2019年04月

2019年04月30日

平成のよしなしごとをそこはかとなく書き綴ってみる(笑)

 平成の御代も今日で終わる。天皇皇后両陛下の思い出といえば、東日本大震災の御見舞いで福島県を幾度となく御行幸遊ばされた。以前、川内村への視察で自宅近くを通るという情報を耳にし、夫婦で奉迎したのを思い出す。

 近所の住民も集まり、日の丸の小旗を振って待ってると、警察車両を先導に両陛下の乗るセンチュリーが通り過ぎて行った。そしてその夕方、そろそろ帰ってくるのではと思い薄暗い路地で待ってると車列が来るのが見えた。

 帰りは見送る住民も殆どおらす、小旗を振って見送ると皇后陛下が此方に気付くと、陛下に耳打ちされたのか陛下も此方を見てに和かに手を振ってくれた。あの時の何ともいえない感動と嬉しさを決して忘れることはない。

 昭和63年9月、活動家としての本分を忘れ遊び惚けていた愚生に「昭和天皇御不例」の報が飛び込んで来た。これではイカン、何かしなければと思い立ち、烏滸がましいことではあるが御快癒を祈り、好きな酒を断つことにした。

 翌年1月7日、願い空しく昭和天皇崩御。即日御代が「平成」と改められた。陛下は会見で「日本国憲法の遵守」を宣言し、右翼の活動も大きく変わる気配を感じた。所属していた防共挺身隊の福田進が引退し早坂光夫が総隊長に就いた。

 昭和58年の商法改正で活動費の捻出が困難になった本部は各支部を独立させることとなった。所属していた羽田支部は「報国社」に改名し、活動費どころか生活費も儘ならなくなった支部長らは土方の仕事で生活を凌ぐ生活に甘んじた。

 愚生も生まれて間もない子供を養う為に建築関係のバイトをしていたが、右翼活動捨て難く、帰郷を決意し、郡山市で大学時代から主宰していた「日本論壇倶楽部」を立ち上げた。活動費は企業を回って支援金を捻出する計画だった。

 青雲の志は高く、名刺一枚と領収書を持って会社に乗り込み、社長や役員相手に口角泡を飛ばして天下国家、時局などを熱く語っって協力を促す。

 思いの他、支援金は集まるものの計画性に乏しい愚生は頂いたカネをその日にパーッと使い切ってはまた会社に顔を出すという悪循環。

 それも長続きせず、結局は簡単に借り入れ出来るサラ金と信販会社巡りがシノギとなり、それも限界になり、間もなくブラックリスト入り(笑)

 そうこうしていると本部から連絡が入る。二代目となった早坂総隊長が昔の支部を復帰させ組織を再編成し街宣活動を再開することになった。愚生は街宣などの運動の責任者としてその責を担い毎週上京することとなった。

 爾来、毎週木金の新橋駅頭での定例街宣を始めた。交通費などは本部から支給されたので別に苦にはならなかったし、水を得た魚の如く街宣右翼のパイオニアとしての昔の活動に回帰し、街頭演説と都内一円にビラ貼りなども敢行した。

 昔は、ビラ貼りも捕まっても3000円程の過料。最高裁でビラ貼りが右翼団体の表現の自由の一つという判例が示されると、警察は軽犯罪法ではなく屋外広告物条例を適用な。逮捕されると罰金が数万円となる為にビラ貼りも困難となった。

 こうしたことでも、今や日本国憲法というのは国の最高法規どころか法令や条例以下の代物だということが分かるだろう(苦笑)

 総会屋右翼時代に商法改正されて特殊株主の優遇を受けられなくなるも、団体が発行する冊子やミニコミ誌などが活動費に充てられた。だが、商法改正と同じく暴力団排除などを理由に僅かな購読料の収入さえも無くなってしまう。

 活動資金が絶えたのを機に早坂光夫総隊長が引退し、對馬則政を総隊長に指名した。幹部の半数が早坂引退を機に独立し袂を分かち、早坂は防共挺身隊元大阪支部長だった兄弟分の誘いもあって大阪の広域暴力団の盃を受けるも後に破門。

 三代目総隊長となった對馬は、活動費を会費制にして組織の存続を図った。運動面は今まで通り愚生が担い、他団体やヤクザ関係の義理事は對馬が担った。

「早坂より1年だけ長く総隊長をやったら佐久間へ渡す」という約束もあり、上京する新幹線代や食費交際費などが嵩むも苦にはならなかった。家の家賃は滞納しつつも上納金と若手活動家の育成や活動費などの捻出をどうにか遣り繰りした。

 そんな中で、對馬が大阪に本部を置く広域暴力団幹部と縁を持つ。この頃から雲行きが怪しくなる。幹部が内部抗争が勃発し処分されると直ぐに、元幹部は名古屋の某総長と對馬の縁組を果たすと「三代目防共挺身隊」と名称を改めた。

 間もなく四代目総隊長に愚生を指名するも、20人程いた隊員の3分の1が對馬と共に家業入り、残った10数名の半数が引退、数名での再結成となった。

 だが、袂を分かったにも関わらず定例会に對馬も元隊員らも同席し、名古屋との縁を持つ様に強いる。更には名古屋本家への定期連絡を強要。

 当時覚えた渓流釣りで山に入るので前日にその旨を連絡した。すると山から下りた翌日の昼、元隊員から連絡があり「オヤジと代わります」となった。

 對馬からいきなり「なんだお前、定期連絡も入れないで」と強い口調で詰られる。「昨日、釣りで山に入ると連絡してますが」「何~コラッ、お前、総隊長と釣りとどっちが大事なんだ」と来たから「釣りです」と答えた(笑)

「おい、弘道会、なめてるのか、追い込みかけるぞ」とエライ剣幕で捲し立てられた。周りに誰かいたのだろう、今までとは違う雰囲気に戸惑う。

 国士舘時代からの付き合いで、先輩後輩、兄舎弟、親子関係でもあった對馬の口調に興覚め。嫌気が差して「ああそうですか、別になめてはいないが来るなら受けて立ちます」と電話を切った。それが對馬との最後の会話になった。

 その後、對馬は地元郡山のヤクザに「佐久間を復帰させて貰えませんか?」と相談したらしく、そのヤクザから呼び出され、寿司屋でその経緯を聞くも「申し訳ないがヤクザの傘下になってまで右翼をやるつもりはない」と断った。

「だらしない右翼の世界にどっぷり漬かった者がヤクザになれるとも思えないし、況してやシノギなんて簡単なもんじゃないでしょ(笑)」。對馬は、C型肝炎から肝臓癌を併発、愚生との遣り取りの半年後、多臓器不全で幽冥境を異にした。 

 右翼活動家として恥じることは一切無いが、現在のSNSや新聞投稿での啓蒙活動に隔靴掻痒の感は拭えない。令和の御代となり、願わくは維新回天の動乱の際にはその末席に名を連ね、逆賊ら諸共に自爆したいと思っている。呵々大笑。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 07:21|PermalinkComments(0)

2019年04月29日

皇位継承順位第二位となる悠仁親王殿下を狙った愚劣な犯行

 平成から令和に御代が変わろうとする中、皇位継承順位第二位となる悠仁親王殿下が通うお茶の水女子大付属中学校に不法侵入し、殿下やクラスメイトを傷付ける目的で刃物を設置するという怪しからん事件が起きた。

 この事件を受けて警視庁幹部は「何が目的だったのかも分からない、正直気持ち悪い事件だ」と語ったという。何が目的なのは明らかだろう、アホか。

 世間の御代替わりの盛り上がりに水を差すと共に、皇位継承者に対する嫌がらせをおこなうことに因って後々の皇位継承に不安を抱かせることが目的である。

 今後、悠仁親王殿下に対する執拗な嫌がらせはエスカレートし、殿下を狙った暴力行為なども起こる可能性は比例出来ない。また、こうした不敬な犯罪に共鳴する頭が狂った模倣犯が出てくる可能性もあるだろう。

 過去には天皇暗殺を謀った桜田門事件という大逆事件や不敬罪などが起きている。平成への改元の際にも革マルなどの極左過激派が迫撃砲を使ったゲリラ事件を起きたことでも分かる様に、世の中には反天皇勢力というクソ共が存在する。

 共産党や社民党、立憲民主党や反天連、極左や過激派とその仲間達、そして今回の退位特例法案を謀った連中などなど多岐に亘る。「反天皇制」を標榜する反天連は連日、都内で公然とデモや集会を行い、それを右翼団体が取り囲む。

 だが、集会の自由にしても言論や表現や結社の自由にしても、今や最高法規の日本国憲法より、条例や刑法が優先される中で憲法の都合のいい部分だけを都合よく解釈し、警視庁がその権利を認め許可してることに違和感を覚える。

