2018年04月

2018年04月29日

願わくは朝鮮が統一され、その後に中共に併呑されれば尚更好し(笑)

 相変わらず新聞には、安倍外交が失敗したかの様な「蚊帳の外」といったタイトルが躍る。別に我が国を見下し、己らと米中でやって行けるならそれで好し、願わくは朝鮮が統一され、その後に中共に併呑されれば尚更好し(笑)

 拉致問題が急転直下解決されれば北朝鮮への見方も変わるが、解決の兆しすら見えないのなら拉致家族には申し訳ないが日朝交渉はもう進めるべきではない。経済制裁という宣戦布告から、実力行使という戦術に転じるべきだ。

「朝鮮戦争」は日本の所為であると思っている日本人や朝鮮人が居ることに驚くが、朝鮮戦争と南北分断はソ連の領土拡大と米国の地政学上の結果である。

 我が国が敗戦し米国の占領下だった1950(昭和25)年6月25日、北朝鮮が突如として南朝鮮(韓国)に軍事侵攻する。これを機に同じ民族同士が相討つ戦争となり数百万人が犠牲となる大惨事となった。これが「朝鮮戦争」である。

 これを遡ること昭和20年(1945年)8月9日、日ソ不可侵条約を一方的に破棄しソ連が参戦すると、その3日後の12日には朝鮮半島北部に侵攻した。

 日本統治で朝鮮への侵攻準備が出来ていない米国はこれに慌て、急遽、朝鮮占領の協議が行われることとなる。協議の結果、38度線で分割する事で合意した。朝鮮戦争は停戦中だが、別に終結した訳ではなく未だに継続しているのだ。

 ヤルタ協定では1948年3月迄、朝鮮半島は国連の信託統治を予定していたが、米ソの思惑が複雑に絡み合い対立、全ての協議が決裂してしまう。

 同年8月、米国は反日活動家の李承晩を初代大統領に据え大韓民国を建国。翌9月、北朝鮮はソ連の後ろ盾で朝鮮民主主義人民共和国を健国させた。

 米国の傀儡李承晩は、日本と共同歩調を執ろうとした呂運亮を暗殺し大統領に就くと「反日・反共」を国是とし、最初にやったのは親日派の追放であり、その結果、日本に育てられた優秀な官僚らは次々と追放されていった。現在の文在寅大統領がやろうとしていることは、この李承晩の行った親日派の追放の完遂。

「反日と反共」であった国是が、いつの間にやら容共だけとなり、「反日」のみとなってしまっているのが 現在の韓国である。朝鮮半島の非核化合意なんぞ画餅であり、「反日」で足並みの揃う北朝鮮と統一されても何ら不思議ではない。

「朝鮮半島にこれ以上の戦争はない」という文在寅と「民族が戦争のない平和な土地で繁栄と幸福を享受出来る新たな時代を切り開く」という金正恩。ビミョーに表現が違うが、朝鮮戦争が終結したと見るのは時期尚早だろう。 

 朝鮮戦争が勃発するとマッカーサーは吉田茂首相に、国内警察力と海上警備力の強化を促す書簡を送った。所謂「マッカーサー書簡(文書)」である。これはマッカーサーが実質、日本国憲法の破棄を促したものだった。

 マッカーサー書簡から1ヶ月後には「警察予備隊令」が決定、翌日公布、即日施行という異例のスピードで準備が整えられ、自衛隊の前身である警察予備隊が誕生。その後、警察予備隊と海上警備隊を統合し「保安庁」が設置される。

 だが、吉田は朝鮮半島への出兵要請を日本国憲法第9条を理由に拒否する。吉田が現憲法を遵守したことを現在の価値観で是非を論じるものではないが、我が国が朝鮮戦争やベトナム戦争に駆り出されなかったのは事実だろう。

「マッカーサー書簡」が届いたのを機に、日本国憲法を破棄していれば我が国は、まともな国になっていたに違いない。朝鮮戦争の勃発で日本経済は特需に沸いた。軍事を米国に依存し、戦後復興の名の下に経済政策を優先して行った。

 こうした限りない営利至上主義は、日本国民の精神を蝕み続け、未だに目覚めることなく経済的繁栄のみに現を抜かし、国の大本を忘れ国民精神を失ひ、本を正さずして末に走り、その場凌ぎの偽善が罷り通っている。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 06:45|PermalinkComments(0)

2018年04月27日

世論調査という名の世論誘導に騙されるな!

