老害・古賀誠の無知蒙昧を嗤う「反捕鯨」は「反日本人」「日本人蔑視」で連帯していることを知るべき

2013年06月14日

高橋千鶴子を「ドラえもん」と揶揄した水野参事官に座布団3枚(笑)

 復興庁の水野靖久参事官がtwitterで何やらつぶやいたらしく、マスコミや野党、左翼団体から袋叩き状態吊し上げられてる理由が分からない。根本匠大臣らも右往左往した挙句に謝罪させられていたが、水野参事官が一体何をつぶやいたのかと思いネット調べてみれば、コレが実に快哉な内容で、謝罪する様な類の話ではない。

 twitterのつぶやき如きに国会議員が仰々しく「暴言だ」などと大騒ぎしてるのは滑稽でしかないが、水野参事官のつぶやきは、中々シャレが利いてて痛快の一言。笑点の司会者なら「山田く~ん、水野参事官に座布団3枚」ってな感じだろう(笑)

 そのつぶやきとは、「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席。不思議と反発は感じない。感じるのは相手の知性の欠除に対する哀れみのみ」

 この何が問題なのだろう。「復興」という名の下に被災者を煽動して、利権にタカるプロ市民ら左翼の連中からすれば、このつぶやきは余りにも図星過ぎ。尤もそれが逆鱗に触れたのだろうが「左翼のクソども」はクソどもには違いない(笑)

「国会議員相手に失礼なことを言いすぎたとちょっと反省。まぁいいか....」ともある。別にSNS如きに眼くじらを立てる方が可笑しいし、官僚イジメそのもの。

 要は、「官僚如きが国会議員に意見するなどとはケシカラン」ということらしいが、政治家に諫言や苦言を言える官僚が居ることは、我が国の官僚も未だ未だ捨てたものじゃないということだろうに、何故か勘違いして総バッシングとは情けない。

「常に直諌なくば」とは吉田松陰の言葉だが、遠回しの表現ではあるが、こういう直諌を言える官僚を大事にしなくてはならないと思うが、ホント困ったものだ。

 ツイートには、更に「ドラえもんの通告が遅い件」とある。ドラえもんとは日本共産党の高橋千鶴子のことらしいが、この喩えは巧過ぎというか抜群のセンスだ(笑)

 当の高橋は、「ドラえもん」と自分自身のことというのは直ぐに分かった様で、執拗に水野参事官と根本大臣らの責任を追及していたが、その風体は正に「ドラえもん」そのものだし、「通告が遅い」というのも本当のことだろうに。

 高橋も目くじらを立てず、「ドラえもんとは中々上手いこと言うよねぇ~。ドラえもんみたいに可愛いという意味ですか」くらい言えないものか。そのくらいウイットに富んでりゃ日本共産党ももうチョッとは支持されるのにな(笑)

 政治家どもの逆鱗に触れたのは、「官僚如きが議員さまをドラえもんとは怪しからん」ということより、「左翼のクソども」の一節だろうな。左翼は「クソ」ではないと言わんばかりの質問だが、「左翼のクソども」はクソには違いなく、クソはクソらしくしてろっての。クソを垂れして動いたりすると臭いしな(爆)

「安部総理のFBをみたら、台湾を国家と扱っている。一波乱あるかも知れないが、イイネ!」と賛同している。共産党や野党は「ドラえもん」や「野党のクソども」のツイートより、安倍のツイートこそ問題にしたら好かったのにな。

 我が国は、田中角栄が日中共同宣言に署名する際、台湾を中華人民共和国の一部として認め、「日華国交条約」を蹂躙し、「日中国交条約」を締結した。

 以来、我が国は台湾は中共の一部との認識に至り、国家として認めていない。日華国交条約破棄という歴史的事実は道義国家日本として恥ずべき蛮行なのだ。

 国会議員どもが、「ドラえもんとは何事ぞ」や「左翼のクソどもとはケシカラン」と大騒ぎするのも結構だが、安倍のこのツイートには沈黙していたのでは公平さに欠くというものだろう。まぁ分かり易い構図と言えばそれまでだが(苦笑)

 ネトウヨばりの粘着でサヨどもに吊し上げられた11日夜、「壮絶なゲームに負けて、敗北感いっぱいw」とのひと言を残し、水野参事官のアカウントは削除された。

  果たして、水野参事官は無能な官僚なのだろうか。例えば、外務省には「チャイナスクール」というのが存在し幅を利かせている。表向きには入省後の語学研修で中国語を専攻し、一番には中国との友好関係を最優先する外務官僚派閥を指す。

 だが、実際には中国共産党と結託し、利権を握る派閥であり、歴代の面々を見ても田中均を始めとして、阿南惟茂、槙田邦彦、孫崎享など名うての売国官僚ばかり。

 日本解体を目論むこうした売国官僚に比べりゃ、水野参事官のtwitterのつぶやきなんぞ可愛いもので、野党のクソどもやマスコミが大騒ぎする様なものでもない。

 水野参事官もこうなったら別アカウントで、左翼のクソどもが如何に震災復興に絡み利権漁りと勢力拡大に狂奔しているか、実態を明らかにしてやりゃ好いよ。

 震災復興の最前線で、「子ども・被災者支援法」の担当官僚としての本音がそれならば、左翼活動家の身勝手な妨害活動こそ責められるべきで、左翼のクソどものキレイゴトが復興の妨げになっていることを国民は察して知るべきだろう。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 06:25│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

老害・古賀誠の無知蒙昧を嗤う「反捕鯨」は「反日本人」「日本人蔑視」で連帯していることを知るべき