 国会周辺2キロは「静穏保持法(国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律)」の対象地域である。

 警視庁は「静穏保持法」に則り、集会やデモの申請は却下するべきで、不敬と冒涜を許してはならない。だが、前出の警視庁幹部を見るまでもなく頼りない。

 明後日の退位礼には共産党や辻本清美ら錚々たる反天皇に与する連中が参列する。かと言って翌日の即位式は拒否する。こうしたことでも如何に今回の退位特例法に因る御代替りが胡散臭げなものか理解出来るだろう。

 辻本清美は過去に自著の中で「生理的に嫌だと思わない?ああいう人たちというか、ああいうシステム、ああいう一族、近くで同じ空気を吸いたくない」と書いている名うての反天皇制活動家であり、左翼過激派のシンパでもある。

 辻本や共産党らの思想信条に賛同する日本人らしからぬ輩や売国蛆虫勢力から皇族方を護るのは、警備関係者も然ることながら、大事なことは我々国民一人一人の皇室への思いである。つまり「親しみ」より「敬愛」を持つべし。

 今回の事件は反天皇制活動家が起こしたテロ準備罪であるが、マスコミが誘導する「開かれた皇室論」の中、プライベートや肖像権などを無視して垂れ流された情報が犯人が利用したのは明らかで、節操のない皇室報道は規制すべきだ。

 反天皇運動の一つである「開かれた皇室論」なんぞクソ喰らえ。天皇は神聖にして冒すべからず。皇族方もまた然り。不敬罪を復活させなくてはならない。

 今や、皇室を守る九重の護りは失われた儘だ。皇宮警察はいれど近衛兵はおらず陛下直属の宮内省はない。旧宮家の復帰も成らず堂上公家もおらず、皇族会議や宮務法体系もない。宮内省は陛下の味方に非ず天皇を貶める勢力と化す。

 現憲法第一条から第八条の条項は最早意味を持たない。天皇と皇統を紡ぐ為にも明治憲法の復元改正と旧皇室典範の復元奉還を成さねばならない。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 06:57|PermalinkComments(0)

2019年04月28日

新潟と福島を結ぶ八十里峠(国道289号線)の開通が待ち遠しい

「八十里こしぬけ武士の越す峠」とは、長岡藩家老・河井継之助が長岡での戦いに敗れ、捲土重来を期し会津に遁走する際に県境の峠で詠んだ句である。

 新潟と福島を結ぶこの峠は、実際の距離は八里(約31km)程なのだが、急峻が激しく一里が十里にも感じられるということから「八十里峠」と呼ばれる。

 愚生も数年前、尊敬して止まない継之助の生き様を偲び乍ら、終焉の地・只見町に在る記念館から長岡へ戻る逆のコースを辿る旅を企画し縦走に挑むも失敗した。いつの日か八十里峠を踏破し、河井の足跡を辿るのが細やかな夢でもある。

 越後長岡藩の家老・河井継之助は、幕末の武士の中でも最も尊敬する英雄である。長岡藩は継之助の下、藩内を統一し「非武装中立」を貫こうとするも、西軍の無能で無礼な軍艦・岩村精一郎との小地谷会談が決裂、継之助は奥羽列藩同盟に加わることを決断し、東軍勢力として「北越戦争」へと突入して行く。

 北越戊辰戦争に於いて、長岡藩兵は近代的な訓練と最新兵器の武装を施されており、継之助の巧みな用兵により、開戦当初では新政府軍の大軍と互角に戦った。

 然し、圧倒的物量を有する西軍に比べ、絶対的な兵力に劣る長岡軍は徐々に押され始め、5月19日(同7月8日)、長岡城を奪われる。その後の6月2日(同7月21日)、今町の戦いを制して逆襲に転じると、7月24日(同9月10日)敵の意表を突く、「八丁沖渡沼作戦」を実施し、翌日に長岡城を再び奪還することに成功する。

 これは軍事史に残る快挙であり、関東軍参謀で陸軍中将・石原莞爾の陸軍大学校に於ける卒業論文は、継之助の「八丁沖渡沼作戦」を研究したものだ。

 だが、この奪還の代償は大きく、奪還を果たすものの継之助は左膝下に被弾し重傷を負った。これにより長岡藩の士気が下がり戦線は次第に後退して行く。

 継之助は、家臣や同士から「会津藩を頼り、会津で再起を図ろう」という進言を受けるも、故郷で死にたいとの思いから拒否。だが、戦局は益々不利となり、継之助も破傷風に罹り、已む無く会津での捲土重来を期すこととなった。

 その峠越えの時に詠んだ句が「八十里こしぬけ武士の越す峠」。こしぬけとは「腰抜け」と「越後を抜ける」との継之助の洒落と悲しみが表れている。

 八十里峠(国道289号線)は、工事が着工した平成元年から30年で区間に在るトンネル11本の内の7本が完成し、2本が既成。残る2本が完成すれば長岡と只見がより身近になる。「八十里越道路暫定的活用検討懇談会」の9回目の懇談会が諸橋轍次記念館で開催された。河井記念館で好いものを何故に諸橋轍次記念館なのよ。

 諸橋轍次とは「婦人とは箒(ほうき)を持って掃除をする女のこと」との論説を垂れ流した漢字研究者で、これに男女共同参画の実行を謀るジェンダーフリーのアホどもが「女性差別」だと叫んで「婦人」という言葉を抹殺した。

 その後、「婦人警官」が「女性警察官」となり「看護婦」が「看護師」と呼ばれる様になったのも諸橋の影響だ。その後、甲骨文字、それに続く金文の研究から諸橋轍次の「箒を持って掃除をする女」の説は全くのウソだとバレた(笑)

「婦人」の「婦」とは、抑々「宗廟に酒を捧げ清める高貴な女性の意味」だということが判明したが、未だに男女共同参画社会の実行を謀ったアホどもらは「掃除婦」であると信じ込み、その間違いを改めることなく使い続けている。

 それに「看護師」の「師」や、師団、軍師、派遣、元帥、追撃などに含まれる「追」の旁(つくり)とは、軍隊で肉(食料)を分けることが原義である。

 普段「平和」「平和」と叫んでいるインチキ平和主義者の左翼どもが、その意味を知ることなく無意識のうちに軍隊に起因する漢字を使用している。マスコミや共産党どもが常用する「子ども」表記にしろ滑稽と言う他はない(笑)

 ってか、折角の八十里峠の開通先が三条市だからというのは分かるが、八十里越は河井継之助を措いては語れない。長岡市には河井記念館の他に山本五十六記念館が在るのに、よりによって諸橋轍次記念館というのもチョッと興覚め(苦笑)

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:56|PermalinkComments(0)

2019年04月26日

即位後は「女性宮家」や「女性天皇」へ向けて世論誘導して行くだろう

 愈々、今月末で平成の御代が終わり令和の御代がやってくる。今は御祝いムードだが、即位後は反天皇勢力らが蠢き出し、売国マスゴミを使って「女性宮家」や「女性天皇」の姦計に向けて、国民世論を誘導して行くだろう。

「開かれた皇室論」と「敬称・敬語不使用運動」を実行して来た女性週刊誌の広告に「愛子皇太子が動き出した」「秋篠宮さま突如の即位拒否の乱」「美智子上皇后の悲願」「新皇后雅子さまが切り開く新しい皇室」というタイトルが躍る。

 1932年に、ソビエト共産党から日本共産党へ「コミュンテルンテーゼ(命令書)」という指令が出されていることは歴史的事実である。その命令書には、天皇を制度として捉えた「天皇制廃止運動」というものが明記されてある。

 天皇とは天皇であって制度ではないが、天皇制廃止運動とは、敗戦後に活発になった昭和天皇への「戦争責任・退位論」に始まり、マスコミが実践した「開かれた皇室論」と「敬称・敬語不使用運動」というのがそうである。

 マスコミが謀った「敬称・敬語不使用運動」と「開かれた皇室論」の姿勢は今や国内に蔓延し、皇族への敬称を略し「親しみ易さ」をアピールすればするほど、天皇陛下や皇室に対する「敬愛の念」を薄れさせた。

 平成に入り反天皇運動は「生前退位」「女性天皇論」「女性宮家」などというカタチで継続されている。ここに来て秋篠宮殿下の即位拒否を御自身の御気持ちだと誑かし、悠仁親王殿下の皇位継承を阻止し愛子内親王殿下への即位を謀る。

 女性は天皇になれる。だが、女性が天皇に就くというのは普通の生活は送れないということを意味する。女性天皇論あ、天皇としての国事行為や祭事の重要性を理解していないから安易に語れる訳で、これは逆に天皇を軽んじてる証左だ。