 左翼の巣窟でもある共同通信社の世論調査が一面トップに出てる。世論調査というより世論誘導というの正しい。「自民の改憲 否定多数」というタイトルを見れば新聞記事を鵜呑みにする情報弱者は「そうなんだ」と勘違いするだろう。

 抑抑、アンケートに協力した方々が日本国憲法を熟知してると思わないし、愚生の様に安倍のやろうとしている憲法改正は間違いだと思っている。そうした憲法観で、調査に協力すれば「改憲に反対」となる訳で意味はない。

 安倍は、現行の第9条とは別立てで「9条の二」を新設し、自衛隊を「我が国を防衛する為の必要最小限の実力組織」であると、その存在の明文化を企む。

 9条をその儘にして、新たに自衛隊の存在を「必要最小限の実力組織」などと規定しようとは何事か。これは憲法改正ではなく、公明党と同じ「加憲」であるにも関わらず、これを保守派や自称愛国者らが支援する不思議。

 三島由紀夫は、携行した「檄」に於いて、「最も名誉を重んずるべき軍が、最も悪質な欺瞞の中に放置され・・・国軍たりえず、建軍の本義を与えられず、警察の物理的に巨大なものとしての地位しか与えられず」と喝破した。

 自衛隊とは三島が憂いた通り、未だに「警察の物理的に巨大なものとしての地位」の立場の儘であるのだ。安倍は、自衛隊への不条理えあると理解せずに、過去の過ちを正当化するが如く現憲法に附帯しようとしてるのだ。

 正に安倍の改憲は間違っている。それより自民党は、いつから改憲政党になったのだ。やるべきは綱領に書かれてある自主憲法(新)憲法の制定ではなかったのか。安易な改正に因って、現憲法が不磨の大典となる可能性を秘めている。

 安倍の改憲に対する批判を書くと、「ならば安倍以外に誰がやるのか?」「改憲しないと日本が危ない」だとかとの反論が湧いて出るが、安倍信者というのは余りにも安倍を崇拝し過ぎて目先のことばかりで全体像が見えていない。

「取り敢えず改憲派」と「九条の会」ら護憲派は、第九条が本丸と思っている点では同じ穴の狢というのが正しい。改憲こそが究極の護憲運動となる。

 現憲法は全文からして矛盾だらけ。前文で「平和を愛する諸国民の公正と信義を重んじ」と在り、悪いことをする者はいないという前提で書かれている。

 この前文を遵守すれば犯罪者が出ることもなく拠って警察も必要ない。だが現実には警察という組織によって治安や公共の福祉が守られている。

 憲法は法律ではなく法であり理想であり、それを基に現実に対処するのが政治である。安全保障関連法案を「戦争法案」と詰ったり、「徴兵制」が復活するかの様に国民を誑かしてる連中は、現憲法前文を蹂躙していることさえ気付いていない。

「シビリアンコントロール(文民統制)」にしても、当時は武装解除に応じて軍隊は存在しておらず、第9条で戦力は保持しないと明記しているのだから全ての日本国民は文民にも拘わらずこの条項(憲法第66条)を明記したのはGHQの錯覚。

 歴代首相の靖國神社への参拝が第20条違反なら、私学助成金制度は第89条違反。田中角栄は「日華国交条約」を破棄したが、これは明らかな第98条違反。また、第96条に基づき憲法改正の発議をすれば第99条違反に問われる。

「取り敢えず憲法改正」するくらいならやらない方がマシ。何故なら、それでなくても矛盾だらけの現憲法は、国の最高法規としては機能してはおらず、自ずと自然消滅の一途を辿るだろうことは明らかなのだから。やるなら現憲法の無効宣言である。

 世論調査で危惧するのは、「女性天皇を認めることに賛成」というのが83%もいることだ。改憲というならば第9条ではなく第2条を早々に見直すべきだが、国體護持や皇統の維持より第9条というのは実に御粗末な憲法改正論と断じる他はない。

