自衛隊の日報隠蔽より原発事故でのSPEEDIの数値を隠蔽の方が遥かに悪質加計学園問題で責められるべきは獣医師会であり前川喜平だろう

2017年07月24日

巨大な洗脳装置がマスコミであり大衆は愚民政策の体現者でもある

 仙台市長選が行われ大方の予想通り、民進党と共産党が支援・支持する郡和子が当選した。新聞に「政権への影響は不可避」などとの見出しが躍るが、自民党も末期的なら民進党も同じ。自民党が組織票欲しさに公明党と連立を図っている様に、民進党も共産党との支援欲しさに連帯すれば追々共産党に併呑されてしまうだろう。

 国益なんぞ二の次で、党利党略からこうした売国政党との選挙協力が続いていることが国民の不幸であり、マスコミの誘導に因って勝敗も決まるのならば選挙の意味もない。それが投票率の低下という形で顕れている。大多数の有権者は、マスコミの提供する偏った報道に毎日接することで意思行動を方向付けられる。

 声の大きい者や頻繁に接する物に人は「正しいもの」「魅力のあるもの」として誘導される。「テレビショッピング」がその好い例で、視聴者に商品の良い部分だけを繰り返し見せて、タレントや有名人らに感想を聞いたり、実体験を語って貰ったりすることで、視聴者は大して欲しくないものをついつい勢いで買ってしまう。

 テレビショッピングは一種の洗脳番組だが、毎日の様に「加計学園がどうたら」「安倍首相はこうたら」という報道が繰り返されれば、否が応でも反自民に靡くのは当然の成り行き。売国マスコミにとって執拗に報道するものが見せたいものであり誘導したいものであり、報道しないものが国民には知らせたくないものなのだ。

 巨大な洗脳装置がマスコミであり、芸能ニュースやお笑い番組などにどっぷり浸かっている人達こそが愚民政策の体現者でもある。我が国の政治が三流と言われる一因には進歩の無いマスコミの影響がある。ってか、元凶と言っても過言ではない。

 日本のマスコミというのはオチョクリに乗っかって何でも腐す。そういう冷笑的な態度を執ることが真のジャーナリズムだと未だに錯覚している。マスコミやインチキジャーナリズムというのは国民の安直な正義感に利用し、自分達の主張こそが「正義であり、民主主義である」との主張を居丈高に振り翳し国民を誑かす。

 国民もマスコミの垂れ流す報道を疑いも無く信用し、利用されていることさえも分からずに幼稚で安っぽい主義主張に迎合する。「大衆の多くは無知で愚かである」「熱狂する大衆のみが操縦可能である」とはアドルフ・ヒトラー。要は、簡単に言えば多くの有権者というのは熱し易くバカで利用し易いということだ(笑)

 幼稚で始末の悪い大衆が現在の有権者であり、その一票一票を集めて当選してるのだからバカしか当選しない。今回仙台市長に当選した郡にしても「夫婦別姓」を支持してる無自覚左翼であり、こんなのが仙台市民の代表だというのも悲し過ぎる。

 民主党政権下、宮城県を訪れた松本龍復興大臣が村井知事に高圧的な発言をした際にも、「松本大臣は当たり前のことを指摘したまで」と松本に諂い「復興の妨げになるので、この問題を大きく取り上げるべきでない」として擁護した大バカ者だ。

 現在の選挙制度で当選した政治家にバカが多いのは当然の結果であり、そんな政治家に期待する方がバカ。政治家は大衆に媚び諂い、「国民目線、市民目線に立った政治を行う」と然も国民を慮った様な台詞を吐く。だが、民主主義の本質は国民目線に立つことではないし、大衆に迎合し平均的な国民を生み出すことではない。

「国民目線」とは、マスコミの創り上げた国民の平均値のことを指すが、平均値で国の政を行うことは余りにも危険。何故なら、国民の判断力は古今東西常に低く、その意見も時代に流され、大衆に流され、実に幼稚で気紛れなものだからだ。

 民主党の政権交代、圧倒的支持を得た民主党が失脚したのも、自民党の政権奪回にしても、安倍人気にしても、熱狂した国民の安っぽい風潮からホンのチョッとの間だけ支持されただけのこと。言い換えれば民衆の一時の気紛れの結果でしかなく、熱し易い国民は覚め易く、人気を博した安倍人気の凋落がそれを好く現している。

 売国マスコミが元凶の衆愚政治はこれからも続くだろう。そして行き着く処まで行かなけりゃ国民が目覚めることも無い。否、目覚めることは無さそうだ。呵呵

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 08:23│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

自衛隊の日報隠蔽より原発事故でのSPEEDIの数値を隠蔽の方が遥かに悪質加計学園問題で責められるべきは獣医師会であり前川喜平だろう