 女性皇族が結婚することで皇籍を離れるのは、「今後は一般国民としての生活を重んじよ」との天皇の大御心でもある。そういう御気持ちも理解せず、安易に女性差別であるかの様に女性天皇論を語ることは不敬極まりないことだ。

 左翼の巣窟でもある「国連女子差別撤廃委員会」が、男系男子に限られている皇位継承に関して女性差別を理由に皇室典範の改正を強要したが、これこそ「女性差別」という名を利用した日本差別であり、こうしたものに与してはならない。

 過去に8人の女性天皇が存在した。その全ては男系の「女性天皇」であり、敬宮愛子内親王が天皇に即位されてもそれは男系の女性天皇となる。

 そこに旧皇族との御縁談が進み御成婚となり第一子を儲けてもそれは男系ではなくなる。後は悠仁親王殿下が継がない限り皇統は潰える。

 世間では「英国など世界の王室と同様、日本も第一子が皇位継承する様な流れになるのではないか。女性天皇に前向きな国民は多い」という。女性週刊誌が「愛子皇太子」をタイトルに挙げるのはこうした流れと同じである。

「愛子皇太子」というが、抑々、秋篠宮殿下に「皇嗣殿下」などいう皇統の歴史に存在しない敬称を付け、皇太子の尊称と東宮の解体を謀り乍ら、愛子内親王殿下には「皇太子」と呼ぶのも左翼らしいダブルスタンダード。

 神道の祭祀を重んずる神官の最高の御地位でもある天皇を、英国王室などに準えてるのは嗤うしかないが、「第一子が皇位継承する流れ」「女性天皇に前向き」とは、日本国憲法第2条を念頭に置いているのは明らかだろう。

 現憲法第2条は「皇位は世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところによりこれを継承する」と記されている。皇太子殿下から秋篠宮殿下の皇位継承は世襲に非ず。護憲派でもある共産主義者らはこの条項を理由に、愛子内親王殿下を即位させることで皇統断絶の完遂を目指すことは火を見るより明らかだ。

 皇太子殿下の御即位に当たり、マスコミの皇太子妃や秋篠宮家のネガティブキャンペーンが露わになり、共産主義者らがあらゆる手段で次々と天皇の在り方を論じて来るだろうが、決して騙されてはならない。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:17|PermalinkComments(0)

2019年04月25日

たった70人足らずで「みんなで靖國神社へ参拝する国会議員の会」だってさ(苦笑)

 靖國神社春季例大祭当日祭に恒例となった超党派の議員連盟「みんなで靖國神社へ参拝する国会議員の会」のメンバーが靖國神社へ集団参拝した。国会議員約720人いる中でたった70人足らず。恥ずかしくもなく、何が「みんなで」だ(苦笑)

 靖國参拝は保守派の取り込みを狙ったパフォーマンスでしかないが、こんなことでは靖國神社の国家護持は愚か、陛下の御親拝などは夢のまた夢。「みんなで靖國神社へ参拝する国会議員の会」なんぞ解散してしまえ!

 世間では首相の参拝を熱望する声が絶えないが、インチキ保守の安倍は中韓に配慮し今では恒例となった真榊奉納で事を濁した。安倍らしいヘタレぶり。

 現憲法20条第3項には「国及びその機関は宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない」と明記されている。つまり総理や国務大臣の靖國参拝は第20条違反であり、それを認識してるからこそ「個人」としての参拝を強調する。

 また、最高裁が示した憲法の禁止する「宗教的活動」の定義は、当該行為の目的が宗教的意義を持ち、その効果が宗教に対する援助、助長、促進または圧迫等も含まれる。つまりは「A級分祀論」なども第20条違反に問われる行為でもある。

 抑々、我が国には「A級戦犯」を始め「B・C級戦犯」「戦争犯罪人」という呼称はない。「戦犯」という名称は戦勝国である連合国側が定めた蔑称である。

 講和条約発効翌年の昭和28年に召集された第16国会に於いて、全会一致の議決により「戦傷病者戦没者遺族援護法」が改正された。この議決を以て全ての戦没者は法的に復権されているのであって「戦犯」と呼ぶことは国会軽視である。

 A、B、C級の区分に関係なく、刑死・獄中死された方は「法務死」と称され、靖國神社では「昭和殉難者」として御祀りしている。それにも係わらず国会議決を無視し「戦犯」と言い続けることは、東京裁判史観を妄信してる証左だ。

「分祀論」こそ非常識且つ無責任な愚論であるが、こうした主張が左翼ではなく、自民党など保守を標榜する議員から発せられること自体が恥ずかしい。

 石破茂ら分祀論者らは「A級戦犯分祀が実現すれば天皇陛下が御親拝出来る環境が整う」などと、畏れ多くも陛下を利用し国民を誑かす。

 御親拝せられなくなった理由はA級戦犯合祀が理由ではない。陛下の御親拝を妨害しているのは、石破ら不逞の政治家も然ることながら、国體破壊を目指す官僚どもと宮内庁に因る妨害工作である。今回の退位特例法案も同じ流れだ。

 国家の為に尊い命を捧げた人々の御霊を奉斎する靖國神社を、国家の責任で護持することは余りにも当然のことで論議の余地などない。

 戦前はそれが厳守され、国民挙って護国の英霊に感謝し崇敬の誠を捧げた。殊に特筆すべきは靖國神社の大祭に限り、天皇陛下が御親拝せられたことだ。聖恩無辺、英霊並びに遺族にとっての感激と光栄、これに優るものはなかった。

 こうした問題を解決するには靖國神社の「宗教法人格」を見直せば済むこと。憲法改正は別に第9条ばかりではなく、こうした問題も提起するべきなのだ。

 靖國神社は現在「宗教法人」となっているが、これは占領下、国家と神道の分離を謀ったGHQの「神道指令」に因って、靖國神社の存続に苦慮した当時の政府や神社関係当局の緊急避難行為というべき措置であって実態は宗教ではない。

 宗教とは「教祖・経典・布教活動」の三要素を必須不可欠とするが、靖國神社にはその一つも無い。唯、祀りの様式を神道に則って行っているに過ぎない。

 自民党は過去に選挙公約の一つとして「身を挺して国に殉じた英霊を祀る靖國神社の公式参拝と国家護持の実現を図る」という政策を幾度となく掲げて来た。政権政党として至極当然の認識と政策であろう。

 だが、自民党は過去に幾度も安定多数の議席を確保しながらもその公約は実現せず、昭和49年の参議院での審議終了による廃案以来「靖國神社法案」は提出されることは無くなった。安倍がインチキ保守と詰られる一つの要因でもある。

 尤も、共産主義者に与し「退位特例法」の成立を謀り、天皇の大権である元号制定権を簒奪し、践祚改元奉告祭を無視し新元号公布に悦に入って安倍だもの、靖國神社の英霊の顕彰することも、靖國法案を成立させるなど眼中に無い。

 真に英霊の顕彰を図るなら「靖國神社法案」を再提出し、靖國神社国家護持と陛下の御親拝に向けての道筋を付ける為に政治生命を賭けるべきだが、超党派で70名ほどでは心許ない。尤も、此奴らも保守とは言い難いが(苦笑)

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:54|PermalinkComments(0)

2019年04月23日

「日の丸」と「旭日旗」ほど美しく国柄を顕してる旗は無い

 中国海軍創設70周年を記念した国際観艦式に参加する海上自衛隊が青島に到着した。「旭日旗を揚げて入港した」だとか「韓国側が抗議した」だとか騒がれているが、日本のマスコミというのは何を訴えたいのかさっぱり分からん。

 韓国が旭日旗を「軍国主義の象徴」として批判し、海上自衛隊の韓国への入港を拒否したのは記憶に新しい。日韓併合以降、韓国人は日本人となりあらゆる恩恵に預かりながら、戦後は戦勝国を気取り、旭日旗を「戦犯旗」呼ばわり。

 韓国に限らず、日本人でありながら旭日旗や日の丸までも「軍国主義の象徴だ」とか「侵略の旗だ」とか「君が代は天皇賛美で怪しからん」などと騒いでいる勢力がある。共産党や社会党、日教組や全教などの左翼の懲りない面々である。

 ならば米国の旗はどうだ、星の数を見ても分かる様に侵略の旗だろう。英国やオランダ、フランスはどうなのだ。中華人民共和国の旗然り、侵略の旗ではないのか。また、国歌・君が代が天皇を賛美したとして何が怪しからんというのだ。