「皇位ハ皇室典範ノ定ムル所ニ依リ皇男子孫之ヲ繼承ス」と明記されている大日本帝国憲法を復元し、改正することこそ我が国の採るべき道である。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 07:25|PermalinkComments(0)

2018年04月26日

断罪されるべきは三等空佐ではなく小西洋之である

 防衛省統合幕僚監部の三等空佐が、小西洋之参院議員に「お前は国民の敵だ」と浴びせたという問題は、その場で謝罪させ和解していたにも拘らず、三佐が言ってもいないことを小西がマスコミにリークした疑いが持たれている(苦笑)

 三等空佐の調査報告書に拠れば「日本の国益を損なうようなことじゃないか」とは言ったが「国民の敵」とは言っていないと明確に否定している。

 尤も、まともな日本人から見れば小西が「国民の敵」であることに変わりはなく、「発言を明確に覚えている。組織的隠蔽ではないか?」というのも単なる思い込みと、朝鮮民族に多く見られる同一化虚言癖からの妄想でしかない。

 過去に小西はTwitterで、安倍首相を「国民の敵」と断じているが、一般人からの批判と何処が違うのか。自分は好くて自分が言われりゃダメなのか。

 相手が自衛官だったからこそここぞとばかりに騒いでいるが、公務時なら未だしもプライベートなジョギング中だったというではないか。コイツはキチガイか。

 自衛隊員と雖も言論の自由はある訳で、己に対する意見を暴言だと断じて受け容れることの出来ない小西は、国民の代表である国会議員として、また良識が求められる国会議員として実に不適格、ホント、クソとしか言いようがない。

