除染なんぞ止めてしまえ!除染作業は百害あって一利なし!左翼やマスコミというのは息を吐く様にウソを吐く(笑)

2015年08月27日

韓国も北朝鮮も中華人民共和国に併呑されてしまえ!

 韓国の朴槿恵大統領は、9月3日に北京で行われる「抗日戦争と世界ファシズム戦争勝利七十周年」の記念行事に出席し軍事パレードも参観する。

 大日本帝国政府が、ポツダム宣言による降伏文書に調印した日は1945(昭和20年9月2日)。連合国はその翌日3日を対日戦勝記念日としている。だが、我が国は蒋介石総統の中華民国とは干戈を交えたが、毛沢東の中国共産党とは戦ってはいない。

 シナ国内での「国共(国民党と中国共産党)戦争」で勝利した中国共産党が「中華人民共和国」として独立を果したのは、戦後4年経った1949年10月1日のこと。戦後4年も経って建国した国とどうやって我が国が戦ったというのだろうか。

 大体、サンフランシスコ講和条約での調印も出来なかった、中国共産党が、然も戦後に建国した中華人民共和国が、戦勝国の国連常任理事国になってること自体が摩訶不思議なことなのだ。中共にしろ、中立条約を蹂躙して参戦したロシアにしろ、韓国にしろ、「抗日戦勝記念日」とは歴史の捏造以外の何ものでもないだろう。

 朴槿恵大統領は、「中国との友好協力を考慮し、朝鮮半島の平和と統一に中国が寄与することを望む」という。元々、朝鮮半島というのは支那の支配下に在り、李氏朝鮮の創設者である李成桂は明国の武将で半島を支配した。この期に及んで中共に靡いたところで、元々支那の属国であるのだから、別段驚くことでも不思議でもない。

 朝鮮統一と言わず、韓国と北朝鮮が中共に併呑されて反日国家三国が統一されれば、外交交渉も一国で済む訳だから、安全保障も分かり易く、我が国にとっては願ったり叶ったりだ。韓国を死守したいのは、沖縄を地政学的に必要とする米国の政治戦略に過ぎず、我が国はあらゆる想定を視野に入れておくべきだろう。

 朴槿恵ら朝鮮人に限らず、日本人にも支那大陸への憧れやコンプレックスから、我が国と支那大陸との関係を、「同文同種」とか「一衣帯水」という認識を持ち、「四書五経」のイメージで支那への憧憬を膨らませてる輩は少なくない。

「古くからの隣人」などと心得違いをしている人もいるが、この誤解と支那大陸に抱く憧れや幻想が日中間の問題を分かり難くしているのだ。日中間に国交関係が樹立されたのは20世紀に入ってからであり、その交流は未だ100年程しか経っていない。

「日中は同文同種」とか「日中は一衣帯水の関係である」というのは全く誤った認識であり、これつまり、中共の策謀に嵌っている証左でもある。

 聖徳太子が607年、隋との対等外交に踏み切り、645年「大化の改新」を実現するも、663年の白村江の戦いでの敗戦を機に中華圏との正式な外交を絶った。その後、菅原道真の献策によって遣唐使が廃止されるまで約250年間派遣された。

 歴史的には確かに唐の文化が、奈良時代の平城京を中心とした天平文化に影響を与えた例もあるにはあるが、国書を携えて派遣したのは「倭国」としてであり、「日本」と名乗ってからは、一度足りとも正式な国書を携えた外交はない。

 明治4(1871年)年「日清修好条規」を結んだ相手は満州人の清朝であり、「清」は支那を支配していたが漢民族の国ではなかった為に、支那との正式な外交は明治45年(1915年)の「中華民国」誕生まで待たなければならなかったのである。

 その中華民国とは戦争の悲劇はあったが、戦後、主権を回復した昭和27(1952)年4月28日に平和条約を締結し和解するも、日中国交条約締結に拠って日華国交条約が蹂躙されるに至っている。我が国は、明治時代の「日清修好条規」を結ぶ迄の約1200年間に亙り、日本列島の中で独自の日本文化を熟成させたのである。

 大陸からの漢字に音と訓をつけ、ひらがな(のちにカタカナ)を付け加え、大和言葉を表現し、支那とは全く別の文字体系と文化を創造した。一方の支那はというと、戦乱に次ぐ戦乱、易姓革命の連続で文字文化の発達は全く止まった儘だった。

 日本人は異文化を吸収し、より善いものを生み出す国民性であり、親中派が頻りに発する「日中は同文同種・一衣帯水である」との認識は全くの誤りである。

 我が国は世界の中で最も優れた精神文化と独自の価値を有する国家であり、民族、宗教、言語、歴史、価値観、習慣、制度は日本独自のものなのだ。

 朴槿恵は、抗日記念行事出席の理由を「朝鮮半島植民地時代の独立運動を中国が称えていることを勘案した」という。だが、独立運動があったから現在の韓国が存在してるのではない。多くは我が国による支援の賜物であり、そうしたことを感謝せず、独立運動を称えてる中共へ媚び諂うとは流石は小中華、呆れるしかない。

 抗日運動を勝ち取ったという「大韓民国臨時政府」は国際的にも認められておらず、サンフランシスコ講和条約への署名も認められなかったではないか。

 中国共産党も毛沢東も講和条約への署名はしてない。署名をしたのは中華民国の蒋介石であり、こんな嘘八百の茶番をいつまで続けるつもりなのか。

 朴槿恵にしてみりゃ、中国共産党やロシアと同じく、この「抗日戦争勝利」という言葉に何とも言えない響きと感動を覚えるのだろうが、韓国こそ己らの混迷極まる歴史の真実を真正面から見つめ直したら如何か。つ~か、無理か(苦笑)

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 07:43│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

除染なんぞ止めてしまえ!除染作業は百害あって一利なし!左翼やマスコミというのは息を吐く様にウソを吐く(笑)