 我が国は天皇を族長と仰ぐ君民一体の家族国家であり、天皇即日本、日本即天皇の天皇国家である。この国體の精華は正に万邦類を見ないところであり、従って陛下の御代が栄えることは即日本が栄えることでもあるのだ。

 反対するバカ左翼というのは物事の見方が実に薄っぺらで、こうした日本人らしからぬ認識は健全な世論に逆行するばかり。勿論、アホな韓国然り。

 我が国は、ユーラシア大陸で最初に朝日を迎える国である。稲作民族として日の神である天照大御神を崇め、太陽信仰を持つのは自然なことで、そうした国家のシンボルに、「日の丸」を執ったというのも極めて自然なことであろう。

 国の成り立ちや理想が「日の丸」の旗ほど一致する国は我が国を措いて他には無い。赤丸は、太陽を意味し熟誠、活気、博愛、誠心誠意を現し、白地は清浄無垢を示し神聖、正義、純潔、平和、鎮静を意味する。旭日旗は、日章の位置が日の丸と同じく中央に位置し、皇室の紋章である菊花16紋章と同じ16条の光線を放つ。煌々と照らされる紅白の日の光が国中に行渡り、実に喜ばしく、美しく荘厳な旗である。

「君が代」は、我が国體の精華を格調高く歌い上げたもので、曲と相俟って厳粛にして荘重、世界に冠たる誇るべき国歌である。「古今和歌集」巻七「賀の部」の「わが君は千代に八千代にさざれ石の巖となりて苔のむすまで」の一首からの出典である。この詠の本意は、大君の御代が栄えることを願い、祈ったものだ。

 この詠が「讀人知らず」という草莽の民が詠んだというところに、我が偉大なる民族性を認識し、無限の感激を禁じ得ないのである。皇国臣民として万世一系の天皇を我が国元首として仰ぎ奉り、陛下の御稜威を国民生活の隅々にまで行き亘らせることこそが神武肇国以来の大理想であり、日本人なら当然の願望であろう。

 敗戦コンプレックスからそうした国の成り立ちさえも忘却し自虐史観を妄信して疑わないが、日本人としての国家の素晴らしさを再認識しては如何か。

 我が国はいつの世も、時の陛下の御代であり、いつの世にもそこには「君が代」の世界が存在し、それは存在し続けなければならないものなのだ。そうした我が国の国柄を「日の丸」「君が代」「旭日旗」は見事に表している。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 04:46|PermalinkComments(0)

2019年04月22日

「兄が80歳のとき私は70代半ば。それからは即位できない」

「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからは即位できない」という、朝日新聞デジタルの秋篠宮殿下に対する作為的な記事がネットに躍っていた。

 記事では「『天皇になることを強く意識している』という皇室研究者の見方が報じられると『そんなこと思ったことがない』と打ち消す発言もあったという」と書かれてあるが、皇室研究者は誰で、秋篠宮殿下は誰に語ったのか。

 憶測らしき伝聞を然も真実の様に語ってるが、これは天皇廃止論者であろう売国記者の願望を込めた妄言というのが正しく、こういうインチキ記事を垂れ流しては、恰も秋篠宮殿下は即位辞退をするかの様に世論の撹乱を謀る。

 秋篠宮殿下が高齢を理由にこうしたことを若し述べたとしたなら、陛下と同じく憲法で明記されてる象徴としての国事行為に対する苦言ではあるまいか。

 憲法下での国事行為を最優先する余り、祭主である天皇が重んじるべき祭祀が軽視され簡素化され続けている現状こそ見直さなければならない。

 売国マスコミは畏くも陛下は「生前退位」を示されたと報じ、無能な政治家らは憲法に明記されてる国事行為や天皇条項の見直しを図ることなく、こうした風潮に便乗し、陛下の御苦労を慮ったフリをして退位特例法を成立させた。

 国民へ向けた御発露は、「生前退位」の報が一人歩きしていることを危惧された陛下が、天皇としての想いを語られたものと理会すべきもので、高齢に因り国事行為が困難ならば皇太子殿下や秋篠宮殿下が輔佐すれば好い事だった。

 歴代天皇の中で在位期間が62年宝算87年という長寿であらされた昭和天皇は、敗戦・占領という亡国の縁にあっても御譲位遊ばされなく、御不例の中では国事行為や祭祀を皇太子殿下であった今上陛下が代行なされたではないか。

 陛下が摂政を置くことに否定的なのは昭和天皇を輔佐した御自らの経験上のものであり、「昭和天皇のこころをこころとされる」とその決意を国民に語られたことでも「喩え臥しても天皇は天皇で在る」との御覚悟の顕れでもあったのだ。

 マスコミは陛下が「生前退位を示された」と捻じ曲げて報じ、無能な政治家がこれに便乗して陛下の御苦労を慮って退位させるというのが事実で、皇統の歴史より、現憲法を重んじる安倍こそ究極の護憲派であり、売国奴である。

 憲法9条への自衛隊明記は保守票欲しさの目晦ましであり、安倍が真の保守派なら第1条からなる天皇条項の矛盾と不作為を理由に憲法改正の狼煙を揚げるべきだが、あろうことか「譲位」ではなく「退位」の実行を謀った。

 安倍政権や反天皇勢力が「皇太子」を空位にし、共産主義者らの造語である「皇嗣殿下」と呼ぶ意味は後の秋篠宮悠仁親王殿下即位阻止が目的で、この裏には秋篠宮家の内親王殿下を女性宮家とする目的が透いて見える。

 天皇陛下の御意向により天皇位を退位が可能なら、同時に、皇位継承者の御意向により即位を辞退出来ることも可能になるということでもある。恰も、秋篠宮殿下が即位を否定したかの様な記事に違和感を覚えるのはそういうことだ。

 皇族を脅迫し退位させ、即位を辞退させ天皇位を廃止させることは天皇制廃止論者らが謀る反天皇運動の一つであることを忘れてはならない。

 近年、ネット上などで見られた皇太子妃殿下への誹謗中傷や秋篠宮真子内親王のスキャンダラスな報道は即位辞退への布石であり、「生前退位」で味を占めたマスコミはまたしてもインチキ記事で国民世論を誘導する。

 今回の秋篠宮殿下に関する朝日新聞デジタルの記事然り、今後は恰も「女性天皇」や「女系天皇」が国民に容認されているという作為的な記事を垂れ流し、「女性宮家創設は国民が求めているもの」との世論形成を謀って行くだろう。

 天皇の御地位というものは、天皇御自身の意志や国家権力によって左右されることがあってはならないが、正に退位特例法は天皇の政治利用であり後の世に禍根を遺すのは必然。マスコミの垂れ流す皇室関連の記事に騙されてはなりませぬ。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 04:48|PermalinkComments(0)

2019年04月15日

玄侑宗久の「使わせてもらってます」という地元紙のコラムを嗤う

56907883_1889919471113131_3530255751995981824_o
 今日の地元紙・福島民報新聞のコラム「日曜論壇」は作家であり無自覚左翼の玄侑宗久が執筆してる。このコラムは左翼人士ばかりが登場するので内容に驚くものではないが、現在使われてる漢字は支那が本筋家という妄想は頂けない。

 日本の漢字用語は支那の漢字とは全く違う。日本の漢字は西洋の語彙を日本語に置き換えたもので、こうした「漢字」こそが日本の文化と言っても過言ではない。現代の支那人に日本人の様な芸当は出来ないし智慧もない。

 先人達は、大陸からの漢字に「音」と「訓」を付け、平仮名(後にカタカナ)を付け加え、大和言葉を表現し支那とは全く別の文字体系と文化を創造した。

 抑々、現在、中共国内で使用されている漢字の、例えば「人民、共和国、共産主義、共産党、革命、共和、左翼、唯物論、社会主義、右翼、演説、警察、芸術、自然、自由、新聞、鉄道、文学、歴史・・・」等等、こうした日常用語は実は総て日本で作られた漢字だということを知ってるだろうか。

 現在、中共国内外で使用されている社会・人文分野の用語の実に約70%が日本から導入された外来語(日本語)であるが、玄侑曰く全てが「アレンジ」らしい。

「真言宗は今や日本にしかない」という。宗教や言論の自由を認めず、共産主義を最高の指導原理と成す中共にどんな仏教が遺っているというのだろう。況してや真言宗の開祖は日本人の空海であり、真言宗と言うより真言密教のことだろう。

 仏教の教えより、戦後民主主義を信奉する無自覚左翼の坊さん故に「シナ愛」は分からないでもないが、奈良時代の平城京を中心とした天平文化に影響を与えた例を唐の文化の御蔭と持ち上げるのは、我田引水的解釈と誹られても致し方ない。

