菅直人首相の現地視察のパフォーマンス強行で処置対応が遅れる支那人留学生への厚遇を止め震災孤児の救済を!

2011年03月30日

計画停電というなら先ずはテレビ局を輪番制にしたら(笑)

 連日同じ様な煽り報道ばかりでうんざりする。計画停電というなら先ずはテレビ局を輪番制にしたらいい。それこそ電力の無駄が省けるというものだ。NHKなんぞ、ハッキリ言って無駄。相撲の八百長より、NHKの八百長番組を叩けっつ~の。

 枝野も蓮舫も、「いつ来るか分からないものにこんな莫大な予算はムダ」と削減したスーパー堤防や災害対策費を仕分けなどせずに、歪曲、偽造、捏造の常習犯であるNHKを放送免許剥奪の対象としたら、国民から喝采を浴びたに違いない。

 民主党幹部のアホ議員どもが地震後にスーパーやコンビニを訪問して「買い溜めはダメよ」とパフォーマンスは厭きれた。作業着の襟を立てた姿を、ビートたけしに「宝塚じゃねェての」と揶揄されると蓮舫も枝野も襟を立てるのは止めた(笑)

 東京ドームの約10倍もの電力を消費する遊技場組合に何ら抗議することもなく、プロ野球というより読売の渡辺爺への当て付けは本末転倒でしかない。プロ野球は毎日東京ドームでやってる訳でも有るまい。だが、パチンコは毎日だろう。

 依存症の国民を救う好い機会だし、パチンコなんぞ諸悪の根源であって、百害有って一利無しだ。計画停電を機にパチンコもNHKも廃止したら好い。

 最近ツイッターに嵌っている。地震発生時も障害無く出来たし、リアルタイムで様々な情報が入るので重宝している。ミクシィもそれなりに反響はあるにはあるが、誰とも分からない匿名(ハンドルネーム)輩からのコメントへ一々答えるのも面倒になっていただけにmixiやtwitterでの140字の呟きは実に面白い。

 他のサイトでもそうだが、何処の誰かも分からない様なハンドルネームだけでやってるものは、自分の意見ではなく他人の請売りだったり、風評だったりと、実にいい加減で適当なものが多く胡散臭げで余り信じる気にはならない。

 本名と言えばfacebookだが未だに意味が分からない。何が愉しいんだろう。本名でアカウントを取って始まったのだが、その後にローマ字入力で登録し直したら、何故だか前のアカウントではログイン出来なくなってしまった。

 一旦登録したら個人情報は筒抜けで削除も難しく、日本人向けではないと思う。それに比べtwitterは簡単だし、言いっ放しの日本人向けだと思う(笑)

 最近ハマったオークションも止められない。震災前は、暫くやっていなかったのだが、ワカサギ釣りを覚えて以来、またちょこちょこと道具を買い漁っている。

 横浜の畏友が、ランタンが欲しいと言えば激しく同意し、あれやこれや釣りに使うからと、何時使うか分からない物まで入札しては一喜一憂している。釣りというのは、開高健じゃないが、やはり人生を変えるものなのかも知れない。

 一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい
 一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
 三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい
 一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
 一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (支那故事より)

cordial8317 at 11:09
菅直人首相の現地視察のパフォーマンス強行で処置対応が遅れる支那人留学生への厚遇を止め震災孤児の救済を!