LGBT法案が衆議院内閣委員会で審議入りし即採択かLGBT法案成立に熱心な自民党は反共政党であるという自覚はないのか

2023年06月09日

「開かれた皇室論」という「天皇制廃止運動」が蔓延している

 平成5年6月9日、皇太子徳仁親王殿下と小和田雅子様の結婚の儀が厳かに行われた。両陛下に於かれましては御成婚30年を迎える。臣民として慶賀に堪えない。常に国民の平和安寧を願い、国民と共に歩む両陛下の御姿こそ我が国體の精華。

 日頃、皇族方への尊称及び敬称不使用のマスコミが、不敬極まる女性週刊誌の如く軽々しく御真影や写真を使用して、天皇皇后両陛下の御成婚30年を名目にして、企業や団体、自治体などから広告宣伝費を集めていることに違和感を覚える。

「御成婚30年」の特集記事では、親しみ易さを綴っているが、相変わらず「皇后陛下」「敬宮愛子内親王」と称することなく「さま」呼ばわり。新聞社の広告宣伝費集めに、天皇皇后両陛下や愛子内親王が利用されているのは如何なものか。

 天皇とは国王ではないし、皇族は王室ではない。天皇とは祭主であり祈る存在である。国民の多くが天皇とはどの様な存在であるかを知らず、開かれた皇室論からタレントの如く扱われていることは日本国民の精神的未熟さを露呈している。

 明治の社会主義者の幸徳秋水は、「天皇とは日本の文化」と言っている。彼らが目指したのは歪んだ「天皇制」という国家体制であり、「日本人でありながら天皇を否定するのは不自然だ」とも語ってるが、現代左翼の反天皇理論は間違い。

 日本国憲法「天皇」第一条は、「天皇は日本国の象徴であり日本国民の統合の象徴であって、この地位は主権の存する日本国民の総意に基づく」と明記されている。

 日本共産党の「我々は天皇制に反対しているのだから、国民の総意ではなく天皇は違憲である」というのは論外として、日頃、「平和憲法を守れ」だとか「改憲反対」を主張する売国マスゴミの朝日・毎日・NHKは皇族に対して敬語は使わない。

 この事実だけ見ても連中が現憲法を守っているとは思えない。「平和憲法を守れ」などと言う資格は無く、如何に護憲派が「誤憲」であるかが分かるだろう。

 売国マスゴミの謀り続ける「敬称・敬語不使用」や「開かれた皇室論」の不敬な姿勢は、今や国内に蔓延し、天皇陛下や皇室に対する敬愛の念を薄れさせている。今回の、御成婚30年の記事を見ても、無礼且つ不敬極まる報道は目に余る。

 1932年、ソ連共産党から日本共産党へ「コミュンテルンテーゼ(命令書)」という指令が出されている。共産党の反天皇制運動は命令書の確実な実行である。

 命令書の中で、天皇を制度として捉え「天皇制廃止運動」として、昭和時代の「戦争責任・退位論」に始まり、「開かれた皇室論」と「敬称・敬語不使用運動」、平成に入り「女性天皇論」として、令和時代も反天皇制運動は継続されている。

「皇后さま」「愛子さま」「紀子さま」「悠仁さま」という呼称は、国民が殆ど知らぬ間に、共産党の命令書を忠実に遂行しているということを自覚すべし。

 本来の日本人ならば、皇后陛下、敬宮内親王殿下、秋篠宮妃殿下、秋篠宮悠仁親王殿下と称するべきであって、こうした「開かれた皇室論」の意味も分からずに与することで、我が国の伝統文化や美徳が喪失して行くということを自覚すべきだ。

 我が国は天皇陛下を族長と仰ぐ家族国家であり、この国體は万邦無比である。戦前の様に「畏れ多くも畏くも」と迄は言わないが節度ある敬意を表するべきだ。

 皇族方への尊称不使用や国内に蔓延する日本語の乱れを直すことこそ急務であろう。日本人が日本語を正しく使わずして、国際化社会などとは痴ましい。

 明治の先覚者は、外来語を全て新漢字に翻訳し、日本語のまま西洋文化を学ぶことが出来たことは偉大なことだ。現代人の様に外来語をカタカナで語ってる軽薄な舶来趣味と比べれば、明治人の気骨と気概、高い見識を伺い知ることが出来る。

 日本語に自信を持ち、何事の於いても日本語で主張し、日本文化を貫いたからこそ発展が得られたのだ。バチカンではその昔、英語を「穢れた言葉」と断じた。

 因みに、英語という田舎言葉が世界語になったのは、米英が大航海時代に武力で世界を支配し、植民地支配という蛮行に因って富を独占したからに他ならない。

 世界で今、数千万人以上の外国人が日本語を学び始めているという。日本語文化を世界に普及し、我が国の「和」の心を伝え、世界平和の実現を図ることは大事である。その為にも先ずは、日本人自身が乱れた日本語を正すことこそ大事である。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:59│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

LGBT法案が衆議院内閣委員会で審議入りし即採択かLGBT法案成立に熱心な自民党は反共政党であるという自覚はないのか