 天網恢恢疎にして漏らさず。小西の姑息な対応を白日の下に晒し「国民の敵」に天罰が下らんことを切に願う。防衛省の調査報告書の内容を要約すると次の通り。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●4月16日、概ね20:30頃に国会議事堂周辺をジョギングしていた。(常々、体力づくりのために国会周辺まで往復2時間ほど走っている)
●交差点信号待ちの小西議員と偶然遭遇し、目が合って会釈をされたが、一言想いを述べたいという気持ちが高まり、「国のために働け」と大きな声で言った。
●小西議員は「国のために働いている。安倍政権は国会で憲法を危険な方向に変えてしまおうとしているし、日本国民を戦争に行かせるわけにはいかないし、戦死させるわけにもいかないから、そこを食い止めようと思って、私は頑張っている」と反論した。
●戦死という言葉の言い方が軽く感じ、災害派遣等で遺体を目の当たりにしたときの強い衝撃や使命感、そして全ての自衛官が持っている『事に臨んでは危険を顧みず』という覚悟を軽ろんぜられたと感じた。
●「俺は自衛官だ。あなたがやっていることは、日本の国益を損なうようなことじゃないか。戦争になった時には現場にまず行くのは我々だ。その自衛官が、あなたのやっていることは、国民の命を守るとか、そういったこととは逆行しているように見える。東大まで出て、こんな活動しかできないなんて馬鹿なのか」とむきになり言い返した。
●小西議員は近づいてきて「あなたは現役の自衛官なのか。現役の自衛官がそんな発言をするのは法令に反する」と言ったが、「私の発言は政治的活動には当たりません」と言い返した。
●名前と所属を名乗るように要求されたが、「今は、一国民としての私の想いを伝えています」と拒否した。
●小西議員から「撤回しなさい。現職自衛官がそんなことを言うのは大問題だ。防衛省の人事局に今から通報する」と携帯電話を出したが、「何が悪いのでしょうか?」と応えた。
●再びジョギングに戻ろうとしたところ、小西議員が「お巡りさん、お巡りさん、現職の自衛官が…来てください、お巡りさん!」と向かいの交差点の警備の警察官を呼んだので、やましくて逃亡したと誤解されると思いその場にとどまった。
●そこで「あなたは国民を代表する議員でしょ。私なんかよりも、何倍もの力を持っていて、何だってできるのに、何で一国民が訴えていることを聞いてくれないんだ」と反論したが、小西議員は電話をして取り合ってくれない状態で、私がジョギングに戻らないように近づいてきていた。
●その姿を見て「あなたは何で権力をかさに着るようなことをするんですか?国会議員だったら、一国民が行っていることを、ちゃんと聞くぐらい、いいじゃないですか。本当にそういう行為が気持ち悪い」と言った。
●そうこうしているうちに警察官がひとり近づいてきたので、「勤務中に余計な仕事を増やしてしまい本当に申し訳ないです。」と言った。小西議員は「この人は現役の自衛官らしいんですけど、いきなり私に国のために働けって、強く罵るんですよ。私は国民を代表する国会議員なんですよ。その国会議員に対してね、一自衛官がこんなこと言ってくるなんてありえないから。彼は自衛官でね、強力な武器も扱う、警察のあなたたちもかなわないような実力組織なんですよ。実力組織の人間があんな発言をするなんて、恐ろしい」と言っているのが聞こえた。
●その後4人の警察官が合流し、事情を聴かれたので説明し、住所、氏名、生年月日、所属などを答えた。警察官から「どうする?謝っておくかい?」と聞かれ、事の重大さを認識し謝罪しようと思い「はい、もちろん。ご迷惑をおかけしましたし、ぜひ謝りたいです。」と言った。
●小西議員と向き合うと「あなたのさっきのような、人格を否定するような罵ったところとか、私の政治活動を冒涜するようなとことか、そういったところを謝罪してもらえるんだったら、特に防衛省に通報したりとか、そういうことはしないから」と言われた。
●「馬鹿」「気持ち悪い」といったことについて、「個人の尊厳を傷つけるとうなことと、考えの違いはあるかもしれませんが、日々日本を良くしようと頑張っている政治活動を冒涜するようなことを言ってしまい、大変申し訳ありませんでした。」と謝罪した。
●小西議員は自身の政治理念の述べ、2/26事件や5/15事件などクーデターが起きたことを踏まえ、シビリアンコントロールが大事というような主旨のことを話し、「あなたはどう思う?」と問うたので、「勉強になりました」と答えた。
●小西議員は私に近づき右手を差し伸べ、私も両手で握り返した。小西議員は、そのまま手を強く握りしめ「見解の相違もあるけど、あなたも家族がいるでしょうし、組織の中でも若いだろうから、しっかり頑張ってもらわないといけない。今回のことはそうやって言ってもらったから、防衛省には言わないから。あなたのような自衛官を殺させるわけにはいかないし、だからこそ憲法改正を何とか辞めさせようと思っている。だから活動しているんだ。先日も、質疑の時に防衛大臣に服務の宣誓の意味を問うたけれども、あの人は答えられなかったんですよ。あなたはそのような人の下で働いているんだってことを良く認識した方がいいですよ。そういう所を私は危機感を持っているから、頑張っている。あなたもまだ若いから、日本の為に一緒に頑張りましょう。」と言った。
●私は「すみませんでした」とだけ言い、小西議員からも「帰っていいから」と言われ、ジョギングしてアパートへ戻った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 三等空佐の発言に偽りは感じられない。小西の姑息な振る舞いの一方で、この若き自衛官の国を思う気持ちが犇々と伝わってくる。「国民の敵」とは妄想というより、自分自身が薄々感じていたからこそ、そう思ってしまったのだろう(笑)

 今回の件で断罪されるべきは発言を捏造した小西洋之であるにも拘らず、防衛省はこの三等空佐を守りきれず左遷を余儀なくされるだろう。だが、悲観すること勿れ。この若き三等空佐を頼もしく思い、支持する国民が多いことを。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 05:31|PermalinkComments(0)

2018年04月25日

現憲法は我が国體(皇統)を維持し続ける上でも実に御粗末な最高法規である

 地元紙に、「天皇陛下退位まで1年」というタイトルで、インチキ近代史作家・半藤一利とノンフィクション作家・保坂正康、日本近代現代史の東大大学院教授・加藤洋子ら無自覚左翼らの鼎談記事が載っている。

 そこに綴られてる言葉を見れば、「太平洋戦争」から始まり、「象徴天皇」「憲法順守」「天皇制」「退位」「第一子の皇位継承」「女性天皇」「代替わり」などと共産党用語が連なる。こんな輩の何処が識者なのだろうか。

