国柄崩壊の序章である