「原爆投下が戦争の終結を早めた」という人がいるが事実は違うこれが有識者か?これが我が国の歴史家のレベルか?

2015年08月07日

「安倍さんって、アタマ悪いんじゃないの!?」という質問

にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
〈ブログランキング応援クリックありがとうございます!〉

 常用しているクスリを貰いに掛かり付けのクリニックへ行った際のこと。

 診察室に入るなり院長が、「五郎ちゃんに聞きたかったことがあったんだ」というので聞いてみれば、いきなり「安倍さんて、アタマ悪いんじゃないの?」と言ってきた。

 「なんで?」

 「だって集団的自衛権が憲法違反じゃないって言ってるし・・・」

 「ん~だったら自衛隊こそ憲法違反でしょ」

 「???」

 「憲法9条第2項には、陸海空軍の戦力はは保持しないとなってますが、なんで自衛隊が存在してるの?自衛隊というのは《違憲合法論》というヤツで恰も合憲の様に存在してるんですが、違憲、違憲と言うなら自衛隊にも反対しなきゃ。でも、言えませんよね(笑)」

 「自衛隊が憲法違反って・・・」

 「第9条第2項には《陸海空の戦力は保持しない》ってなってるし、誰でも憲法違反だって分かりますよ」

 「自衛隊というのは軍隊ではなく、警察機構の巨大な組織とされてるだけです。三島由紀夫が自決したのは、こういう不条理に対する問題提起と憲法改正だったんですよ。ってか、先生は私立大学二つ出てますが、私学助成金制度も憲法違反ですよ!」

 「え、そうなの?」

 「私学助成金制度が憲法違反だと知ってて、問題提起する憲法学者もいないし、私学助成金が違憲だからと廃止したら、日本の学制は崩壊します」

 「憲法違反なら、天皇も憲法違反ですよ。だって共産党は手を挙げて天皇に反対してますから、第1条に記されてる《主権の存する国民の総意》じゃないし」

 「靖國神社に安倍さんが参拝するのは20条違反ですよ。総理や大臣というのは国とは関係に無い施設に係わってはいけません。それを知ってるから政府は《私的参拝》を強調するんです。それと同じく、《A級戦犯分祀論》も、宗教法人・靖國神社への圧迫行為ですから20条違反です」 

 「日本がGHQの統治から解放され、独立したのが昭和27年4月28日。その日に『日米平和条約(後の日米安保条約)』と中華民国との『日華国交条約』が締結されたのですが、『日中共同宣言』「日中国交条約』締結の際に『日華国交条約』が破棄されました」

 「これも憲法98条第2項《日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする》に違反してます」

 こうした現憲法の事例を分かり易く説明し、「憲法学者の多くは左翼ですよ。都合の好い解釈してるのは憲法学者の方で、安保関連法案を憲法違反だと断じるならば、過去の多くの憲法蹂躙にも苦言を呈すべきですが言いません(笑)」

 また、院長の母親は元自民党福島県連女性部の重鎮だったので憲法制定に至る経緯とGHQ統治下で勃発した朝鮮戦争と「マッカーサー文書」、昭和29年の自由民主党結党と党是である自主憲法制定などをざざっと話した。

 こうした「安倍さんて、アタマ悪いんじゃないの?」という疑問は、別にこの院長だけではなく、多くの国民が持ってる疑問でもあり、それはマスコミによって垂れ流される「違憲!」という世論誘導が大きな要因でもある。

 「政治家がやることは国民の生命安全を護ることで、それが憲法違反なら立法府として法律や憲法を見直せばいいことで、憲法を守ることではありません。でも、国会議員には憲法順守義務もありますし、憲法改正の発議条項もあります。96条通りに憲法に異を唱え発議すれば、99条違反になってしまうんですが、もうめちゃくちゃ」

 「要は、現在の憲法というのは矛盾だらけで基本法としては機能してはいないんです。アタマ悪いのは憲法の何たるかも知らず、くだらないことで騒いでる連中です(笑)」

 「憲法前文には《平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して》と書かれている様に、悪いことをする人はいないという前提なんです」

 「まぁ、そうなると自衛隊より警察が要らないんですが、現実は違うでしょ。なんで安倍だけが悪くて、然も安倍のことは信用しないそういう考えは、先生、それもまた憲法違反なんですよ(笑)」

 ということで、これらの内容を捲し立てて、どさくさに紛れて、2ヵ月分だった処方を「3ヵ月分にして」と頼んだらすんなりOKして貰った(笑)

 「いや~分かり易い」と院長。

 「何なら今度講演してあげますよ。一時間10万円ですが(笑)」

 「分かった」とは言ってたが、その声は、如何にも社交辞令そのものだった(笑)

にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
〈ブログランキング応援クリックありがとうございます!〉

cordial8317 at 04:53│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「原爆投下が戦争の終結を早めた」という人がいるが事実は違うこれが有識者か?これが我が国の歴史家のレベルか?