 清朝末期、日清戦争に敗北した支那では、庚有為が中心となって「維新変法」を進めたが保守派の抵抗で挫折した。その後、支那人らは日本に注目し始め、近代化を目指す多くの留学生が西欧の文物を間接的に学ぶ為に日本に渡り始めた。その結果、和製漢字語が本格的に流入し始めることになったというのが真相である。

「アレンジが加わって熟成した」のではない。我が国は実に1200年に及び、日本列島の中で独自の文化を熟成させたのだ。大陸からの漢字に「音」と「訓」を付け、平仮名(後にカタカナ)を付け加え大和言葉を表現し文字体系と文化を創造した。

 こうした歴史を無視して「漢字は支那が本筋家」とか、「仮名というアレンジ作品を産み出した」というのも、日本という国を余りにも軽視し過ぎてはいないか。

 近代支那の代表的知識人として知られている梁啓超も、和製漢字語の普及に大きな影響を与えた一人だ。彼は日本に亡命し日本の小説などを翻訳し、自らが創刊した「清議報」に連載するなどした。支那に於ける和製漢字語研究の第一人者・王彬彬は「我々が使っている西洋の概念は、基本的に日本人が我々に代わって翻訳してくれたものであり、中国と西洋の間には永遠に日本が介在している」と述べている。

 玄侑さん、態々元号を持ち出して、「漢字の本家には『使わせてもらってます』とか、愛嬌を示してみてはどうだろう」と言ってるが、現代の和製漢字をいけしゃあしゃあと使ってるのは中共の方ですよ。作家なら、よく調べなさいな(苦笑)

 元号の出典が漢藉だろうが万葉集の古典だろうが、そうした論争に意味はない。抑々、愛嬌を示すべきは中共の方で、嫌なら「人民」も「共和国」も「共産党」も日本製なのだから、国名も党名も変えなきゃならないことになるぞ。呵々大笑。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:19|PermalinkComments(0)

2019年04月14日

糞便に汚染された食品を口にしてる韓国に「消費者の保護」を訴えてもなぁ(苦笑)

 福島第一原発事故以来、青森、岩手、宮城、福島、茨城、千葉、栃木、群馬8県の水産物禁輸措置を継続してる韓国に対し、世界貿易機関(WTO)に禁輸不当を訴えた裁判で、WTO上級委員会は「禁輸措置は妥当」との判断を示した。

 ここで思うのは、外交の失敗云々というより、何故に韓国への輸出に拘ったのかということだ。別に福島を始めとした水産物の安全は科学的に証明されている訳で、拒否してる国を提訴までして復興に繋げようとは理解に苦しむ。

 8県の内、栃木県と群馬県は海に面していない。栃木や群馬で獲れるものとと言ったら、ニジマスやアユ、岩魚、山女、鯉くらいなもので、これを態々禁輸県にしてること自体が、無知か単なる感情論的から出でた拒否だと言わざるを得ない。

 以前、韓国産キムチや辛ラーメンの危険性が語られたことは記憶に新しい。国産貝類の缶詰は、糞便に汚染された水域で採捕された貝類を含んでいるというし、韓国の魚介類、生鮮、冷凍、及び加工製品などにはノロウイルス汚染のリスクがあり、アメリカ食品医薬品局(FDA)は韓国に対して禁輸措置を実行している。

 韓国は1988年から、汚泥や家畜糞尿、浚渫土砂などを日本海と黄海へ海洋投入を開始した。既に1000万トンを越している。その後、投棄が国内で問題にされると「廃棄物海洋投棄禁止総合対策」を発表。だが、海洋投棄は継続されている。

 ソウルで、農水産物市場の生ゴミを安く購入し、食材料として使用してきた飲食店が警察に摘発されている。 同じソウルのある農水産物市場では、腐敗した貝やタコ、ジャガイモ、マンゴーなどが飲食店経営者らに安値で売られている。

 韓国警察に由ると、流通業者は、賞味期限が切れて廃棄しなければならない食品や腐りかけた水産物を再利用して販売したり、レストランなどに供給してきたという。農水産物だけでなく、賞味期限が過ぎた加工品の流通は日常茶飯事だという。

 要は、自分の国の水産物を始めとした食料の危険性を十分承知しているから、福島県周辺の県も放射線で汚染されているに違いないと疑って止まない。

「自分達もやってることは、相手も絶対にやっている」と思って仮託した同一化虚言の一例で、朝鮮人に多い症例でもある。例えば、ある老婆が登場し、「慰安婦にならなければ殺して釜茹でにして食ってやるぞと言われた」というのがその典型だ。

 李朝下、韓国内では悪病治療の迷信から人間の肝や指を食べていたのは歴史書などでも明らかになっているが、残念乍ら日本には人肉食習慣はない(笑)

「復興」の名の下に、水産物を買って貰いたくて韓国なんぞ相手にしたのが間違い。食品の安全性なんぞ「反日」逞しい韓国にしたらどうでも好いことなのだ。

 危険というのであれば、福島原発の低放射線より中共から届くPM2.5の方が余っぽど危険だと思うが、韓国が中共に抗議したという話は聞いたこともない(苦笑)

 復興を目指す日本の足をどうやって引っ張ったら好いか、日本に恩を売るのはどうしたら好いかというのが韓国の目指すところであり全てが「反日」なのだ。

 WTOの判断を韓国側は対日外交に利用するだろう。間違っても8県の輸入制限解除を条件に、日韓関係の改善を図る駆け引きの道具することがあってはならない。

 韓国政府は白々しくも、「消費者の保護」を訴えている。ならば、日本政府も韓国政府を見倣って「食の安全」と抗議の意味を込めて、韓国産キムチなどの危険食品と小泉進次郎が謀った韓国産肥料の輸入禁輸を実行しら如何だろう。呵呵

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:13|PermalinkComments(0)

2019年04月12日

桜田義孝と山本太郎らに見る政治家の質の低下(苦笑)

 学習能力が無いのか、バカなのか桜田義孝五輪相がまたやってもうた。水泳の池江璃花子選手の白血病の公表について、「がっかりしている」「盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」と発言してバッシングされたのはつい先日のこと。

 この発言に対し、「早く治療に専念して頑張って貰いたい。また、元気な姿を見たい」と述べてたことで、桜田を擁護する人も出てたが、「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なのでがっかりしている」というのは余計な言い訳だ。

 あの時に潔く辞めた方が好かったと思うが、過去の桜田の発言を見る限り議員としては日本語が下手過ぎる。こういう人相風体、人品に劣る桜田の様な輩が、拉致バッチを付けて保守派を気取れば気取るほど保守派が軽く見られる。

 石巻市を「いしまきし」、「パラリンピック」という言葉もロクに言えず、蓮舫を「レンポウ」。蓮舫なんぞ本名の「村田議員」と呼べば好いだけだろう。

 桜田の語彙の乏しさは目に余る。自民党比例東北から出馬予定候補者高橋比奈子の政経パーティーで、「復興以上に大事なことは高橋候補を当選させること」と挨拶したというから厭きれるばかり。これでは安倍も庇いきれないわな(笑)

 何も、「復興を今以上に進める為にも高橋候補には絶対当選して頂きたい」と言えば済むこと。池江選手のコメントの失敗に学ばなかったのだろうか。

 以前、慰安婦問題で桜田は、「慰安婦は職業としての売春婦」と発言した。政治家として軽々しい発言ではあるが正論であり、騒ぎになって発言を撤回したことこそが問題。こうした安易な謝罪や撤回が同じ過ちを繰り返す要因になっている。

 また、反原発活動家で極左と繋がりがある山本太郎が、あろうことか改元前の新元号を新党名付けるという。然も京都守護職の会津藩主・松平容保の庇護の下に発足した新選組を捩って「れいわ新選組」とするというのだから厭きれ甚し。

 反原発運動家として福島を咎め続け、「福島県内の農家は汚染物を作り、ばら撒き続けている」とか「福島県産を買うくらいなら中国産を買う」と口外して憚らない輩が、福島会津に所縁のある新選組を使うことに県民として怒りを覚える。

 以前、参議院議員として園遊会に招かれた山本は、あろうことか陛下に直接要望書を手渡した。「天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない」とあり、山本の行為は請願法という法律に抵触するものだった。

 陛下にしてみれば、山本の様な出来の悪い子も我が子と同じ。請願自体を煩わしいとは思わないだろうが、山本の行為は天皇の政治利用そのもの。

 国民から軽挙妄動を批判された山本は、神妙な面持ちで「御宸襟を煩わせた」と謝罪したが、日頃、天皇や皇室を軽んじてるからこうした行為に奔るのだ。

 天皇の御代を端的に表現するものが「元号」であり、我が国體の精華である。我が国の歴史が天皇を中心に織りなされて来たという厳然たる事実の証明でもある「元号」を軽々しく、然も改元前に党名に利用するとは赦されることではない。

