「象徴としての行為を限りなく縮小して行くことには無理があろう」教育荒廃の元凶、教育委員会を廃止せよ!

2017年01月20日

そうか、アパホテルって「右翼ホテル」なんだ(笑)

 アパホテルの部屋に「本当の日本の歴史・理論近現代史」などの南京事件を否定した書籍が常備されてることにシナ人観光客が敏感に反応し、ネットで「右翼ホテル」などとの誹謗中傷の声が上がる。そこに中共政府も便乗して「日本国内の一部勢力が歴史を直視したがらず、否定、歪曲しようとしている」との声明を出した。

 これに対し、アパグループ代表の元谷外志雄は「事実に基づいて本当の歴史を知ることを目的としたもの、異なる立場の方から批判されたことで書籍を客室から撤去することは考えていない」とする見解を発表。観光立国を標榜する安倍政権下、事を丸く収めようと圧力でも掛けるのかと思いきや、菅義偉官房長官も「報道官の発言一つ一つに政府としてコメントすることは控えたいと」述べ静観している。

 今迄ならば、観光立国という愚策を推進する為に撤去を働き掛け、また経営者らも営利至上主義からこうした抗議に直ぐに謝罪し、撤収となるが、元谷代表の様な経営者が存在していることは感心する。アパホテルと元谷外志雄代表の名前を聞いて思い出すのは、当時、現役の航空幕僚長だった田母神俊雄が「日本は良い国だ!」と発言し、航空幕僚長を解任される原因ともなった、所謂「アパ論文」だろう。

 当時は自民党の麻生太郎内閣。また元谷代表が主催するワインの会のメンバーだった野党代表の鳩山由紀夫は、田母神問題が出ると頬っ被りして「田母神氏とは面識がない」と言い張った。鳩山という男はその程度の人物でしかない。だが、田母神もワインの会のメンバー。田母神が寄稿したアパ論文の冒頭はこう綴られている。

「米英蘭などとの戦争はどう見ても日本の自衛戦争であり、またアジア開放の戦争であったと思っている人は多い。しかし、中国との戦争については中国の本土に軍を進めたのだから侵略だと思い込んでいる人が意外に多いようだ。しかしこれは完全な間違いである。条約に基づいて他国に軍隊を駐留させることは国際法的に全く合法であり侵略ではない。日米安保に基づき日本に米軍が駐留しているのは(好き嫌いは別として)侵略ではないのである・・・盧溝橋でその日本軍を攻撃してきたのが中国軍である・・・正規軍10万人で一方的に攻撃を仕掛けてきて日中戦争は本格化した。何れも中国軍が仕掛けたことであり侵略者は日本ではなく『中国』なのである」

 米国を始め連合国は自分達の都合が悪いので表立って認めはしないが、我が国が一方的に世界を侵略したなどということが事実でないことは余程のバカで無い限り認識している。ところが本当のことを言った途端に、マスコミは作為的にこれを報じて国民世論を煽り、空幕長を守るべき自民党政府は大慌てで空幕長を解任し、野党は国会で吊るし上げ退職金の返納までも強要した。あの時の防衛大臣は石破茂(苦笑)

 要するに「日本は侵略国家であり、犯罪国家」とする東京裁判史観と見解を異にする意見に対しては、条件反射的に拒絶反応を示してしまうのだろう。

 米国が東京裁判ででっち上げた南京大虐殺にしても、それを疑いもせずに鵜呑みにし自ら検証することさえもせずに思考停止状態というのは如何なものか。

 東京裁判で米国は、広島・長崎の原爆投下や東京を始めとした都市への無差別爆撃を正当化する為に「日本も虐殺を行った」という世論のすり替えを行った。

「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」は事実無根が、この問題の背後にいるものは実は米国であり、中共然り、韓国然り、それを利用しプロパガンダすることで国民の反日を煽り扇動しているだけのこと。まあ、中共の報道官風に言えば「中韓の一部勢力が歴史を直視したがらず、否定、歪曲しようとしている」に過ぎない。だが、悲しい哉、我が国内を見渡せばそれらに与する売国奴と無自覚左翼勢力が多いのも確か(苦笑)

 そういや、以前、アパホテルでは朝日新聞だけが置いてあり、苦情を入れたことがあったっけ。その後、アパホテルから朝日新聞は消えた。兎にも角にも、今回の一件で、アパホテルをアパ人が使わなくなったらもっと利用し易くなるな。呵呵。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 05:51│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「象徴としての行為を限りなく縮小して行くことには無理があろう」教育荒廃の元凶、教育委員会を廃止せよ!