憲法の精神を軽んじる護憲派と語るに落ちる左翼勢力(笑)昭恵夫人の証人喚問を要求するボケ野党四党と世論を煽るマスコミ

2017年03月24日

スキャンダル国会にはうんざり。劣化する国会と週刊誌化する新聞

 地元紙の一面は森友学園の籠池泰典理事長の証人喚問の記事。「首相夫人」とい言葉が躍り、如何にも安倍首相と明恵夫人が国有地払下げで関与したかの様な作為的な内容。タイトルは仰々しいが、中身は目新しいものはなく羊頭狗肉。新聞記者ならもっと自分で調べて裏を取り、公平・公正な記事を心掛けるべきではなかろうか。

 国会での証人喚問は、ハッキリ言って籠池理事長の異常さに加えて、堅白同異の弁が目立ち、「オレは愛国教育を推進している保守派なのに、松井一郎大阪知事らに裏切られた」「安倍晋三信者だったオレが何故にこんな仕打ちを」という様な恨み節にしか聞こえなかったが、野党やマスコミはチト感覚が違う様だ(笑)

 籠池は、「ならば昭恵夫人を巻き込んでやろう」ということで、「安倍晋三からです」と言ったらしい100万円の寄付と講演料10万円を持ち出した。恰も、安倍や昭恵夫人が森友学園と瑞穂の國記念小学院の設立に熱心であったかの様に繕ったのだのだろうが、発言する籠池もそれを信じる野党も余りにも軽薄過ぎる。

 証人喚問を受けて、昭恵夫人はFacebookで疑惑を否定し事実を公表したが、蓮舫や野党は「更に疑惑が深まった」と昭恵夫人の証人喚問を招請した。

 問題は国有地の払下げが妥当かどうか、政治家の関与があったのかどうかで、籠池の「昭恵夫人に相談してから何か大きな力が動いた」という単なる牽強付会に過ぎない。こんな言葉を信じて首相夫人の言葉を信じないとはどういうことか。

 況してや二重国籍の疑惑が深まっても説明責任を果たさずに、言い訳と嘘ばかりで逃げ切りを謀った蓮舫が「疑惑が深まった」とは、国民をバカにしてないか。

 問題となってるのは国有地の払下げ。自民党の葉梨康弘代議士がパネルで示した様に、森友学園だけがこうした国有地の格安な払下げを享受してる訳ではない。

 昭恵夫人と籠池夫人との遣り取りにしても「昭恵夫人から口止めとも取れるメールが届いた」と恰も100万円の寄付が事実であるかの様に騙ってるが、それこそ籠池の出任せ。国有地の定値借地契約の期間延長に関しのファックスにしても、明らかな物証というのも単なる断りのファックスで、これを物証とは嗤うしかない。

 畏れ多いことに陛下が学園を訪問遊ばされたとしたホームページの内容を聞かれた籠池は、「天皇国日本」という言葉を出して質問の矛先を変え論点を摩り替えていたが、ありもしない陛下の学園訪問を騙ったことは万死に値する。

 籠池は保守を騙って愛国教育ビジネスを謀った大バカ者。籠池が「このままでは憲法改正は出来ないのではないかという疑念を抱いた」とか「天皇国日本」と宣えば宣うほど、保守のイメージが貶され、国民は保守派に対する疑念を抱くだろう。野党やマスコミが籠池を利用するのも、そんなとこにあるのではなかろうか。

 国や自治体からの補助金目当てに偽装した三枚の工事請負契約書については、「刑事訴追の可能性がある」として回答は避けたが、これに対しても、設計事務所からのアドバイスであると自身の責任を否定したが、何処をどう見ても愛国者としての風格はなく、単なる卑怯な愛国ビジネスの守銭奴にしか見えなかった。

 孔子の言葉に「巧言令色鮮矣仁」という教えがある。その意味は、「言葉巧みで、人から好かれようと愛想を振りまく者には誠実な人間が少なく、人として最も大事な徳である仁の心が欠けている」というものだが、多弁を弄し自己保身に奔る籠池は正しくコレで、教育者としては実に不適格、バレるのが遅過ぎた(笑)

「訳の分からない空気、訳の分からない力が、何か動いていて、その力によって物事が進み、(学校計画が)なくなっていってしまうんじゃないかなあ、と思う」と籠池はいう。だが、一番訳の分からないのは籠池自身ではなかろうか。

 こうなったのも己の悪因悪果、因果応報という他はない。補助金目当ての工事請負契約書偽造で逮捕されるのは時間の問題だろう。いつまでもこんなくだらんことを国会でやってるのか。国会の劣化は目に余るが、それにしても最近の新聞というのは週刊誌化して派手な見出しの割には中身が空っぽなものばかり(苦笑)

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 06:14│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

憲法の精神を軽んじる護憲派と語るに落ちる左翼勢力(笑)昭恵夫人の証人喚問を要求するボケ野党四党と世論を煽るマスコミ