国家観逞しい政治家に拠る政界再編が最後の正しい姿である「靖國神社国家護持」とか言ってる右翼が終身正会員になってないの?

2023年09月29日

日華国交条約を破棄した国賊・田中角栄の大罪を赦すべからず

 昭和47年(1972年)9月29日、総理大臣・田中角栄は北京で中華人民共和国との国交を快復する為に日中共同声明に調印する。その際に田中は、「先の大戦で中国国民に重大な損害を与えたことに、責任を痛感し深く反省する」と述べた。

 田中の共同声明での誤った歴史認識と謝罪外交が悪しき前例となり、「村山談話」や「細川談話」など始め、我が国の外交の基となり、現在も受け継がれている。

 我が国が先の大戦で戦ったのは中華民国であり、戦後4年も経って独立を果たした中華人民共和国ではない。干戈を交えた中華民国とは、我が国が主権回復した昭和28年4月28日に「日華国交条約」を締結し、中国人民との和解は成立している。

 田中は更に、共産党一党独裁の中国共産党政府を中国唯一の合法政府であると承認し、「日華国交条約」を破棄した。国際法規の蹂躙は憲法98条違反である。

 時の権力者である総理大臣が平然と憲法を蹂躙したことに、マスコミはこれを看過し沈黙を極め込んだ。護憲派からも提起されたことはないが、何が護憲か。

「日華国交条約」蹂躙という田中の行為は、終戦間際に日ソ中立条約を破棄して我が国に宣戦布告したソ連の蛮行と同じであり、道義国家失墜の象徴でもある。

 国際条約の締結は、憲法上の天皇の国事行為である。臣下に過ぎない総理大臣が蹂躙することがあってはならない。田中は二重の意味で国家への大罪を犯したのだ。

 日中国交条約の調印と日中共同声明を受け、中華民国は直ちに我が国との国交を断絶した。我が国が未だに台湾を国家として認めていないのは、道義国家に悖る国際条約の蹂躙が原因であり、主権国家として許されない破廉恥行為でもあったのだ。

 未だに我が国が、中共を唯一の政府と認め、台湾を国家として認めない故に、「チャイニーズタイペイ」などという中途半端で無礼な表記が罷り通っているが、これつまり、田中が戦勝国でもない中国共産党を「唯一の政府」と認めた結果なのだ。

 先の大戦は敗れはしたが、戦後にアジア諸民族の独立と復権を齎したのは事実だろう。我が国はいつの時代もアジアの希望の星でなくてはならないのだ。日中国交条約と日中外交戦略を見直し、真の独立国家としての恢復を目指さねばならない。 

 20世紀最大の害悪はファシズムでもナチズムでも況してや日本の軍国主義でも帝国主義でもない、悪害は共産主義であり、中でも中国共産党は世界の癌である。

 歴史に「もし」ということはないが、もし日米が戦わず、蒋介石と日本軍の和平が実現していれば満州国は保全され、中華民国は中国共産党を圧倒していただろう。

 もしそうであったならば、戦後の中国共産党の大躍進や文化大革命や天安門事件も起きなかっただろうし、北朝鮮の拉致事件も起きなかったのではなかろうか。

 大東亜戦争とは、ソ連コミュンテルンとソヴィエト中国共産党、そして日本国内の近衛文麿と尾崎秀美ら共産主義者が仕組んだ共産革命の為の戦争だったのだ。

 我が国は、共産主義者らの策謀にまんまと嵌ってしまったのだ。その視点に立った時に我々は何を成すべきか。先の大戦自体は恥ずるべきものではない。何故なら我が国はアジアを侵略したのではなく、アジアを侵略していた連合国と戦ったのだ。

 それでも尚、アジアの人々に謝罪をする必要があるというなら、最大の過ちは共産主義の跋扈を許したことでありその償いは共産主義を失くすこと以外に無い。

 我が国の対中の弱腰軟弱土下座外交は、西沙諸島や南沙諸島、台湾やインドカシミール地方で中共の無法と虐政に呻吟している国々にとっても落胆は隠せない。

 右翼民族派は毎年9月29日を「反中共デー」として、「中国共産党打倒」や中共の跳梁跋扈を糾弾している。この運動の輪が広がることを願って止まない。 

「中国」ではなく「支那(シナ)」が世界の共通語!アンケートに御協力を!
 http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=48888 

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 06:47│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by 一般人   2011年10月02日 23:58
作成しました。 中国の歴史と真実・世界の中心で何をやっとる

http://blog.goo.ne.jp/deception_2010/e/820105dfc88dc7518e5957259fb4c655

アヘン戦争から、文化大革命という笑劇 ~習近平 まで。

中国は、国益のため廃液を垂れ流し国土を汚し、大気を汚し、河川を汚している。 そして今後懸念される世界的な「水不足」対策の為に
北海道や紀伊山地の原生林をバンバン買い漁っている。
すべてが万事この調子で、今後、我々大和民族は、更に落ちぶれ こいつら中国の下僕となる予定である。
1. Posted by 男は狼   2011年09月30日 22:59
5 お疲れさまです。

アンケートしました。

中国なる名称自体20世紀に作られたものであり、支那の語源は、支那の最初の王朝である秦が語源ですよね。ですから小生はチャンコロ国と呼ぶことにします(笑)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

国家観逞しい政治家に拠る政界再編が最後の正しい姿である「靖國神社国家護持」とか言ってる右翼が終身正会員になってないの?