「歴史探偵」を自任する半藤は、相変わらず安っぽい近代史を披歴し、近代史と天皇を語っているが、ピント外れもここまで来れば老害でしかない。

「女性天皇」推進派でもある保坂は、陛下の即位時に述べた「日本国憲法を守り、それに従う」との御言葉を、憲法順守の強い意志だとし、政治との関係について歴代天皇とは全く違う意識を持っていたと述べている。

 現憲法99条には「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う」と明記されており、陛下が国権を重んじ、国法に従うのは当然のことではないのか。

 別に、政治家が憲法改正の発議条項に従って行う憲法改正に反対している訳でもあるまい。況してや日本国憲法が施行されてから即位された天皇は今上陛下唯御一人であり、歴代天皇と比べてどうするというのか。

 天皇は憲法以前の御存在であらされるが、現憲法は歴史的な国家としての継続された「祭祀」に関する天皇の役割を否定している。天皇と政治を語るのであれば天皇の祭祀と現憲法の隔絶というものも提起すべきだろう。

 保坂に至っては「今後女性天皇も認められるべきだ」と述べているが、天皇の祭祀ということを重んずれば女性天皇などということは有り得ないことだ。要は「象徴天皇制」を妄信しているからこういう妄言が罷り通る。

 加藤は「将来、英国など世界の王室と同様、日本も第一子が皇位継承する様な流れになるのではないか。女性天皇に前向きな国民は多い」という。

 祭祀を重んずる神官の最高の御地位でもある天皇を、英国王室と準えてるのは嗤えるが、「第一子が皇位継承する流れ」とは、つまり日本国憲法第2条を念頭に置いての確信的発言であるのは明らか。

 現憲法第2条は「皇位は世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところによりこれを継承する」と記されている。この条項を理由に世襲を強行し、愛子内親王殿下を即位させ皇統断絶を完遂しようする共産主義者に因る奸策である。

 今後は皇太子殿下の御即位に当たり、皇太子妃や秋篠宮家のネガティブキャンペーンが益々露わになり、次々と反天皇を標榜する共産主義者があらゆる手段で天皇の在り方を論じて来るだろうが、国民は決して騙されてはならない。

 現憲法第2条は第9条よりも重要な条項であり、喫緊に見直さなければならないのだが、保守票欲しさのパフォーマンス的愛国心からの自衛隊の明記や防衛論ばかりで、国體に関わる問題に危機感を抱いてる政治家は限りなく少ない。

 因みに、大日本帝国憲法第二条は「皇位ハ皇室典範ノ定ムル所ニ依リ皇男子孫之ヲ繼承ス」と明記されている様に、皇位は男系男子が継承されなければならないことは言うまでもない。こうしたことでも、現日本国憲法が我が国體(皇統)を維持し続ける上でも実に御粗末な最高法規であるかが理解出来よう。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 07:48|PermalinkComments(0)

2018年04月23日

南スーダンPKOで「武器携行命令」に右往左往

 南スーダン、2016年7月8日、国連平和維持活動(PKO)に参加していた陸上自衛隊の宿営地近郊で政府軍と反政府軍の戦闘がおき、避難民が次々と自衛隊の施設に雪崩れ込んで来たきた。自衛隊は警備レベルを上げ不測の事態に備える。全員居住用施設に待機。2日後には宿営地近くのビルで再び激しい銃撃戦が始まった。

 指揮官は、戦闘に備え隊員全員に武器携行を指示。隊員は防弾チョッキとヘルメットを装着し、小銃に銃弾を装填した。一気に緊迫の度合いが高まった。

 隊員の一人はその眼前の現実に「死ぬかもしれない」と語り、「戦争だった。部隊が全滅すると思った」と証言。「戦争だった」ということは、自衛隊側も施設の警備をする他国軍と共に反撃したということなのか。

「自衛隊は国民や、その代表である政治家が決めたことを信じてやるだけの組織。その為にも、国民には本当のことを知って欲しい」と訴える。

 国際連合南スーダン共和国ミッションとは、2011年に独立した南スーダン共和国を支援する為に発足されたPKO活動のこと。翌年から自衛隊を派遣し、インフラ整備などを行って来た。PKO活動は平和維持がその主たる目的である。