 元号に拠って、万世一系の天皇を我が国元首として仰ぎ奉り、陛下の御稜威を国民生活の隅々にまで行き亘らせることは多くの国民の願いでもある。反天皇の極左勢力と繋がる山本が、敢えて元号を使うのは天皇を貶めるのが狙いだろう。

 政治的良識の欠片も無い山本太郎を始めとしたクソ政治家どもが淘汰されないのは、政治に無関心な有権者の責任だが、要は有権者をナメ腐っているのだ。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:22|PermalinkComments(0)

2019年04月11日

「令和」公布に見る左翼の劣化と右翼・民族派陣営の凋落

 新元号「令和」について多くの国民には好意的に受け入れられている。愚生的には、天皇の大権では無くなり、政府に拠る公布過程や元号法の在り方に違和感を覚えるが、「令和」という新元号自体に反論も無いし言える立場でもない。

 元号の改定は権力を縦(ほしいまま)にした徳川時代でさえも朝廷の大権だった。江戸時代の学者である新井白石も「元号だけは朝廷の御定めになることである。武家の関することではない」と述べている。大権を簒奪したのは歴史上安倍だけ。

 我が国は神武肇国からいつの世も時の陛下の御代である。いつの世にもそこには「君が代」の世界が存在し、それは存在し続けなければならないものである。

 その天皇の御代を端的に表現するものが「元号」であり、明治以降は「一世一元」制となった。元号こそが我が国の国體の精華であり、世界に誇る美風である。

 我が国の歴史が、天皇を中心に織りなされて来たという厳然たる事実の証明でもある「元号」の意味を教えることなく、典拠が万葉集だとか、「令和」という言葉の意味のみが騒がれ、皇族への崇敬の希薄さに皇統の危機感を覚える。

「令和」に反対する珍左翼らは、「令和の令の下部分は『刀』。和の『口』部分はまさに盾。つまり、令和という元号は刀と盾で武装し、再びアジア諸国を侵略する軍国主義の意図である」などと、薄気味悪い意味不明の自説を披歴する。

「また令の冠は『兜』を意味する。のぎへんは兵糧、つまり戦争をやるために作った元号である」というが、珍左翼の脳ミソの構造が常人とは何処か違う様だ。

 世界には多くの左翼人士がいるが、その全てはその国の愛国者だ。我が国の共産党や左翼の​様に売国奴というのは世界でも稀で世界の珍現象の一つとも言える。

「元号法」が制定された昭和54年当時、共産党や左翼陣営は、「元号は戦前からの慣習であり、天皇の元首化を狙うものだ」とか「元号は旧憲法下の天皇制に付随したものである」「元号は天皇主権の旧憲法への逆戻り」との論陣を張った。

「元号は天皇元首化の動きと直結する」とか「元号によって天皇の権威を国民の隅々にまで行き亘らせる狙い」だと騒ぎ立てた。当時の左翼には元号や国體の意味を理解した上で反対していたが、今は単なる「安倍憎し」で批判し、天皇が巻き込まれる。

 社民党党首の又吉征治を始め、元社会党の赤松広隆衆院副議長などは、「令は命令の令だからありえない」という。何でも腐す実に薄っぺらなマヌケな意見は左翼陣営の御家芸とも言えるが、左翼政党を始め、昨今の左翼陣営の劣化は著しい。

 一方、民族派や右翼陣営を見れば、対中共や対北朝鮮を見据え、国防強化や自衛隊の存在を理由に憲法改正を訴える安倍を好意的に捉え、天皇の大権である元号制定権を奪ったことには沈黙してるが、安倍こそ奸臣であり国賊である。

 以前、Facebookで大手右翼団体・大行社相談役の四宮正貴は、愚生との遣り取りで「今日唯今、安倍政権を打倒して一体どういう政権をつくるのか、誰を総理にするのか、どの政党の政権を任せるのか・・・」と反論していたのを思い出す。

 安倍が憲法改正を訴えるのは保守票目当てのパフォーマンスに過ぎず、また安倍の謀る憲法改正は公明党の加憲と同じ粗末なものであり、第九条を弄ることで国の基本法として機能していない日本国憲法が絶対的な存在となる危険を孕む。

 安倍は先月、参院で女性宮家問題に絡む質問に於いて、「旧宮家の皇籍復帰も含めたさまざまな議論があることは承知している」、皇籍離脱した旧宮家の復帰に含みを持たせるも、「国民のコンセンサスを得ることも必要だ」と述べた。

 然し、「皇籍を離脱した方々は今は民間人としての生活を営んでいる。私自身がGHQの決定を覆すことは全く考えていない」と皇籍復帰に難色を示した。

「GHQの決定を覆すことは全く考えていない」とは何事か。ならばGHQ製の日本国憲法を見直すことと矛盾してはいないか。左翼や戦後民主主義者より、安倍の様な保守を騙る政治家こそが国柄を破壊する一大勢力となる。 

 右翼・民族派陣営を見れば、退位法案を強行し、皇統断絶に与し、元号制定権の簒奪を謀り、践祚改元奉告祭を無視して新元号を公布した、安倍の逆賊の所業に対し拱手傍観を極め込む。右翼・民族派陣営の凋落も著しく、指導者不足は顕著である。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:00|PermalinkComments(0)

2019年04月09日

大阪Wクロス選挙での大阪維新の会の圧勝は自公連立崩壊の序章か

 統一地方選挙前半戦の結果が出た。安倍が実行した政策の成否はどうあれ、野党色の強い北海道での勝利を見る限り安倍政権の安泰は間違いない様だ。

 大阪でのダブルクロス選挙は予想通り、大阪都構想を掲げる大阪維新の会の圧勝に終わり、今後は公明党との関係が注視される。大阪都構想が持ち上がると維新の会は公明党との関係を深めた。公明党も乗り気だったが、昨年末、公明党の支持母体である創価学会の原田稔会長が大阪に乗り込むや否や、維新の会との決裂が決まった。

 これに頭に来た松井一郎大阪知事は大阪市とのダブルクロス選挙を示唆し、「公明党を叩き潰す」などと大見栄を切り、結果、今回の結果となった。

 新聞報道では安倍政権の今後を占うかの様な報道だが、与野党対決というより、大阪での公明党の凋落を見る限り、今後の自公連立に大きな与え兼ねない結果であり、自公連立崩壊の序章になる可能性、否、崩壊して欲しいものだ。

 創価学会=公明党とは、極めて戦後民主主義的且つ反国家的な団体であり、天皇陛下を族長と仰ぐ日本国家の正統にとっても悉く異質な存在である。

 創価学会は宗教団体というより、学会員の現世利益を追求する社会運動体であり、公明党はそれを政治的に実現する為の組織でしかなく、究極の目的は、日本を「池田王国」にして、池田を日本の国主にすることだ。

 創価学会の支援を受けて当選した議員は「学会員の為に政治をやれ」と指導を受ける。つまりは、「創価学会員の頂点に君臨する池田太作名誉会長の現世利益の為だけに命がけでやれ」という命令ということだ。

 公明党の売国性は「外参権付与」「自虐史観」「反靖國」「反天皇」と挙げれば限が無い。創価学会に在日が多いのは周知の通りだが、生活保護費の受給率は日本人の4倍以上もあるとされ、生活保護の受給が一番な都道府県は大阪府だ。

 大阪には国内約60万人の朝鮮人の内の3分の1が住んでおり、そのうち10万人以上が大阪市に集中しているという。選挙結果を左右しかねない恐ろしい数だ。

 彼らは、所得税は不払いを決め込み「住民税は半額にしろ」「固定資産税は免除しろ」と税務担当を脅し、まともに納税などすることはない。「日本国民の為」と明記されている生活保護の支給も、まんまとせしめている。

 生活保護を在日ら外国人へ支給することは明らかな法律違反でもあるが、在日らへの生活保護費支給で大阪の財政逼迫は看過出来ない状況だ。「大阪都構想」より、こうした在日らの不法行為を政府と共に正すべきだおう。

「外国人参政権付与」問題にしても、日本に居候する朝鮮人らが「我々は強制連行された可愛そうな朝鮮人なのだ。」と詐称し、「我々を日本人と同等に扱え!」と要求し始めた。だが、その裏には公明党=創価学会の存在が大きい。

 池田太作が会長となっているSGI(創価学会インターナショナル)は、韓国国内会員が40万人以上いると言われている。公明党が外参権付与法案成立に躍起なるのは言わずもがな。池田こそ日本国内最大の国賊と言っても過言ではない。

