共産党や左翼は無自覚左翼的有名人を利用し国民を誑かすのが常套手段「戦後のタブー」とは日本国憲法だけではないぞ!

2014年12月05日

「こんな年の瀬になんで選挙なんてするの」という有権者相手に政策を訴えたところで(笑)

「この年の瀬の忙しい時期になんで総選挙なんてするのか?」とか「選挙なんかよりもっとやらなきゃいけないことがあるでしょうに」という様な声を聞く。でも、前回の民主党・野田政権下で行われた総選挙は12月4日だった。そういうことすら忘れてしまう有権者を相手にするのだから、ある意味、政治家は大変だわな(笑)

 前回の衆議院選挙公示日、地元紙に目を通していると、当日の午後0時55分~1時15分、愚生の故郷の二本松市小浜四つ角交差点で、安倍総裁(当時)の立会い演説会が行われるという記事を見付け出掛けてみた。 序に、実家の「相模屋」でカツ丼食べようかと思って立ち寄ってみたら、何やらテレビ局がうじゃうじゃ。

 顔見知りの警察の姿もチラホラ。聞けば、安倍総裁が「カツ丼」を食べに来るという。警察も訝しげに「入るんですか?」と聞いて来た。「そりゃ入るよ、実家だもの(笑)」と店に入る。実兄が愚生を見るなり「そりゃ、来るわな(笑)」

 実兄曰く、何やら数日前に店に警察が来て、「弟さんには安倍総裁が来ることは黙ってて頂けませんか?」と言われたという。そこで兄は、「教えなくても、どうせ、新聞見て来るよ!」と笑って答えたという。案の定の登場(笑)

 警察もあたふたしてるし、愚生がいることで実家に迷惑かけると悪いので、挨拶だけして早々に演説会場に向かうことにした。 愈々、立会演説会が始まる。司会進行役は実兄だ。森まさこ参議院議員らが応援演説し、地元候補者の根本匠の演説が始まった頃、フィンランドの記者というのが通訳を交えて話しかけて来た。

「安倍さんのどこを支持できますか?」などと愚生に質問して来た。

 その質問に、「政治で大事なものは国防と教育です、その二つに関して、安倍総裁は『将来を担う子供達が、自分の国に誇りの持てる教育を施す』と訴えており、その一言でも支持出来ます」と答えた。愚生の周りの警察や公安が聞き耳を立てる。

 他にも、自民党綱領の内容に対する政策の問題点や、尖閣諸島に絡んだ領有権の問題やら、安倍のキャッチフレーズの「戦後レジームの総決算」と日本国憲法との矛盾点や、安倍が実行するべきことなど、色々と20分程喋っただろうか。

 フィンランドの記者もその通訳も、「何でこんな田舎で、こんなに政治に詳しい人がいるのだろう」と思っただろうな。その記者は更に、「安倍首相が誕生しても同じ様に、また直ぐ止める様なことにはなりませんか?」と聞いて来た。

「日本の政治が大衆迎合主義になってしまうのは、マスコミの誘導というか、政権の支持率という人気に由って進退が決まってしまうが、今はネットなどもあり、前回の様な一方的な報道を鵜呑みにする様なことにはならない」と応えて終わった。 

 それにしても、片田舎の交差点で演説をする安倍は、氷雨に打たれながらも気合いが入ってたなぁ。やはり、相模屋食堂名代の「カツ丼」が好かったのかも(笑)

05bd497e2312b87c6cbd7d3a96a18a75
 総選挙告示日夜のNHK選挙特集で、安倍が相模屋食堂でカツ丼を食べるシーンが流され、インタビューに答えていた。(画像はその時のもの)

 総選挙公示前、安倍は「潰瘍性大腸炎」の難病を理由に「また政権を放り出すのでは」と囁かれていた。潰瘍性大腸炎は肉類は厳禁。カツ丼や、マスコミに批判された高級カツカレーを食べたということは、難病を克服したという証しだった。

 地元紙に総選挙の序盤戦の記事が出てて、「自民党躍進」という予想が発表されている。維新の会や次世代の党が票を減らす分、自民党や共産党、民主党に流れるとしている。大幅に議席数を減らすと予想されている次世代の党だが、ネットでは支持する声はかなり多い。だが、これが我が国の政治の現実なのだとしたら呆れ甚し。

 前回の総選挙で政権復帰を果たしたのは、安倍が「将来を担う子供達が、自分の国に誇りの持てる教育を施す」と語ったことが支持された大きな理由でもある。だが安倍は、政権に就くとカネの配分ばかりで子供への教育論などほったらかし。

「こんな年の瀬になんで選挙なんてするの・・・」という有権者には、「戦後のタブーに挑戦する」という、次世代の党の国を憂うる政策なんぞ聞こえることはない。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 06:40│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

共産党や左翼は無自覚左翼的有名人を利用し国民を誑かすのが常套手段「戦後のタブー」とは日本国憲法だけではないぞ!