「南京大虐殺」は知っているが「通州虐殺事件」を知らない日本人「トリガー条項」発動しガソリンを値下げして景気回復の呼び水とせよ!

2023年07月30日

くだらない事でも全力を傾注して最良の効果を収めるように努力する精神が偉いのである(柴田徳次郎)

 ブログやfacebookやtwitterなどのSNSをやってると批判的なコメントや揶揄する様なメッセージが寄せられる。多くは記事に関して賛同するものが多いが、中には誹謗や嫌味なものも少なくない。過日も、こんなコメントに書き込まれてた。

「毎日高価なグルメお食事ができてセレブお金持ちなんですね。働かなくてもお金持ちなんてすごーい。お金が出てくる魔法の壺でもお持ちかしら?」

 文面から女性だろうか。愚生は憲法で義務付けられてる勤労を怠ってはいるが、右翼人として真っ当に生きており、支援者に支えて頂いてるのは言わずもがな。

 インチキ宗教家でも、その辺の祈祷師風情でも生きているのは信者がいる。愚生が生きてるのも別に魔法の壺なんぞでもない。会員と奇特者の援助と、啓蒙活動や相談事などの結果として活動費や礼金が日々を生きる上での支えになっている。

 食べ歩きブログ「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」にしても、高価なグルメだと思う方がどうにかしている訳で、参加してる「食べログ」の記事を参考に、原発事故後も県内に留まり頑張ってる飲食店を紹介し応援しているだけのこと。

 メールアドレスも明記してるのだから直接疑問や苦言を呈せば好いのにな。こうした嫌味なコメントなんぞ気に留める必要もないし、関わってはいられない。

 閑話休題。大多数の国民、取り分けテレビや新聞しか接しない人は、マスコミ報道に毎日接することで、それが間違ったものとは認識せずに正論と疑わない。

 左翼やマスコミが頻りに煽る話題を聞いた情報弱者はそれらを疑いもせずに同調し、幼稚な正義感から行動を起こすことこそ正しい行為であると錯覚する。

 要するに左翼陣営の煽動というか誑かしのアジテーターに騙されているのだが、そうしたことにも気が付かない洗脳状態にあり、一種の被害者でもあるのだ。

「バンドワゴン効果」という言葉がある。流行しているという情報が流れることで、その支持が一層強くなることを指す。「バンドワゴン」とは行列の先頭の楽隊車のことであり、その真意は時流に乗るとか、多勢に与するという意味である。

「声の大きいもの」や「頻繁に接するもの」は正しいものと判断し、魅力のあるものとして誘導される。例えば、テレビショッピングは一種の洗脳商法でもある。

 販売者に都合の好い部分だけを繰り返し見せて、そして有名人に感想を聞く。その結果、大して欲しくないものをついつい勢いで買ってしまうのが大衆だし、マスコミにとっては報道するものが見せたいものであり、誘導したいものである。

 逆の見方をすれば、報道しないものが実は見せたくないものであり、そこにこそ真実が隠されているのだが、マスコミを鵜呑みにする大衆は気付くことはない。

 左右両陣営というか、特に保守を自任している者や自称・愛国者らは、何故か敵対する朝日新聞や毎日新聞、テレビ朝日やTBS、NHKを見ては批判の声を上げる。観なきゃ好いし、読まなきゃ好いと思うのだがそうは行かないらしい(笑)

 所詮、マスコミというのは「株式会社」であって、部数や視聴率を上げる為に読者や視聴者に媚びを売る報道をするは当たり前のことで公正や正義を求めるのは間違い。批判する為に視聴するのも営業左翼に与していると言われても仕方ない(笑)

 若者の命がけでの行動を批判するつもりは無いが、くだらない行動より、懸命に学んで自身の公正な目を涵養しなさい。斯くいう愚生も学生時代には右翼こそ正義と信じ、右翼にその曙光を見出し、右翼活動に傾注したも事実である。

 チョッとカッコ付け過ぎだが、実際には若い頃は女に惚け、酒に溺れて多くの過失を生んだというのが正直なところ。人生なんってそんなもの。高が知れてることでも、思い立ったことを懸命にやってみることも大事なことだと思っている。

「くだらないと思われる事でも全力を傾注して、最良の効果を収めるように努力する精神が偉いのである」とは、国士舘創設者・柴田徳次郎先生の金言である。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 04:55│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「南京大虐殺」は知っているが「通州虐殺事件」を知らない日本人「トリガー条項」発動しガソリンを値下げして景気回復の呼び水とせよ!