 池田太作を崇め奉るこうした連中と、保守を標榜する自民党がいつまでも連立を続けること自体、国益を大きく損なっていることに気付くべきだ。

  創価学会は今や巷に蔓延し、立法・行政・司法に入り込み日本を蝕み続け、公明党が政権与党の一翼を担っているという歪さを糾さなければならない。

 大阪維新の会と安倍自民党のポピュリズム政治に未来はなく、大阪都構想なんぞにも興味は無いが、国益を害し続ける自公連立解消を願うばかり。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 04:53|PermalinkComments(0)

2019年04月05日

「親日派の名残の清算は長く先送りされてきた宿題(文在寅)」だとさ(苦笑)

 韓国内では、日韓併合などに協力した「親日派」と言われる方々が作曲した校歌や関連施設、看板などが撤去されるなど、対日清算が進んでいる。

 文在寅大統領も、「親日派の名残の清算は長く先送りされてきた宿題」と語る。身内の不正により自殺し、志半ばで断念せざるを得なかった故廬武鉉への忠誠を示す為か、反日での支持率アップを狙ってか「親日派の一掃」の完遂を目指す。

 歴史問題に対する韓国の異常な難癖は今に始まったことではないが、これらの修正要求やイチャモンは明らかな内政干渉であり「平和条約」違反である。

 戦後、両国が締結した日韓基本条約には、「両締結国は善隣友好の精神に基づき且つ平和及び互恵並びに内政に対する相互不干渉の原則に従い両国民の交流促進のため努力する」と踏襲されている。だが、交流促進に努力しているのは我が国だけで、内政干渉を続け事ある毎に難癖を吐ける韓国は国際条約違反である自覚さえ無い。

 文は、韓国歴代大統領の中でも徹底した「反日」政策を実行した故廬武鉉の側近で、当選後に「親日派の粛清」を公言したことでも、その反日ぶりと左翼特有の精神的異常さが目立つ。文は親日派と言われた朴正熙政権に反対する学生運動の首謀者的存在で投獄されたこともある確信的左翼闘士であり、反日活動家である。

 2002年、文は廬武鉉と共に法律事務所を開設。同年、大統領選出馬に向けて盧武鉉は歴史の見直しに強い意欲を示し、約100年前の日韓併合や日本統治時代の親日派の一掃と真相究明を主張した。翌年、16代大統領に就いた廬武鉉は、盟友の文在寅を大統領首席秘書官に据え、親日派一掃の為にこれらの主張を実行に移す。

 過去清算の立法を進め、真相究明や責任の追及。補償を行う為に「過去史整理基本法」を成立させ、更には日本統治時代の親日派の子孫を排斥する為に「親日分子取締法」を成立させ施行した。この法律施行により「親日派」とされる李完用元首相ら9人の子孫が所有する財産36億ウォンと、相続した土地を没収した。2006年には、親日派と断じられた全斗煥元大統領ら170人の叙勲を取り消しも謀っている。

 その後、「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基き発足した「親日・反民族行為者真相究明委員会」は、406名を「親日派・反民族分子」と断定し追加公表したが、民主国家がやることではない。

 廬武鉉の舎弟である文在寅が初当選すると、日本のマスコミは「9年ぶりの革新政権誕生」と報じていたが、革新政権ではなく反日左翼政権というのが正しく、文は北朝鮮と足並みを揃え、中国共産党に諂う共産主義者である。

 文は勝利宣言に於いて「常識が常識として通じる国を創る」と語った。だが、過去清算の立法を進め「過去史整理基本法」「親日分子取締法」という事後法はまともな国際社会では許されるものではない。恥ずかしくもなく「常識が常識として通じる国を創る」と語るのだから、共産主義者の精神構造というのは理解し難い。

 徴用工問題にしても、その裏側には文大統領の度の過ぎる反日政策が働いているのは間違いない。「親日派の一掃」の総仕上げを謀り、反日を徹底する韓国との外交戦略は国交断絶を含めて見直す時期に来ている。外交を誤る勿れ。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:31|PermalinkComments(0)

2019年04月03日

チョッと安倍晋三がしゃしゃり出過ぎじゃないか(笑)

 新元号「令和」が公布された。過去の元号は四書五経など支那の古典から引用されたものが多かったが、安倍首相の意向もあり、日本の古典である万葉集の、「于時初春令月 氣淑風和 梅披鏡前之粉 蘭薫珮後之香」が典拠となった。

 元号は支那が起源ではあるが全く別な道を歩んで来た。唯一、元号制度が残っているのは我が国を措いて他には無い。元号こそ、我が国文化を象徴する一つである。元号とは、節季の習俗を時代の流れに応用する先人の智慧でもあり、我が国の歴史が天皇を中心に織りなされて来たという厳然たる事実の証明でもある。

 安倍は保守派に配慮して日本の古典からの出典に拘り、自称・保守派らは日本の古典からの出典を喜ぶ。別に支那の古典で何が不都合なのか。万葉集で詠まれている「梅花」は、実は支那からの外来種だということを知ってるのか(笑)

 抑々、我が国が四書五経などを始め漢詩や漢文に好意的なのは、秦の始皇帝時代には正統な王朝があり、我が祖先らはその支那から多くを学んだ。元号に漢籍が多いのはそういうことであって、今の中国共産党とダブらせるのは間違いだ。

 日本の漢字用語は、西洋の語彙を日本語に置き換えたもので、「漢字」こそが日本の文化である。大陸からの漢字に「音」と「訓」を付け、平仮名(後にカタカナ)を付け加え、大和言葉を表現し支那とは全く別の文字体系と文化を創造した。

 現代の中共に、日本人の様な芸当は出来ないし智慧もない。元号の出典が漢籍だろうが、我が国は既に支那を凌駕しているのだ。国書に拘ることこそ安っぽい愛国主義であり、支那への対抗意識というより、支那コンプレックスの裏返しだ(笑)

 日本人は異文化を吸収し、より善いものを生み出す国民性であり、世界の中で最も優れた精神文化と独自の価値を有する国家である。神道、言語、価値観、美徳、習慣など日本独自のものは多く、今や世界の多くが日本と日本人に学んでいる。

 元号の典拠となった、「于時初春令月 氣淑風和 梅披鏡前之粉 蘭薫珮後之香」は、和歌を詠んだことを述べる序文であり漢文で、「初春の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和ぐ。蘭は珮後(はいご)の香を薫(かお)らす」と詠む。

 その意味は、「初春の好い月で気は良く風は穏やかである。梅は鏡の前の白粉(おしろい)の様に白くほころび、蘭は匂い袋の様に香っている」となる。

 社民党党首の又吉や赤松広隆衆院副議長は、「令は命令の令だからありえない」などという左翼人士らしい実に薄っぺらな意見も散見する。石破茂は「違和感を覚える」などといつもの様に腐しているが「令和」全体を見れば好い響きだろう。

「令月」とは、何事をするにも好い月、めでたい月という意味があり、即位遊ばされる皇太子殿下の御生誕の月である陰暦二月の異名でもある。

「令」は令兄とか令姉、令息とか令嬢など敬う言葉であり「好い」「素晴らしい」という意味を持つが、「命令」しか浮かばいというのも嗤うしかない。

 それにしても新元号の狂騒には驚く他はない。改元は来月の即位後に執り行われる践祚改元奉告祭の後だが、安倍主導の元号制定のイベントを見ると、天皇の大権である元号制定権が政治に奪われたことをまざまざと見せつけられた。

 安倍は会見で、「1400年近くに亘る我が国の歴史を紡いできた」などと述べ、神武肇国から続く2679年の皇紀を否定した。元号だけを考えれば飛鳥時代の孝徳天皇の「大化」に始まるが、語るに落ちるとはこういうことだろう。

 反天皇勢力の辻元清美が、新元号の発表方法について「チョッと安倍晋三首相がしゃしゃり出過ぎじゃないか。ぺらぺらとテレビで(新元号の)解釈や自分の思いを言うのは政治家として慎むべきだ。首相が思いを述べるほど元号が軽くなる」と批判したが、この発言に至っては正鵠を射てるのにはホント驚いた(笑)

 元号への思いを安倍が滔滔と語ってたが、元号は天皇が崩御されると諡(おくりな)が付けられない間は大行(たいこう)天皇となり、後に元号が諡となる。そういう意味でも即位遊ばされる皇太子殿下の想いこそが大事であると考える。 

 昭和54年に制定された「元号法」では、「政令が定める」と規定されているが、元号の法的根拠の無い現在の皇室典範を廃止し、旧皇室典範を復元して天皇の大権を奉還させることは、愛国保守派の喫緊の課題であろう。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:40|PermalinkComments(0)

