自民党の勝利ではなく「国民良識の勝利」原子力規制委員会の「40万年基準」ってなんなんだ

2012年12月20日

韓国大統領に朴槿恵が選出される

 韓国大統領に朴槿恵が選出された。男尊女卑が未だ色濃く残り、儒教の国といわれる韓国で女性が大統領に就任するのだから時代は変わったのだろうか。

 この勢いで我が国に対する妬みから来る「反日」や「ウソ」も是正して欲しいものだが、韓国に人としての高貴で雅量在る偉大な言葉など期待する方が間違いだ。韓国のウソの原点は李承晩の「大韓民国臨時政府」のウソに在る。

 国定教科書でも「対日宣戦布告」等を過度に強調する余り、ウソに​ウソを重ねるしかなくなり、今更、こうしたウソを改める訳にはいかなくなってしまっているというのが真相だろう。「屋上屋を架す」とはこういうことだ。

 自分で考える能力に乏しい韓国人はそのウソを疑いも無く信用し、それが「愛国心」だと思ってしまっているのがイタイというか嗤ってしまう。

 日清戦争も朝鮮半島の独立を促した戦争だった訳で、その後に勃発した日露戦争も朝鮮半島に視野を向けるロシアとの戦いだった。日露戦争後の韓国独立は到底無理で、日韓関係の悲劇の現実が「日韓併合」なのだ。

 大東亜戦争​も「日本人として共にアジア解放の聖戦に立ち上がった」というのが真実だ。その事実を伝えないで、初代大統領の李承晩が、「臨時政府として対日宣戦に​参加した」などというウソを教えるからややこしくなるのだ。

 韓国の憲法前文には「大韓民国は3.1運動により建てられた大韓民​国臨時政府の法統を受け継ぐ」と規定しているが、この「大韓民国臨時政​府」は国際的にも認められておらず、サンフランシスコ講和条約への​署名も認められてはいない。

 こうした国際的な常識や法令を無視し、「独立を我々の手で勝ち取った」と​いうインチキ神話を捏造してしまったところに韓国の悲劇が在る。

 韓国の歴代大統領の末路は実に不幸なものばかり。絶対的権力が集中する大統領制というより民族性からか異常な金銭欲と権力欲が不正に走らせる。

 韓国が建国され初代大統領に就任した李承晩は、絶大な権力を握りながらも、独裁色が度を越して反感を買い、大統領選の不正で学生らのデモで退陣に追い込まれ、ハワイに亡命した後に病死した。韓国の「反日」は李承晩に因るものだ。

 その後就任した朴正煕大統領は「暗殺計画」によって夫人を失い、その後自らも暗殺された。朴正煕はどちらかというと親日派だったが、その娘の朴槿恵には新たな日韓関係を築いて欲しいものだが、まぁ無理だろうよ。

 全斗換大統領は事後法の反乱首謀容疑で「死刑判決」を受け、その後就任した盧泰愚大統領も収賄容疑で有罪判決を受けた。この二人の大統領の逮捕、有罪判決を容認した金永三大統領もその後不正融資事件で近親者などが逮捕され退陣。

 波乱の人生を送りながら大統領にまで昇りつめた、韓国初のノーベル賞を受けた金大中も、最後は不正資金事件で息子が逮捕され退陣している。

 盧武鉉大統領も同様で、身内が不正で逮捕されると自殺した。 歴代大統領の中でも、この盧武鉉の「反日」は酷いものだった。

「親日分子取締法」はその最たるものだろう。第16代韓国大統領に就いた盧武鉉は歴史の見直しに強い意欲を示し、「日韓併合」や日本統治時代の真相究明や責任の追及、補償を行う為に「過去史整理基本法」を成立させた。

 更に、日本統治時代の親日派の子孫を排斥する為に、「親日分子取締法」を施行し、「親日派」の財産と土地を没収した。韓国国民は、こうした幼稚な法律を「愛国的」なものだと信じているのだから始末が悪い。

 豪そうにしていた盧武鉉だったが、身内の不正が己に及ぶと自殺したが、「親日派」の糾弾より、こうした悪漢こそ糾弾されるべきだろう。

 韓国というのは大統領に権限が集中し過ぎることの反作用というより、道徳的価値観の無い朝鮮人の民族性の問題で、李明博前大統領も兄弟と親戚が不祥事で逮捕され、新大統領が決まり、今後は李明博本人が逮捕されるかどうか注目される。

 新大統領に就任すると口々に「未来志向の日韓関係」を表明するも、何か問題が起これば政権維持から「反日」を持ち出し、「日本の歴史認識」や「靖國問題」「慰安婦問題」などを喚き散らす。

「反日」のポーズさえしていれば失政が赦されるのだから、韓国というのはホント単純な国だ。どんだけ民衆のレベルが低いのか。

 朴槿恵新大統領が心から「未来志向の日韓関係」というものを望むのならば、先ずは盧武鉉が断行した「親日分子取締法(反日法)」なる世界に恥ずべき事後法のマヌケな悪法を廃止すべきだろう。

cordial8317 at 06:03│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

自民党の勝利ではなく「国民良識の勝利」原子力規制委員会の「40万年基準」ってなんなんだ