 現実には、政治情勢が不安定な南スーダンでのPKO活動は正にいつ戦闘が起きても可笑しくない状況であり、紛争地での平和維持活動の難しさに直面した。

 翌年3月、安倍首相は南スーダンからの部隊撤収を表明し、2012年から5年に及ぶPKO活動は幕を閉じることとなった。我が国の国際的活躍は世界が認めるところであり、中でも自衛隊のPKOの貢献は我が国の誇れる活動である。

 過日、大騒動の末に成立した「安全保障関連法案」というものは、国家と国民を護る為のものだけではなく、こうした海外で活動する際の不測の事態に備え、自衛隊員を守る為のものであるというのは言うまでもない。

 南スーダンでの日報を破棄したと大騒ぎして、「南スーダンで戦闘行為があったのではないか」「自衛隊員が万が一犠牲になったらどうするのか」などと、然も自衛隊員を心配している様に振舞っているが、日頃、自衛隊の存在を否定し「防衛費は人殺し予算だ」と詰っている政党や国会議員というのは実に白々しい。

 過去にはPKO活動で亡くなられた日本人もいるし、「武力衝突」だろうが、「戦闘行為」だろうが、国家の防衛を論じる上でそんな言葉遊びに意味はない。

 安倍首相や防衛大臣は、堂々と「平和というのは創り出さねばならない。その為に自衛隊員に若しもの事があれば国家としてどう慰霊し顕彰していくかということを考えなければならない」と何故に国民に訴えられないのか。

 自衛隊員も警察予備隊発足から1870名以上の自衛官が殉職されている。本来、こうした犠牲者は英霊として靖國神社へ祀るべき存在にも係わらず、そうした議論もせずに自衛隊員へにその職務の遂行のみを強いて、また日頃、自衛隊を蔑視していながら自衛隊員の犠牲を語るとは実に烏滸がましい。

 朝鮮戦争当時、自衛隊発足が間に合わず、極秘裏に派遣された海上保安庁の掃海艇を派遣、その内の一隻が触雷沈没し1名が犠牲となった。これは海上保安庁の職員ではあるが、事実上の戦死にも拘らず未だに戦死と認められていない。

 南スーダンでの自衛隊員の犠牲者は幸い出なかったが、他のPKO活動などで犠牲が出れば、殉職死が無駄死となってしまうことを危惧せざるを得ず、官邸筋が「死傷者が出れば政権が吹っ飛びかねない」という撤収理由は如何にも御粗末だ。

 軍隊とは、任務の為なら死をも厭わぬ集団である。国家・国民の為に犠牲となれば国民挙って感謝の誠を捧げるのは当然であり国民の義務でもある。

 日報問題で大騒ぎし、PKOの参加五原則なんぞ些細なこと。政府や国会は不測の事態に因り自衛隊員が殉職した場合に如何に慰霊し、顕彰して行くかという根本的議論を進めるべきで、国民不在の不毛な議論を何時まで続けるつもりなのか。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 06:42|PermalinkComments(0)

2018年04月22日

オバハン方が #MeToo を掲げてるがどんなセクハラ被害を受けたんだ???

 野党のおばさんらが喪服を着て何やら騒いでいるが、自分達はこんな立派なことをやってるぞと言いたいのだろうが、ハッキリ言ってキモイとしか感じない。

 #MeToo(ハッシュタグミートゥー)は、ハリウッドの映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインによるセクハラ疑惑が報じられると、女優のアリッサ・ミラノが同プロデューサーからセクハラ被害を受けたと告白したのが最初か。

 セクハラ被害を受けた女性らに'me too'と声を上げるようにTwitterで呼びかけたことが発端で、その反響は大きく、多くの著名人らがこれに呼応し、世界的なセクハラ告発運動が展開されるに至っている。ジェンダー平等よ何処へ行くだな。

 福島瑞穂らこの国会議員のおばさんらは #MeToo のボードを掲げているが、何か勘違いしてはいないか。福田次官の言葉を借りれば此奴らに「屁をこきたくなった」とは言っても「おっぱい触らせて」とは死んでも言わないだろうよ。

 福島瑞穂が、ここのところ水を得た魚の様に生き生きとしてるが何をやりたいのか全く以て意味不明だ。そういやこのおばさん方、安保関連法案審議の際に壁を作って妨害し、「触ったらセクハラだぞ~」と騒いでた連中じゃん(笑)

