天下の諤諤は君が一撃に若かず(頭山満)右翼団体の活動はどうなって行くのだろう・・・

2023年04月16日

「日韓併合」を執拗に批判するのは朝鮮人のアイデンティティ(苦笑)

 暇を持て余し、日本統治時代の朝鮮で母国語を守った人々を描いた映画「マルモイ ことばあつめ」を観た。実話だというが相変わらずの反日オナニー映画だった。

 日本統治下の1940年代の朝鮮が舞台。盗みなどで生計を立てていた主人公は、ある男のバッグを盗んだことで、統治下で失われて行く朝鮮語を守る為に朝鮮語の辞書を作ろうと朝鮮各地の方言などあらゆる言葉を集めている人達の存在を知る。

 1910年、日韓併合に拠り朝鮮半島を統治することとなり、戦後の1945年まで約35年間続く。何故に日韓併合に至ったのかは大航海時代から、ペリーの日本への来航、その後の明治維新と日清戦争及び日露戦争の歴史を知らずして語れない。

 映画は、大東亜戦争前の朝鮮半島下で、日本軍が創氏改名などを含めた朝鮮語文化の弾圧が行われていたという設定になっている。この認識が抑々の間違い。

 元々朝鮮半島というのは支那の支配下に在り、李氏朝鮮の始祖・李成桂は明の武将である。手柄を立て朝鮮半島を譲り受けた。従って、中国料理の流れを汲む宮廷料理が本来の韓国料理で、唐辛子を使った激辛料理にしても日本の影響が大きい。

 文字にしても古くは韓国内では漢字が使用され、ハングルは使用禁止された。このハングルを朝鮮民族の文化だとして復活させたのは福沢諭吉ら日本の先人達だ。

 改名も朝鮮人は届出制だった。因みに台湾人の改名は許可制で、その殆どが「不可」となっている。朝鮮人が非難して止まない「差別と弾圧」なるものは寧ろその逆であり、世界に例を見ない極めて公平で平等な制度だったというのが正しい。

 日韓併合時代にも堂々と朝鮮名を名乗っていられたのに、敢えて日本名にしたのは何故か。それは日頃、支那人に蔑まれている朝鮮人にとって日本名を名乗った方が優越感に浸れるからだ。日本名を求め届け出た朝鮮人は実に7割以上に及んだ。

 昭和7(1932)年、衆議院選挙東京4区から朝鮮人の朴春琴が立候補し当選した。朴は12年の総選挙でも再選を果たしている。創氏改名が強制なら有り得ないことだ。投票の表記には「ハングルで書かれたものも有効」と認められている。

 植民地の文字が宗主国の選挙で使用を認められたのは世界で唯一であった。何故そうしたことが認められたのか。それは彼ら朝鮮人も日本国民だったからだ。

「貴族院」は華族と勅撰議員(天皇陛下から指名された議員)で構成されていたが、朝鮮人の華族や勅撰議員が何人もいたことでも、韓国が宣う「悪逆非道の日帝時代」なるものも「創氏改名の強制」も嘘八百であることが理解出来るだろう。

「創氏改名」が行われてからも、「私は朝鮮人だ」と言って憚らなかった洪思翊(ホン・サイク )大日本帝国陸軍中将然り、朝鮮人に誇りを持ってた彼等は日本名に改名していない。創氏改名が如何に強制ではなかったことの証左である。 つまり、映画に出て来る「朝鮮語は禁止」というのは、歴史の改竄でしかない。

 我が国は、何故にこうも韓国に侮蔑されねばならないのか。朝鮮人の宗主国然としての傲岸無礼な振る舞いにも、駄々っ子が騒ぐが如く慈愛を以て対応して来た。その我慢も限界に達している。韓国は事在る毎に日帝支配を批判する。

 韓国の学者らは、韓国併合は西洋列強の植民地支配とは違うとの認識を披歴する。西洋の植民地支配は先進国が後進国を支配したのであって、進んだ文化を持つ国が遅れた国を支配するのは当然であるという。韓国併合は先進国だった韓国を、後進国の日本が支配したのはナチスドイツのフランス侵略と同じだと断じて憚らない。

 韓国人の自大思想には呆れるしかないが、事実として英国もフランスも米国も過去の植民地支配を謝罪したことは無い。要は、自大思想が故に、韓国人はこれらの国々を咎めることが出来ない。何故に「日韓併合」を執拗に批判するのかといえば、それでしか朝鮮民族としての誇りと主体性を維持することが出来ないからである。

 ならば聞くが、200年に及ぶ植民地統治を行い、弾圧、虐殺、拷問、搾取し、150万人の強制募兵を行い、食糧、資材、原料の提出を強制し、インドの富の殆どを奪い獲った英国は謝罪したか。独立したインドは、英国に謝罪を要求したり、補償を求めたり、虐殺記念館を造ったり、極端な反英教科書を国定化したりしたか。

 嘗て、マレーシアのマハテイール首相は「半世紀も前の戦争で謝罪する心理は、私には不可解だ」と謝罪を繰り返す日本政府に苦言を呈しことを思い出す。

 戦後、GHQの統治と洗脳に因って贖罪意識を植え付けられたこともあり、朝鮮人への安易な謝罪と甘やかしが韓国と朝鮮人を付け上がらせた。日本人的優しさは、韓国・朝鮮人には通じないどころか付け込まれることを自覚したら如何か。

 日韓併合で恩恵を享け乍ら掌を返し、自ら入国して働かせて貰い乍ら何十年経ったら強制連行などと被害者ぶって損害賠償請求。尤も、豊臣秀吉の朝鮮征伐をも責め立てる韓国に、人間としての高貴で雅量のある対応を求めるのは酷というもの。

 韓国とは一線を画し相手にしないのが好いが、岸田政権下で交流再開を確認してしまった。韓国には「言わなくても分かるだろう」という日本的美風は通じない。日本人も欧米人に倣い、己を正当化する強固な意志を身に着けなければならない。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 06:23│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

天下の諤諤は君が一撃に若かず(頭山満)右翼団体の活動はどうなって行くのだろう・・・