ローラの父親の「海外療養費支給制度」悪用は氷山の一角自国を「泥棒」呼ばわりした政治家が存在しただろうか

2013年06月28日

鳩山由紀夫ってのは統合失調症というより精神分裂病。要はクルクルパ~!

「統合失調症」というか「広汎性発達障害」というか、人格障害、精神分裂著しい鳩山由紀夫が今更何を語ろうが別に驚きはしなが、「日本が(沖縄や尖閣を)盗んだ」という発言は、「彼奴はビョーキだから」と嗤ってばかりもいられない。

 鳩山は、「カイロ宣言には、盗んだものは返さなければならないとしており、中国側に尖閣は愚か沖縄も返すべきだ」との認識を示しているが、己の偏向著しい歴史認識を妄信した揚げ句に自国を泥棒呼ばわりするとは言語道断である。

 鳩山よ、そんなに自国が悪いというなら元首相として切腹でもして詫びたらどうなのよ。中共や韓国に媚び諂い、自国を貶めることは断じて許されるものではない。

「盗んだものは返さなければならない」とは、北方領土を強奪したロシアや、竹島や対馬の仏像を盗んだ韓国、ウイグルやチベット、東トルキスタン、西沙諸島、南沙諸島、インドやカシミール地方で傍若無人の限りを尽くしてる中共にこそ言うべきで、歴史的に明らかな沖縄県や尖閣諸島をシナの物だとは聞き捨てならない。

 抑々、我が国が大東亜戦争で戦ったのは中華民国であり、大戦終了後の昭和24(1949)年11月に建国した中華人民共和国ではない。カイロ会談には毛沢東ではなく蒋介石が出席しており、ポツダム宣言も中華人民共和国ではなく中華民国だ。

 中共に媚びる理由など全くなく、その中華民国とは占領統治から解放され主権が恢復した27年4月28日、「日華国交条約」の締結を以て和解が成立している。

 1943(昭和18)年11月22日、ルーズベルト、チャーチル、蒋介石によってカイロ会談が行われ、12月1日に「カイロ宣言」が発表されるも、この宣言には公文書は存在せず、残されているのはメディアなどにより公表されたその内容のみ。

「カイロ宣言」は「第一次世界大戦により占領した太平洋の全島奪還、及び日本が中国領土から奪った全領土剥奪」との項目も確かに在るが、ルーズベルトが蒋介石に琉球諸島の全てを中華民国へ返還することを申し入れるも蒋介石は拒否した。

 我が国が現代中国と戦ったという錯覚が事を紛らわしくしているだけで、こうした歴史認識の元凶となっているのが、田中角栄の「日中共同宣言」での謝罪なのだ。

 昭和47年(1972年)9月29日、田中角栄首相は北京で中華人民共和国との国交を結ぶ為に、中国共産党政府を中国唯一の合法政府であると承認して、国際条約であった「日華国交条約」を一方的に破棄した揚句に、「日中共同声明」に調印する。

 田中は更に、「先の大戦で中国国民に重大な損害を与えたことに責任を痛感し、深く反省する」と詭弁を弄するに至った。だが、天皇の国事行為である「日華国交条約」というの国際条約の蹂躙は道義国家として決して許されるものではなく、田中の誤った歴史認識が悪しき前例となり、現在も受け継がれている。

「日華国交条約」を破棄は、明らかな憲法98条違反であり、「日ソ中立条約」を一方的に破棄したソ連の蛮行と同じ破廉恥行為である。我が国の総理大臣が平然と憲法を蹂躙したにも係らず、マスコミも政治家も護憲派もこれを看過し沈黙した。

 護憲派からこの憲法蹂躙が提起されたことはないのも嗤える。日頃声高に「護憲!」だの「憲法を護れ!」などとエラそうに叫んでいながらこの為体ぶり。護憲派の憲法解釈なんぞ所詮はこの程度で、売国では足並みを揃えるという証左だ。

 歴史に「もし」はないが、もし日米が戦わず、蒋介石がカイロ宣言を反故し、日本との和平が実現していれば満州国は保全され中国共産党を圧倒していただろう。

 先の大東亜戦争とは、ソ連コミュンテルンと中国共産党、そして日本国内の近衛文麿ら共産主義者が仕組んだ、「共産革命の為の愚かな戦争だった」と言っても過言ではなく、その視点に立った時に、我々は一体何を成すべきなのか。

 大東亜戦争自体、負けはしたが恥ずるべきものではない。我が国はアジアを侵略したのではなく、アジアを侵略していた連合国との戦いに立ち上がったのだ。それでも尚、アジアの人々に謝罪をする必要があるというなら、最大の過ちは共産主義の跋扈を許したことであり、償いはその共産主義を失くすこと以外に無い。

 対中弱腰外交は目を覆うばかり。これは中共の無法、虐政に呻吟している西沙諸島、南沙諸島、或いはインドやカシミール地方の国々にとっても落胆は隠せない。

 中共に媚びる必要が何処に在ろうか。いつまでも「支那」を「中国」と呼称している場合ではなかろう。「中国」と持ち上げている限り、我が国が中共からの策謀に目覚めることはない。「支那(シナ)」こそ世界の共通語であるのだから。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 05:01│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by 常住不断   2013年06月28日 15:42
あの日本共産党でさえ、”尖閣・竹島”は日本の領土と認めているのに。
1. Posted by 支那が正しいんですけど   2013年06月28日 06:02
昭和21年6月の外務次官通達はまだ有効なようです。地理的と学問的にはかろうじて支那の呼称が確保されてますが、それ以外はお中国様と呼ぶしかないとか、敗戦国の通達ですぜ。いい加減破棄してもらいませんとね。何とかなりますでしょうかね。こんなんですが↓800字制限で略してます。
-----------------------------------------------------
文 合第三五七號 昭和廿壹年六月六日 附
 [發信人名] 外務次官
[件名]支那の呼称を避けることに関する件
 [件名]中華民國の呼称に関する件
 -中略-支那といふ文字は中華民國として極度に嫌ふものであり現に終戦後同国代表者が公式非公式に、この字の使用をやめて貰ひ度いとの要求があったので今度は理屈ヲ抜きにして先方の嫌がる文字を使はぬ様にしたいと考へ、念のため貴意を得る次第です-中略-唯歴史的地理的又は學術的の叙述などの場合は必しも右に據り得ない、例ば東支那海とか日支事変とか云ふなどはやむを得ぬと考えます-中略- (外務省外交資料館蔵マイクロフィルムÁ-1971144-1148 )

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ローラの父親の「海外療養費支給制度」悪用は氷山の一角自国を「泥棒」呼ばわりした政治家が存在しただろうか