「はだしのゲン」には放送禁止用語や差別表現が満載国家観逞しい政治家に拠る政界再編が最後の正しい姿である

2023年09月27日

「頭が2つある子、生まれてますよ!」なんて言ってたバカがいたな(苦笑)

 東京電力福島第一原発の処理水放出を巡り、元法政大学教授・田嶋陽子は出演した番組で、「海が汚れるとか、魚の形態が変わってくるんじゃない・・・安全基準なんて満たされてないじゃん」との垂れ流し発言に非難の声が集まっている。

 ノスタルジック左翼ばあさんが、相変わらずマスコミに登場していることに厭きれるが、処理水の海洋放出に反対してるのは、中国共産党とそれに与する野党や田島ら珍左翼だけ。IAEAが安全を確認してるのに、田島は何を論拠にしているのか。

 処理水放出に反対して、如何にも福島県に寄り添う様に見せつつ、「魚の形態が変わってくるんじゃないのか」との発言にしても、福島県産水産物のイメージを悪くするデマを流してるという自覚は無いのだろうか。田島の自説は悪質である。

 漫画「美味しんぼ」で、東京電力福島第一原発を訪問した主人公の山岡士郎が突然鼻血を出し、双葉町の井戸川克隆元町長らしき人物が登場して、「福島では同じ症状の人が大勢いる」との描写に対し、批判が相次いだことがあった。

 作者の雁屋哲は「ここまで騒ぎになるとは思わなかった」とその軽挙を認識していた様だが、雁屋の「福島にはもう除染しても人は住めない」「今の福島には住んではいけない」との発言や売国性を見れば確信犯だったことが窺える。

 井戸川元町長は「漫画に環境省が異常なほど反応していますがこれは彼らが福島で安心キャンペーンの嘘がバレる為に躍起になって否定をしているからです。嘘をついていなければ漫画がどうしたと平静でいられるものです。如何に福島は危ないかを証明しているのは今の環境省です」との自説を垂れ流したが、田島のソレと同じ。

 以前、日本生態系協会会長の池谷奉文が「福島の人とは結婚しない方がいい」「今後、福島での発がん率が上がり、奇形児が発生する懸念がある」などとの発言したのを思い出す。全く根拠の無いものだったが謝罪するどころか頬っ被りをして逃亡。

 東京電力福島第一原発事故後、放射線の低い福島市から逸早くトンズラしたライブハウス経営者の木村雄一は、避難先の佐賀県から「緑の党」の比例代表に出馬。

 自主避難者に対しても災害救助法に則り生活費などが保障される。 福島の地を捨てた自称・被災者が福島を貶めてるケースは後を絶たないが、木村は参院選の公示日に、九州電力本店前で第一声を上げた。この演説内容が実に酷かったのなんの。

 福島県南相馬市の人から聞いたとして、「頭が2つある子、生まれてますよ。後は、無脳症の子どもも生まれてます」と然も事実であるかの様に話し悦に入る。

 更に「福島県西郷村では、12年夏以降からも奇形の子が生まれている。チェルノブイリの再来」だと煽り、「それを言う為に僕は立候補したんです」と叫んだ。

 田島の非科学的感情論や、山本太郎の「福島県産はベクレてる」という根拠もない差別発言への怒りは治まることはない。 反原発派が胡散臭いのは、妄言や差別発言に苦言も呈さないどころか、発言に便乗して福島差別を助長していることだ。

  妄言や流言蜚語は、福島県民への差別と福島県への風評被害を齎すばかりか、放射線への無理解と幼稚な感情論は復旧作業や復興にも影響を与えているのを知らぬ訳はあるまい。「流言は知者に止まる」というが、反原発派には知者はいない。

 実際には「そんなことは有り得ないことだ」と分かっていても、「奇形が生まれる」とか言われれば気持ちの良いものではないし、不安になるのは当然のこと。

 福島原発事故後、放たれた家畜やペットから奇形が生まれたという事実はない。放射線セシウムで亡くなった人はいないし、人体に及ぼす影響はセシウムの700分の1とされるトリチウムで被害が出る可能性は無い。全てが非科学的感情論である。

 以前、ネット上で耳の無い兎や障害のある犬などがアップされ騒がれたことがあるが、奇形は放射線とは全く関係のないよくある実例のものばかりだった。

 福島原発事故後、「頭が2つある子」なんて生まれてはいないが、殖え続けているのは精神や脳に異常を来たしている「反原発」や「処理水放出反対」を唱える新種の病気である。それら放射脳が福島県内に止まらず日本全域を蝕み続けている。

 反原発派よ、貴様らは結局のところ何をしたいのだ。貴様らこそ原発や原発事故はなくてはならないものではないのか。福島原発事故をこれ以上利用するな!

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:55│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by ニック   2013年07月18日 05:59
日本で問題なのは

放射「能」

ではなく、

放射「脳」

です。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「はだしのゲン」には放送禁止用語や差別表現が満載国家観逞しい政治家に拠る政界再編が最後の正しい姿である