プロ野球選手団は靖國神社へ参拝し感謝の真を捧げよ!今日は「エイプリルフール」最大の嘘吐きは釈迦牟尼かキリストか(笑)

2023年03月31日

「中国4000年」という真っ赤な嘘を信じる日本人(苦笑)

 漢民族というのは「4000年の歴史」という殺し文句を使って、精神的に優位に立とうとする。然し、多民族が混在する支那大陸は正に人種の坩堝であり、統一された国家としての連続した歴史は存在しない。中華人民共和国は新興国である。

 共産主義を最高原理として崇め、神や仏という共産主義を超える最高の存在を許さず、人民には信仰の自由、集会、結社、出版、言論等々基本的人権が無い。

「満州」「内蒙古」「チベット」「新疆」を侵略し異民族を虐殺、共産主義と漢民族化を強制し、清朝時代の最大版図を「歴史的領土」とするばかりか、尖閣諸島や東シナ海、南シナ海をも併呑しようする中国共産党の野望は尽きることはない。

 支那大陸の歴史を見れば分かるが、陰謀と策略の権力闘争を繰り返し、契丹族の遼、タングート族の西夏、女真族の金、モンゴル人の元、満州族の清など異民族に因る征服王朝の時代を含め、易姓改名の原則の下に「族滅」し、王朝が変わる毎に歴史や文化が断ち切られて来たというのが支那大陸の歴史的事実と実状である。

 中共に臣下の礼を尽くす親中派からは、我が国と支那との関係を「一衣帯水」とか「同種同文」だとか「古くからの隣人」などとの声が聞こえるが、日中間に国交関係が樹立されたのは20世紀に入ってからで、未だ100年程の交流しかない。

 況してや中共との国交は、昭和47(1972)年9月29日の「日中共同声明」からであり、その中共が建国したは戦後4年経った1949(昭和24)年10月1日のこと。つまり、我が国は中華人民共和国とは戦争をした歴史はないし一衣帯水でもない。

 遣唐使は、菅原道真の献策に拠って廃止されるまでの約250年間に及んだ。唐の文化が奈良時代の平城京を中心とした天平文化に影響を与えた例も有るには有るが、我が国が国書を携えて派遣したのは日本ではなく「倭国」としてである。

「日本」と名乗ってからは一度足りとも正式な国書を携えなかった。それ以来、日本は正式な国交関係は持たずに経済関係を保ち「政経分離」の方針を貫いた。

 明治4(1871)年に「日清修好条規」を結んだ相手は満州人の清朝であり、支那大陸を支配していたが漢民族の国ではなかった為に、支那政府との正式な外交は明治45(1912)年の中華民国の誕生まで待たなければならないのだった。

 歴史家の岡田英弘は「抑々、漢民族なるものは存在しない」と語る。古代支那の都市に様々な地方から交易を目的として集まった雑多な民族が「漢民族」だが、後漢末期の紀元184年の「黄巾の乱」によって人口は10分の1の500万人に減少し、その後北方の騎馬民が流れ込んで来た為に、漢民族の文化伝統は死に絶えた。

「中国4000年の歴史」も「漢民族」も空想的な概念と言わざるを得ず、彼等の我田引水的な言い分に惑わされてはならない。況してや、建国100年にも満たない共産党一党独裁の中華人民共和国という新興国に憧れを持つことがあってはならない。

「支那」は最初の統一王朝「秦」に由来している名称で差別でも何でもない。ロシアは中共のことをチャイナとかではなく「キタイ」と呼んでいる。キタイとは 支那大陸の北部を支配しただけの契丹のことだ。大統一帝国の秦どころか、契丹と呼称とするロシアに、「差別だ」との抗議の声が上がったことがないのは分かり易い。

「支那」を漢字にしたのは新井白石で、イタリア語の「チーナ」を翻訳したもの。岡倉天心の説では「新」に由来している。「支那」とは広大な浪漫がそこに無くてはならず、「中華人民共和国」や「中国共産党」は「中共」と呼ぶのが相応しい。

 中共なんぞ、北朝鮮と同じ単なるチンピラ国家。いっそのこと尖閣列島で紛争が勃発してくれれば、一気に共産主義体制を崩壊させる千載一遇の好機となる。呵呵。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 06:17│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プロ野球選手団は靖國神社へ参拝し感謝の真を捧げよ!今日は「エイプリルフール」最大の嘘吐きは釈迦牟尼かキリストか(笑)