 テレビ朝日の記者が被害者だとは到底思えない。ホント、この連中というのは女性の立場を利用し、また子供や高齢者、貧困層や身障者、或いは原発事故の自主避難者などを利用しては良い子ぶる似非人権派のインチキ議員というのが正しい。

「Me Too」とは「私も」という意味だが、このおばさんらがどんなセクハラ行為を受けたというのか??? セクハラには縁遠いオバハン連中が「セクハラ」とは片腹痛いが、それとも愚生が「Me Too」の意味を間違えてるのかもな(笑)

 政府中枢にいた福田前財務省事務次官のみならず、野党議員や関係者へも同じ様に#MeTooと呼びかけるならその行動を認めもするが、単なる政局に喪服というコスプレと #MeToo ボードを掲げているだけでは世界から嗤われるだけだろうに。

 この勘違いしたおばさん方や愚生の地元郡山市の増子輝彦民進党幹事長ら男性議員まで呼応してのパフォーマンスは、セクハラ被害を受けた女性や純粋にセクハラ問題に警鐘を鳴らしている方々を愚弄するものであり、侮辱にしか思えない。

 ならば、立憲民主党の初鹿明博が懇親会の帰り、タクシーの車内で支援者の女性にキスを迫るなどし、更にはズボンのチャックを引き下げフェラチオを強要した強制猥褻行為には抗議したのか。同党の青山雅幸は、秘書に抱きつきキス。

 山尾志桜里に至っては相手男性の自宅でも事に及び、終には離婚させ自分の政策秘書に雇用した。未だに謝罪もしないスケベ女が何が #MeToo か。被害に遭ったのは不倫相手の妻だろう。画像の面々の流行りの #MeToo ボードを掲げて悦に入った表情は最早ビョーキとしか言いようがない。抑々「流行」とは「病気」の意味だ。

 このオバハン方、「私らの意見を悉く無視する安倍首相こそ私らへのセクハラ行為だ」とか言うのではあるまいか。そういや、子供のいない安倍首相に向って「タネ無しカボチャに何が分かる」と言い放ったおばさん議員がいたっけな(苦笑)

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 07:39|PermalinkComments(0)

2018年04月20日

「好きになっちゃった」「オッパイ触っていい?」

 訪米中の安倍首相はトランプ大統領と首脳会談を行い、拉致問題を米朝会談で取り上げることを確認した。米国大統領とこれだけ親密に付き合える首相は好き嫌いを別にして安倍をおいてはいない。

 数年前、拉致帰国者の実兄である蓮池透が上梓した本の中で「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」として、「拉致問題はこれでもかというほど政治利用してきた。その典型例は安倍首相だ」と断じたことは記憶に新しい。

 政治利用というのは見方によってはそう見えなくもないが、安倍を断じるならば、被害者家族からの相談を「拉致問題は無い」と一笑に伏した政治家こそ責められるべきで、安倍のみを論い批判するのは如何なものか。

 拉致問題の政治利用というのは容易だが、批判されるべきは、過去の歴代政権が行ってきた「人道的措置」や「優遇措置」などの軟弱外交であり、過去のそうした愚策や大甘な外交姿勢を糺すべきだろう。

 新聞では相変わらず安倍首相を腐し、拉致問題提起の確約と引き換えにトランプ大統領から「対日貿易赤字解消」を強く迫られたと解説してるが、拉致問題と通商問題を駆け引きの道具に使われたというのは穿ち過ぎだろう。

 こうしたマスコミに因る反安倍の揚げ足取り的報道は、拉致問題の解決を遅らせるばかりか、拉致問題よりモリカケやセクハラ問題という政権を腐した報道姿勢もまた国民の拉致問題への無関心さを増幅させる。

 CIA長官が北朝鮮の金正恩と極秘会談し、また近々習金平が北朝鮮を訪問する。台湾海峡では中共軍が大々的な実弾演習を強硬。正に近隣アジア情勢が緊迫する中で、我が国マスコミを見れば朝から晩までモリカケ問題とセクハラ疑惑しか報じない。

 週刊新潮の記事を読んではみたが、テレビ朝日の女性記者の執拗な森友関連の質問に呆れた福田事務次官が「好きになっちゃった」「オッパイ触っていい?」と揶揄ってるだけ。況してや「屁こいていい?」ってのがセクハラか(笑)

