岡田の崩れた面相が民進党の体質を現してはいる(笑)「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」という悪質なデマは摘発すべし!

2016年04月15日

田母神さんよ、もう国政なんていいから来年の郡山市長選に出馬したら!

 平成26年の都知事選を巡り、公職選挙法(運動員買収)容疑で田母神俊雄元航空幕僚長が東京地検特捜部に逮捕された。選挙前に運動員を買収したというのなら未だしも、選挙後の貢献度に応じた慰労金での逮捕というのも何か胡散臭げである。

 逮捕前、田母神本人は「国家権力にはかないません」とtwitterで、負け惜しみともいえるツイートを流していたが、ああいうイヤミは己の値打ちを下げる。

 第一みっともない。確かに、態態、東京地検特捜部が出張っていることを見ても何か裏が在るのだろうと推測するが、確信が無ければ逮捕はしないだろう。

 田母神元空幕長は郡山市田村町田母神地区出身で、同じ郡山市に住む小生としては誇りでもあった。その熱が醒めたのは、「酒と妾は二合まで」と言って憚らなかった田母神は、不倫関係(実質的には内縁の妻なのだろうが、日本では重婚は認められていない)を続けながら、妻との裁判でその妻へ罵詈雑言を浴びせたことだ。

 田母神本人の自衛隊員としての経歴や思想信条を否定するものではないが、こういう女性関係での醜聞は聞くに堪えないもので、そりゃ言いたいことはあったのだろうが、それらをじっと我慢して肚に納めておくべきではなかったか。

 田母神閣下に士(さむらい)を見ていただけに今回の裁判は残念至極なことだった。夫婦というのは所詮は他人である。何らかの事情で糟糠の妻と別れるのは構わないが、別れた途端に新しい妻との写真を嬉しそうにアップして悦に入ってた某区議会議員がいるが、ああいう写真を自分の元妻や娘が見てどう感じるだろう。

 元妻や子供の気持ちも思い遣ることも出来ずに、他人を思い遣り、国や地方自治を正そうなどとは実に痴がましい。保守派を自任し、愛国者を気取るのならば、国民の模範的人物であらねばならず、私生活を含め峻烈に生きるべきだと思う。

 政治というのは最高の倫理であり、最高の道徳であらねばならず、政治家に求められるのは唯々「滅私奉公」の一つである。西郷隆盛もこう訓える。

「万民の上に位置するものは、己を慎み、品行を正しくし、贅沢を戒め、倹約に努め、職務に努力して人民の見本とならねばならない。そして民衆がその働きぶりを見て『気の毒だなぁ』と思うようでなければならない」(南洲翁遺訓第四条)。尤も、今どき「気の毒だなぁ」と思える政治家なんぞ見たことも無いし、滅私奉公なんてのは政治や国民の奉仕者であるべき公務員の世界じゃ最早死語だ(苦笑)

 田母神氏が「日本は良い国だ!」といって航空幕僚長を解任されたのは記憶に新しい。 米国を始めとする世界各国も、自分達の都合が悪いので表立って認めはしないが、我が国が一方的に世界を侵略したなどということが事実でないことは余程のバカで無い限り認識している。ところが本当のことを言った途端に批判の的に。

 マスコミは作為的に報じて国民世論を煽り、空幕長を守るべき自民党政府は大慌てで空幕長を解任し、野党は国会で吊るし上げ退職金の返納までも強要した。要するに、「日本は侵略国家、犯罪国家」とする東京裁判史観と見解を異にする意見に対しては、条件反射的に拒絶反応を示すのだろうが、これこそ滑稽という他はない。

 田母神氏が寄稿したアパ論文の冒頭はこう綴られている。

「米英蘭などとの戦争は、どう見ても日本の自衛戦争であり、またアジア開放の戦争であったと思っている人は多い。しかし、中国との戦争については中国の本土に軍を進めたのだから侵略だ、と思い込んでいる人が意外に多いようだ。しかしこれは完全な間違いである。条約に基づいて他国に軍隊を駐留させることは国際法的に全く合法であり、侵略ではない。日米安保に基づき日本に米軍が駐留しているのは(好き嫌いは別として)侵略ではないのである。逆に合法的に駐留している米軍を自衛隊が攻撃して戦争になった場合、それが日本国内で戦われたとしても、侵略者は日本ということになるのである。日本は『北京議定書』に基づき在留邦人保護のために軍隊を駐屯させていた。盧溝橋でその日本軍を攻撃してきたのが中国軍である。また上海で日本人保護のために合法的に駐留していた海軍陸戦隊に、正規軍10万人で一方的に攻撃を仕掛けてきて、日中戦争は本格化した。何れも中国軍が仕掛けたことであり、侵略者は日本ではなく『中国』なのである」 。実に分かり易い文章である。

 苦言を呈せば「中国」ではなく「支那」と呼ぶべきであり、「日中戦争」ではなく「支那事変」だろうが、田母神論文はこういう重要なことを教えてくれた。

 寛大な処分を下されるのを期待しているが、今後の人生は国政なんぞより、郷土の為に出来れば来年の郡山市長選にでも出馬しないかなぁ。呵呵。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 08:05│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりの者です   2016年04月15日 12:28
5 コメント表示されなくて良いのですが、某区議会議員は、岡山のコンビニで自衛隊を後回しにしている件でも、コンビニ店主を貴様呼ばわり。新しい奥様も離婚発表後直ぐにチャンネル桜の忘年会の動画で、議員にしなだれ掛かるのを見ましたから、離婚前から付き合っていたのでしょう。ああいう人には縦糸や保守だの言ってほしくありません。区議会議員という滅多に選挙がない安全なポジションで、国の事に嘴を挟むなら国会議員になってから行って欲しいものです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

岡田の崩れた面相が民進党の体質を現してはいる(笑)「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」という悪質なデマは摘発すべし!