井上ひさしは平和主義者ではなく単なるDV男だわな(苦笑)天下の諤諤は君が一撃に若かず(頭山満)

2010年04月19日

衆議院のカーボンペパーと揶揄されて久しい参議院は要らない

 参議院は衆議院のカーボンペーパーであり、衆議院と同じ政党が同じ政策を訴えてるのは無駄の最たるものだ。参院の存在意義が問われて久しいが、タレント候補の乱立は最早末期的症状で機能しておらず、税金の無駄であり廃止するのが得策である。

 民主党が、「仕分け作業・第二弾」で参議院の廃止を訴えれば支持率も劇的に快復するだろうが、到底無理な話だわな。先の総選挙で、国会議員の定数を80人削減と公務員の2割減を公約したが未だ議論すらされてはいないのが民主党の現実。

 揮発油税の廃止や高速道路の無料化同様、所詮は「絵に描いた餅」だった。 抑抑、参議院とは良識の府であり、その良識とは政治的良識でなければならない。

 参議院議員や今回立候補が取り立たされている連中に政治的良識を持っているとは思えない。女優、淫行で逮捕歴の有る落語家や歌手などのバカタレばかり。

 参議院議員の現職を見ても女子プロレスラーや麻薬所持で実刑判決を受けたジャンキーな沖縄民謡歌手を始め、部落解放同盟や元朝鮮日報支社長、日教組に元極左、不倫妻やら女子プロゴルファーの父親やらアホさ加減を挙げたら限がない。

 どう見ても無能な連中ばかりで、極め付けは順法精神皆無な法務大臣の千葉景子。コイツらには政治的良心など持ち合わせていない。単なる数合わせと単なる投票要員で、日本の政治家としての矜持を持って政を司ることなど出来はしない。

 こうした連中を国民の血税で養ってやるほど財政は豊かではない。今やるべき改革は「仕分け作業」よりも先ずは議員定数の削減であり、何より無駄な参議院の廃止である。地方議員は無報酬か日当制にし名誉職にするべきだと思う。

「改革には痛みが伴う」と言うならば、先ずは政治家が隗より始めれば良いので有る。政治家自身が敢然と実行すれば、役人は当然乍ら国民も右倣えするだろう。

cordial8317 at 06:30
井上ひさしは平和主義者ではなく単なるDV男だわな(苦笑)天下の諤諤は君が一撃に若かず(頭山満)