これが有識者か?これが我が国の歴史家のレベルか?あれッ、安倍さんって「戦後レジームからの脱却」って言ってませんでしたっけ(苦笑)

2015年08月09日

悲憤慟哭民族痛恨の日、昭和20年8月9日を忘れるな!

にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
〈ブログランキング応援クリックありがとうございます!〉

 公明党山口代表は、「戦後70年談話」に「過去の談話を継承すると近隣諸国が受け取れるよう配慮すべきだ」として、「おわび」と「植民地支配と侵略」を明記を要求した。

 山口のいう「近隣諸国」とは中韓であり、「植民地支配」とは日韓併合のことを指しているのだろうが、こうした輩といつまで連立を続けるのか。

 正に自公連立が大きく国益を損ねているのを自覚せよ。

 「謝罪」や「譲歩」なんぞ外交には無意味なことだ。日本的美風は世界には通じないし、強かな連中に利用されるのがオチ。我が国の政治ももっと強かにならなければならない。

 閑話休題。長崎に原爆投下された昭和20年8月9日(8日未明)、ロシア(旧ソ連)はヤルタ秘密協定を忠実に遂行する。

 我が国と締結していた「日ソ不可侵中立条約」を一方的に破棄し、満州や南樺太に侵略を開始したのだ。

 日本人同胞の虐殺、強姦、略奪がこの日を以て開始され、我が国固有の領土である、南樺太、全千島列島、北方四島が強奪された。

 この旧ソ連(ロシア)の蛮行に対し、政府もマスコミも平和屋も未だ旧ソ連の蛮行を責めたことはない。

 「原水爆禁止世界大会」という仰々しい名前の大会を主宰する「原水協」や「原水禁」ら似非「平和屋」は、原爆投下は執拗に糾弾するが、ロシアの蛮行には沈黙した儘だ。何が「平和団体」か。

 連中は、原爆を投下したのが米国だから、執拗にこの古傷を暴き、反米感情を煽り日米離間を謀り、党勢拡大に利用しているだけに過ぎない。

 それでも彼らが厚顔にも「平和団体」を自任するならば、ロシアに対しても、或いは中共を始めとする核保有国にも物申すべきではないのか。  

 旧ソ連の鬼畜の如き蛮行で亡くなった同胞は、広島・長崎の原爆投下で亡くなった方々を遥かに超え、更にはシベリヤに抑留され極寒の地で亡くなった方も数え切れない。

 シベリアに抑留された日本人は、約60万人と言われているが、これは軍属だけの数字で、民間人を含めると更に多く、ロシアの資料に拠れば約70万人、米国の資料では約90万人と言われている。

 だが、未だ我が国政府は、こうした問題を世界の国々に提起し、その真相を明らかにしようともしない。

 ソ連の卑劣極まる蛮行然り、米国の原爆投下や無差別爆撃こそ「平和に対する罪」であり、「人道に対する罪」であろう。

 我が国だけが一方的に断罪される謂れはなく、戦前・戦中・戦後の世界の情勢と不法行為、あらゆる不条理と不正義を検証することは大事なことだ。

 ソ連の残虐非道、鬼畜の行為は終戦後も収まることはなく、樺太では約5700名の軍人や民間人が犠牲となった。

 20日には、樺太真岡郵便局の女子郵便局員伊藤千枝(23歳)可香谷シゲ(23歳)沢田キミ(19歳)志賀晴代(22歳)高石みき(24歳)高城淑子(19歳)松橋みどり(17歳)吉田八重子(21歳)渡辺照(17歳)の9名が最後まで職務を全うし、最後は従容として青酸カリを服用し壮絶な最後を遂げた。

 当時の南樺太でのソ連兵による鬼畜の如き残虐行為の一部が、外務省の外交文書に、生々しく書かれている。

 「ソ連兵は30年来の怨みを晴らすはこの時なりとし邦人の所持品は一物をも残さず略奪し婦女子に対しては時所を弁えず暴行を加えるの暴挙に出て・・・。ソ連進駐と共に市街の様は一変し、ソ連兵市内を横行し略奪を縦(ほしいまま)にして、9月1日女32名を監禁し、若き娘は毎日14,5名、年配の婦人は毎日10名交代に暴行を加えその結果6名は死亡し、然らざる者も負傷の為歩行の自由を失うに至る・・・」

 千島列島の最北端「占守島(しゅむしゅとう)では、8月18日の早暁午前1時頃、占守島の日本軍に対し、ソ連軍が奇襲上陸する。

 終戦により武装解除準備を始めていた守備隊は武装を整え直し、ソ連に対して自衛戦闘を開始した。

 この戦いは日本軍の死傷者約600名、ソ連軍の死傷者約3000名に及び、日本軍の圧倒的勝利の中で、8月21日に武装解除に応じ戦闘が終結した。

 日本軍が武装解除を終えたのは3日後の24日。だが、その後、占守島の兵士のみならず、中千島や南千島に駐留していた兵士全てがシベリアに強制連行されることとなった。

 昭和20年8月9日を以てこうした不法行為が公然と行われたのだ。正に8月9日は悲憤慟哭民族痛恨の日であり、日本人として決して忘れてはならない!

にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
〈ブログランキング応援クリックありがとうございます!〉

cordial8317 at 05:15│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

これが有識者か?これが我が国の歴史家のレベルか?あれッ、安倍さんって「戦後レジームからの脱却」って言ってませんでしたっけ(苦笑)