2019年04月02日

プロ野球開幕。先の大戦で亡くなられたプロ野球は69名もいることを知ってますか。

 世間では「平成最後の」という謳い文句が付けられ、世間の新元号の盛り上がりに興覚めしてるのは愚生だけではあるまい。恰も4月1日から改元されるかの騒ぎっぷりだが、改元は来月1日、践祚改元奉告祭を執り行った後に改元となる。

 天皇の大権である元号制定権を簒奪した安倍が、新元号制定に当たって談話を発表するというが、何か勘違いしてはいないか。正に奸臣の所業であり万死に値する。

 大化の改新以降、元号は、主として吉凶禍福とか瑞祥などに由って行われ、歴代の天皇は数年から10年を目途に「改元」して巧みに時代転換をして来た。

 元号こそ、節季の習俗を時代の流れに応用する先人の智慧でもあり、我が国の悠久の歴史が天皇を中心に織りなされて来たという厳然たる事実の証明でもある。だが、安倍は元号制定に於いても天皇を排除して、政治的介入を謀った。

 皇統断絶に与し、国柄を大きく変える愚策を強行し乍ら、何が「戦後レジームから脱却」か。保守を自任するなら、現憲法の天皇条項の矛盾を糺し、旧皇室典範の復元を果たし、元号制定権と共に天皇に奉還すべきではなかったのか。

 閑話休題。プロ野球が開幕した。愚生の住む東北地方というと昔はジャイアンツ戦しか中継しなかったし、熱烈的な長嶋茂雄ファンということもあって、どうしてもジャイアンツが気になってしまう。広島との開幕3試合はジャイアンツの2勝1敗とまずまずのスタートを切った。広島からジャイアンツに移籍した丸選手は昨日、ヒットが出て10打数1安打と低調だが実力が現れるのはこれからだろう。

 愚生は、キャンプインや開幕前にはプロ野球選手団が、靖國神社に参拝し、犠牲となられた先輩方に首を垂れ、顕彰することを熱望している。平和の尊さと、当たり前に野球がやれる有難さを実感して欲しいと思っているからだ。

 ジャイアンツは昨年、草創期から58年間も続けてきたキャンプイン前日の恒例行事である宮崎神宮への必勝祈願参拝を取り止めたのは記憶に新しい。広島は、開幕に当たって地元広島の護国神社に参拝した。これが広島の強いところだろう。

 先の大戦で亡くなられたプロ野球選手は、東京巨人軍(読売ジャイアンツ)澤村栄治投手を始め、試合の途中で出征した方や、幾度かの戦火を潜り抜けるも再び出征して終には戦場に斃れた方など実に69名もいるのを知っているだろうか。

 澤村投手がどんなに凄い選手かは説明するまでもないが、年間最優秀投手に与えられる「沢村賞」はプロ野球選手の最高の名誉である。澤村投手は野球だけではなく、普段の何事に対しても真摯な態度で挑む人で、実に立派な方だったという。

「巨人軍の選手たるもの紳士たれ」というのは、澤村選手のこうした行動を見習ってのことだろうと思っている。ジャイアンツの背番号「14」は永久欠番だが、ベーブルースを三振にしたくらいで永久欠番になる訳はなく、プロ野球選手として志し半ばで出征し、異国の地で散華されたその崇高な精神を忘れない為のものである。

 名古屋軍(現・中日ドラゴンズ)の石丸進一投手と朝日軍(現・横浜DeNA)の渡邉静内野手は特攻作戦で散華されている。石丸投手は鹿児島県の海軍鹿屋基地から出撃の直前、最後のキャッチボールをして飛び立っていった。どんな思いでキャッチボールをされたのか、これこそが渾身の悩みであり、心中を察するに余りある。

 渡邉静選手も鹿屋基地から沖縄へ出撃した。夢見て憧れて入団したプロ野球人生での打席はたった二度しかなかったという。戦争が悲しい現実を彼に与えてしまった。さぞ心残りだったろうが、未来を後輩に託して見事に散華されたのだ。

 彼らは野球への情熱を戦争という悲劇の中でその尊い命を捧げ、愛する人を、故郷を、沖縄を、そして祖国日本を死守すべく散華された。自らを犠牲にし護国の英霊となられた彼らの至高の精神を、今を生きる我々は決して忘れてはならない。

 広島カープの強さの一因は練習量もあるが、そういう先人や先輩方への思いを受け継ごうと護国神社に詣で、野球がやれる幸せと感謝を捧げるその姿勢にあるのではなかろうか。ジャイアンツを始め、他の球団も見習って欲しいものだ。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:11|PermalinkComments(0)

2019年04月01日

未だに「子ども」表記を改めない自民党議員ども(苦笑)

 地元紙の折込に入っていた自民党県議団の公報を見てたら、相変わらず子育て支援や人づくりの政策に「子ども」表記をしていたのには厭きれた。「子供」の漢字を使いたくないなら、平仮名で「こども」と書けば好いだけのこと(苦笑)

 平成25(2013)年6月、文科省は国会での議論を経て、マスコミや左翼どもが常用してる「子ども」表記を、漢字表記の「子供」に統一する通達を出している。

 現代の国語を書き表す場合の漢字使用の目安として用いられる「常用漢字表(内閣告示)」というのがある。これを基にした「新公用文用字用語例集(内閣総理大臣官房総務課監修)」には、明確に「子供」と表記する様に示されている。

 マスコミを中心に未だ確信的に「子ども」表記を続けているが、自民党県議までもが「子ども」表記を使ってることはマヌケとしか言い様がない。

「子ども」表記というのは「子供」の「供」という字が「お供え物」「お供する」などを連想させ「差別的な印象を与える」というのがその最たる理由だ。共産党は「子供」とは「大人の付属物や人身御供を意味する」と主張している。

 誰が子供を「お供え物」「人身御供」と連想するというのだろう。確かに遜った「私ども」の様な接尾語の場合は「原則、仮名で書く」とされているが、「大人」に対する「子供」を意味する場合には、漢字二字で表記するのが正しい。

「大人のお供(とも)」を表しているというが、その場合の漢字は「お供」ではなく「お伴」だ。仏壇に供える物と同じく、「子供とはお供え物」とは正にキチガイの不当な言いがかりであり、つまりは子供への敬意が足らない証左だろう。

 悪党や政治家らを悪意的に「悪党ども」とか「政治家ども」とか詰ったりするし、「野郎ども」「若造ども」などと言ったりするが、「ども」とは敬意が低く、目下の者や見下した意味合いに用いられる場合が殆どだ。

 この場合の「ども」は漢字だと「共」だが、子供の「供」を「子ども」と表記することは、子供を侮蔑し見下していると捉えられても致し方ない。

「子供」と同じく「婦人」というのも、アホンダラ左翼どもやジェンダーフリーの性的変質者どもらの企てによって公文書から消されてしまった漢字の一つ。

 これは、インチキ漢字研究者が、後漢時代の「説文解字」を紐解いて、「婦人」とは「箒を持って掃除をする女のこと」と紹介したことに始まる。

 この自説に、前出の性的変質者どもとキチガイどもが飛び付いて「婦人は差別だ」と叫んで抹殺した。然し、間もなくこの説は全く誤りだと判明する。

 甲骨文字、それに続く金文の研究から「婦人」の「婦」は、「宗廟に酒を捧げ清める高貴な女性の意味」だということが判明する。だが、男女共同参画社会でのこうした言葉遊びや造語が改められることなく常用されている。

 また、男女共同参画社会の今では「看護婦」ではなく「看護師」と呼ぶ様になった。この「師」というのは、師団、軍師、派遣、元帥、追撃などに含まれる「追」のツクリは、軍隊を派遣する時に食料である肉を分けることが原義だ。

 普段、「平和」「平和」と叫んでいるアホンダラ左翼どもらは「師」の意味も分からずに「看護婦」を「看護師」と呼び換えて満足してるが、無意識のうちに軍隊に起因する漢字を使用しているとは夢にも思っていないだろう(苦笑)

「男女共同参画社会」というのは、こうした言葉遊びから始まった左翼陣営の共同謀議的愚策であり、こうした愚策に保守派であるべき自民党議員どもが違和感を覚えることなく、それらに与し、率先して実践していることは滑稽極まりない。

「子ども」表記を使ってるのは共産党を始めとした左翼どもか、単なる無自覚左翼のアホどもと見て間違いないだろう。つまりマスコミは左翼勢力であり、疑うことなく使ってる自民党議員どもは余程のバカと見て好いだろう。呵々大笑。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:32|PermalinkComments(0)