小沢一郎の事件を機に政党交付金を廃止せよ!「竹島」は我が国固有の領土である

2010年02月12日

韓国併合から100年の節目に韓国に猛省を促す

 昨日ソウルで岡田克也外相と韓国李明博大統領との会談が行われた。いつの間にやら韓国への朝貢国が如くに振る舞った岡田の行為は日本人として怒りを覚える。

 日韓併合に関し「民族の誇りを傷つけた」との訳の解らぬ見解を示し、「私たちは過去の歴史を前向きに直視する勇気を持っている」と、恰も我が国の韓国を弾圧したかのように媚び諂ってたが、外交とは断じて謝罪や同調をすることではない。

 今年は日韓併合から100年の節目ということで、それに合わせあろうことか天皇陛下の訪韓を画策している様だが、日韓併合を批判する勢力は依然として日帝支配を糾弾しており、その様な中での御訪韓は不祥事が起こる可能性は否定出来ない。

 天皇訪韓は、不快極まるものになるであろうことは火を見るより明らかで、断固阻止せねばならない。要するに韓国は、天皇陛下を御訪韓させて、改めて謝罪させ、それを正しい歴史としたいのであろうが、無礼千万極まりないことである。

 日本の統治時代を悪逆非道の「日帝36年」と決め付ける韓国の主張の根源は、日本が米国の「戦後民主主義教育」の洗脳に因り自虐史観に陥っている様に、米国の傀儡・李承晩らによる「反日教育」によって影響を受けているのである。

 李承晩は日本統治時代、海外で反日運動をしていた人物であり、戦後米国の威光で初代大統領になった人物だ。韓国国民を纏めようと行ったのが「反共」「反日」政策で、これを韓国の「国是」としたのである。未だにこうした一部の少数派が創り上げた歴史を信じているのだが、李承晩は後に韓国を捨てた人物でもある。

 韓国も我が国同様、米国の術中に嵌っているだけなのだ。韓国を併合するに至る歴史は「日韓併合」だけではなく、アジア近代史を知る必要があろう。

 韓国独自での巨大ロシアの排除や近代国家建設の道は、日本の助力なしでは在り得ず、寧ろ日本に拠る韓国保護の必要性を認め、日本と一体となった上で民族の自立発展の道を模索しようとした「日韓合邦派」の主張が現実的だった。

 無論、その合邦派も最後は韓国併合の現実に一切沈黙せざるを得なかったのだ。この悲劇の現実こそが、日韓関係の日韓関係たる所以なのである。

 韓国人は、こういう事実は一切無視し、「事大思想」から物事を冷静に判断出来ない連中ばかりで「韓国併合」は西洋列強の植民地支配とは違うとホザく。

 要するに、「西洋の植民地支配は先進国が後進国を支配したのであって悪ではない」という考え方を持っている韓国は、「韓国併合」は後進国の日本が先進国の韓国を支配したのであって、ナチスドイツのフランス侵略と同じだという発想なのだ。

「進んだ文化を持つ国が、遅れた国を支配することは至極当然であり、非難など出来る筈もない」ということなのだが、こうした韓国人の事大思想にはホトホト呆れるばかり。岡田や小沢、鳩山らの藪蛇外交はこれが初めてではない。

 小沢は昨年、訪中の帰りに立ち寄った韓国のソウルの国民大学で講演し「天皇家の祖先は朝鮮南部の権力者」「韓国が望めば天皇を訪韓させられる」と韓国を喜ばせ、歴史問題では土下座というパフォーマンスをして在日の「参政権付与」を約束した。

 過去にも、扶桑社の歴史教科書が問題になった時、「採用されることがあってはならない」と口走り、「慰安婦問題」では民主党は国家補償をも打ち出している。

 日本国内では未だに「自虐史観」が蔓延り、韓国では「反日史観」が徹底されている状況では、健全な日韓関係の発展なんぞ望めやしない。「韓国の国是である『反日』を止め、『親日分子取締り法」などというふざけた法律は廃止すべき」と訴えてくるならいざ知らず、「民族の誇りを傷つけた」とは開いた口が塞がらない。

 コイツらの外交は、自国の国益などそっちのけで謝罪や同調や譲歩することだと思っているらしいが、こういう連中は所詮どの国も信用してはいないだろう。日本人も欧米や韓国の様に「己を正当化する強固な意志」を持つべきであろう。

cordial8317 at 08:11

この記事へのコメント

2. Posted by 爆発五郎   2010年02月12日 12:21
中年の星さんの言う通りで、日韓併合は当時の万国平和会議で世界満場一致で可決されたもので、不法なものでも何でもありません。

日本人と同じ様に教育を施し、インフラを整備し、ハングル文字を普及させのも総て日本です。
その予算は、日本人が国債を購入し行ったもので、韓国もいい加減目覚めて欲しいものですが、福沢諭吉や西郷隆盛が韓国との決別をしたように、友好関係になることはないでしょう。
1. Posted by 中年の星   2010年02月12日 11:02
爆発五郎様
ロシアからの侵略を防ぎ、インフラを整備し、教育を与えたのは全て日本人です。
感謝されこそすれ、非難されるなどとんだお角違いです。
韓国併合は条約に基づいて行われており、
「植民地化」でも「侵略」もありません。
東京裁判自虐史観と日教組の偏向教育が、
現在の日本人に誤った歴史観を植え付けました。
亡国政権民主党絶対に許すまじ!
小沢一郎の事件を機に政党交付金を廃止せよ!「竹島」は我が国固有の領土である