「被爆国の原点に返れ」というなら我が国も核武装を急ぐべし!8月15日のデモや集会を規制し静謐な環境を整えるべし!

2021年08月12日

在日に武士道精神や日本精神を理解させるのは至難の業である

 行動右翼・街宣右翼のパイオニアを自任する防共挺身隊の四代目の総隊長に就くも、前任者との主張の違いから団体を辞してから10年以上素浪人を通している。

 地方で蟄居しながらも右翼浪人としての矜持を忘れず、また後進らの活動は常に気に掛けて来たが贔屓目に見ても右翼団体の活動自体が停滞している感は否めない。

 活動停滞の原因は活動資金不足と指導者不足だろうが、右翼とはどうあるべきかという自問自答もなく、日々の生活に困窮する余りに目先の安定を優先する。

 今や、反共は言うに及ばず反資本主義であるべき右翼団体の殆どが、資本主義(金儲け)の象徴でもある暴力団の傘下団体となり、活動よりもシノギのことばかり。こうしたことが停滞招いた最大要因だと断じても過言ではなかろう。

 愚生が防共挺身隊に入った昭和50年代頃の右翼の事務所というと独特の趣が在った。壁には日の丸、部屋中にビラが貼ってあり、幼稚な考えながらも同志らと本気で議論し合い、酒が入れば悲歌慷慨し、間違いなく青春がそこにはあった。

 だが、いつからだろう、政治問題が起きても口角泡を飛ばす議論をすることがなくなり、話といえばシノギや車や女や、くだらない話ばかりになってしまった。

 話は変わるが、山口組三代目の田岡一雄も四代目の竹中正久も在日外国人は「若頭」や「若頭補佐」などの幹部には登用しなかった。朝鮮人に日本古来の武士道精神や日本精神を理解させるのは到底無理だと分かってたからだという。

 何故なら、朝鮮人に日本古来の武士道精神や古事記に登場する須佐之男命を理解させるのは至難の業だからだ。況してや天皇陛下を敬うと云うのは論外であり、仁侠道と雖も「(朝鮮)民族の団結」の前には軽く一蹴されてしまう。

 田岡、竹中という昔気質のヤクザが消え、平成に入るとバブルなども在って朝鮮人ヤクザが幅を利かせる様になって行く。ヤクザが暴力団と化し、街宣右翼も「朝鮮右翼」と揶揄される様になるのもこういうことと無関係ではないだろう。

 愚生はもう右翼団体員ではないし、現代の右翼に対する風評や雑言など気にする必要もないのだが、どうしても「街宣右翼は朝鮮右翼」などという妄言を目にする毎に、メラメラと元防挺最高幹部としての怒りが込み上げてしまう(笑)

 ネットでの自称愛国者やネット右翼らのそうした妄言をアップした輩に意見しているが、偽情報に洗脳された連中は反論や意見には耳を貸そうともしない。

 ユーチューブなどでタレントの鳥肌実までもが街宣右翼と認定されてるのは嗤えるが、悪意的に編集された画像を鵜呑みにし、既成右翼を「朝鮮右翼」などと批判しているのは左翼陣営ではなく、ネット右翼や自称・愛国者に多い様だ。

 彼らは「街宣右翼とは違う、我こそが本物の愛国者だ」と勘違いしている。幼稚な愛国心に悪意は無いのだろうが、所詮は右翼というより愛国ゴッコでしかない。

 右翼が「国家社会主義」「農本主義」「純正日本主義」などの思想を基に活動したのは遠い昔の話。今はそうした思想も無く営業保守の請売りばかり、政治に対しての認識は「ネット右翼」と揶揄されている連中の方が長けているには確か。

 三島由紀夫は「戦後に右翼が左翼に取られたもの」として「ナショナリズム」「反体制」「反資本主義」の三つを指摘した。今やそれらは左翼の手中に在る。

 国家主義や民族主義という「ナショナリズム」にしても、「反体制」という反骨主義や「反資本主義」という国粋主義も、戦前の右翼はそれらを自覚し保持していた。何故ならこの三つは右翼の矜持に他ならないからだ。

 現在の右翼はそうした思想に欠落し「やれ尖閣が~」とか「やれ韓国が~」と騒ぎ立てるばかりで、それを愛国的行動であると錯覚しているのだから罪がない。

「日本は滅びる」とか「日本が危ない」と尖閣列島での危機を煽り、我が国が滅亡するかの様に叫ぶ営業保守らの言葉を真に受けて、その御先棒を担ぎ、前衛となってる自称・愛国者やネット右翼。そこに無知な右翼が参戦する。

 現代の既成右翼を全面的に擁護する気もないが、国旗や旭日旗を軽々しく扱い、勇ましい言葉を連呼して悦に入ってるネット右翼も自称・愛国者もまた同じレベル。

「愛国」や「護国」という崇高な理想が、また「日の丸」や「君が代」が、ややもすれば「贔屓の引き倒し」になってしまっているということを自覚すべきだと思う。

 右翼陣営も仁侠道に乏しい暴力団とは一線を画し、維新運動の原点に立ち返り、研鑽を積むと同時に、テロを担保に言論活動に邁進すべきだと思うし、暴力団もまた仁侠道という原点に立ち返らない限り、共に消え往く運命だろう。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメントやメッセージはmr.cordial@live.jpへ御気軽にメールを寄せられたい。

《会費&御支援》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ

cordial8317 at 07:56│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 求道者   2013年08月12日 21:07
こんにちは。
24年前の先帝陛下崩御の時と思いますが
皇居より戻ってきた友人が呆れて言っていたのを思い出しました。
パンチパーマにヒカリモノ(ネクタイピンの事でしょうか)をチラつかせた
一団が周囲を威圧して歩いおり、怖かったと・・・

その一団がそもそも右翼団体だったのか極道だったのかは不明ですから、
どうこうは言えませんが、
当時ようやく左翼への間違った憧れを捨てつつあった私は、やりきれない思いにとらわれた物です。

しかしながら現在、右翼人・右翼思想と運動を知りもせずにデマを信じ込んでいる不勉強な「即席量産保守の小僧」らに対しては、今後もたしなめて参ります。

追伸
「ねずきち」氏のブログにおけるコメント欄で知りましたが
ようやく、若手による「まともな被爆者団体」が結成され活動しているようです。
URLに張りました。ご一読頂ければ幸いです。
なお大メディアには見事に無視されています。これこそが戦後レジームですが
この厚い壁を、安倍首相は破れるでしょうか・・・

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「被爆国の原点に返れ」というなら我が国も核武装を急ぐべし!8月15日のデモや集会を規制し静謐な環境を整えるべし!