韓国も北朝鮮も中華人民共和国に併呑されてしまえ!左翼やマスコミというのは息を吐く様にウソを吐く(笑)

2015年08月29日

「徒然なるまゝにその日ぐらし」シリーズ

 ブログやfacebookやtwitterなどのSNSをやってるとくだらないコメントや余計なメッセージが寄せられる。多くは記事に関して賛同するものが多いが、中には誹謗や嫌味なものも少なくない。昨日、こんなのが拍手コメントに書き込まれてた。

「毎日高価なグルメお食事ができてセレブお金持ちなんですね。働かなくてもお金持ちなんてすごーい。お金が出てくる魔法の壺でもお持ちかしら?」

 文面から女性だろうか。愚生は憲法で義務付けられてる勤労を怠ってはいるが、右翼人として真っ当に生きており、支援者に支えて頂いてるのは言わずもがな。

 インチキ宗教家でも、その辺の無職の祈祷師風情でも生きているのは信者がいての事であり、愚生が生きてるのも別に魔法の壺なんぞでもない。奇特者の援助と、多くの相談事の結果としての報酬が日々を生きる上での支えになっている。

 食べ歩きのブログ「爆ちゃんのふくしまグルメ放浪記」にしても、高価なグルメだと思う方がどうにかしている訳で、今迄の「食べログ」の記事を参考に、原発事故以来も県内に留まり頑張ってる飲食店を紹介し応援しているだけのこと。

 メールアドレスも明記してるのだから直接疑問や苦言を呈せば好い。こうした嫌味なコメントなんぞ気に留める必要もないし、関わってはいられない。一方で約30年ぶりに連絡を頂いた方がいる。懐かしくもあり、恥ずかしくもあり、申し訳ない気持ちもあるというのが正直なところ。いつの日か邂逅し一献出来たら最高だ。

 閑話休題。大多数の国民は、偏向したマスコミの提供する偏った報道に毎日接することで、それが間違ったものとは認識せずに行動する。左翼やマスコミが頻りに安保関連法案を「戦争法案」だと叫ぶ。それを聞いた若者らはそれらを疑いもせずに同調し、幼稚な正義感から行動を起こすことこそ正しい行動であると錯覚する。

 要は、左翼陣営の煽動というか誑かしのアジテーターに騙されているのだが、そうしたことにも気が付かない洗脳状態にあり、一種の被害者でもある。多くの人は「声の大きいもの」や「頻繁に接するもの」は正しいものと判断し、魅力のあるものとして誘導される。例えば、テレビショッピングは一種の洗脳商法でもある。

 販売者に都合の良いものを繰り返し見せて、そして有名人に感想を聞く。その結果、大して欲しくないものをついつい勢いで買ってしまうのが大衆だし、マスコミにとっては報道するものが見せたいものであり、誘導したいものなのだ。

 つまり、マスコミが報道しないものが実は見せたくないものであり、そこにこそ真実が隠されているのだが、マスコミを鵜呑みにする大衆は気付くことはない。

 左右両陣営というか、特に保守を自任している者や自称・愛国者らは、何故か敵対する朝日新聞や報道ステーション、NHKや毎日新聞などを見ては批判の声を上げる。観なきゃ好いし、読まなきゃ好いと思うのだがそうは行かないらしい(笑)

 所詮、マスコミと雖も「株式会社」なのであって、それは営業左翼や営業保守というのが正しく、部数や視聴率を上げる為に読者や視聴者に媚びを売る報道をするは当たり前のことで、マスコミに公正や正義を求めるのは間違いだ。批判する為に視聴し、購買するのも営業左翼に与していると言われても仕方ない(笑)

「バンドワゴン効果」という言葉がある。流行しているという情報が流れることで、その支持が一層強くなることを指す。「バンドワゴン」とは行列の先頭の楽隊車のことであり、その真意は時流に乗るとか、多勢に与するという意味である。

 どっかの自称・大学生どもが国会前で何やら騒いでる若者らに同調して、ハンガーストライキのパフォーマンスを決行しているという。命がけでの行動を批判するつもりは毛頭ないが、聞けばその抗議行動は「半日」限定で、水は飲めるし、何やらパンも食べられるらしい。これってハンガーストライキではないだろう(苦笑)

「パンが~すとらいき」の「半日(反日)」活動というのが正しく、学生ならそんなくだらない行動より、歴史や政治学を学んで自身の公正な目を涵養しなさい。

 そういう愚生も学生時代、右翼こそ正義と信じ、右翼にその曙光を見出し、青春時代と人生の多くを右翼活動に傾注した。チョッとカッコ付け過ぎだが、実際には若い頃は女に惚け、酒に溺れて多くの過失を生んだというのが正直なところ(笑)

 人生なんってそんなもの。高が知れてることでも、間違いかも知れなくても、思い立ったことを懸命にやってみることも大事なことだと思っている。

「くだらないと思われる事でも全力を傾注して、最良の効果を収めるように努力する精神が偉いのである」とは、我が母校の国士舘創設者・柴田徳次郎の言葉である。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 09:56│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

韓国も北朝鮮も中華人民共和国に併呑されてしまえ!左翼やマスコミというのは息を吐く様にウソを吐く(笑)