「過去にも何度もあって自己防衛から録音するに至った」などと正当化してるが、何度も嫌なことがあっても何度も会いに行くというのも嗤うしかないが、1年以上も取材しててレコーダーも使わなかったというのもマヌケ過ぎる。

 要は、森友学園問題で安倍の疑惑を裏付け出来ず、ならばエロ会話をセクハラだと大々的に報じ政局と結び付けようとしてるだけ。まさかとは思うが、この女性記者が次官に枕営業でもしてたんじゃあるまいな(笑)

 野党は野党で自ら出した法案までも審議拒否。拉致問題の解決を図ろうとする安倍の足を引っ張っているが、そうした我が国のドタバタ劇をほくそ笑んでるのは刈り上げ豚野郎や資産2兆円を超える習近平ら近隣諸国の首魁共だ。

 亀井静香ではないが「モリカケばっか食べてると栄養失調になってしまうぞ!」とは言い得て妙。マスコミも野党も、それを鵜呑みにして安倍批判をしている国民も、栄養失調どころか精神を病んでるとしか思えない。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 07:30|PermalinkComments(0)

2018年04月19日

米山知事や福田次官より歌舞伎町の「ラブオンザビーチ」に通って買春してた前川喜平の方が悪質だろ(笑)

 風見しんごのヒット曲に「僕笑っちゃいます」というのがある。愚生も何処となく思い当たる節もありカラオケでもたまに歌う(笑)

「ぼ~く ぼ~く笑っちゃいます、君の笑顔を~勝手に恋だと決めてたなんて~、ぼ~く ぼ~く笑ちゃいます堪えきれずに~、あーあ、笑ちゃって、あーあ、笑っちゃって涙なんかこぼし~ます~あ~あ♪」

 出会い系サイトで女子大生や10代の少女らと援交を重ねていた新潟県の米山隆一知事は、記者会見でこの件を質されると「少なくとも僕は好きでした」「相手も思ってくれていたと思う」と述べたことに思わず仰け反った(笑)

 正に歌詞通りの勘違い。昔の言葉で言えば風俗嬢の手練手管にしてやられたということ。簡単に言えばまんまと騙されたということだ。金銭欲逞しい風俗嬢に県民の顔でもある知事が本気になってどうすんの(笑)

 米山知事の場合、独身であり性の捌け口として出会い系サイトを覗いていたのは何となく理解出来る。然も遊び慣れてなかったのだろうな。だが、破廉恥行為が露わになった以上、ケジメを付けて辞任するのは当然のことだ。

 ここでふと思うのは、前文科省事務次官・前川喜平の買春と何処が違うのかということ。独身の米山知事と妻子がありながら風俗店通い、然も前川は女子高生相手だ。そういう意味では米山知事よりロリコン前川の方が遥かに罪が重い。

 加計学園問題の立役者でもあり反安倍の仲間だとして、前川のロリコン癖には口を閉ざすマスコミや野党らは、モリカケ問題の延長戦か、福田財務事務次官の小洒落た下ネタを「セクハラを疑惑」と大々的に報じ辞任に追い込んだ。

 まあ、福田次官も脇が甘いといえばそれまで。況してや相手が手練手管のテレビ朝日の記者だもの録音くらいはしてるだろうに(笑)

 福田事務次官の「好きになっちゃった・・・オッパイさわらせて・・・」というのが悪質なセクハラ行為で、出会い系バー「ラブオンザビーチ」に通い少女と買春していながら「女子高生の貧困調査」と白を切った前川は無罪放免。

 安倍周辺者は悪で、安倍に反発するロリコン官僚を然も正義のミカタかの様に扱う報道姿勢や野党の姿に違和感と嫌悪感を抱く人は多いだろう。

 米山知事は辞任の記者会見の中で「公職にある者、公職を目指す者の重みを理解していなかった」と述べた。正にこの言葉に尽きよう。

 公職にある者は「李下に冠を正さず」との言葉通り、不徳を恥とすべきだ。公職や政治を志す者も同じく、政治とは最高の倫理であり、最高の道徳であるということを肝に銘じ国家国民の為に滅私奉公するべきである。

b537c0b6
 我が故郷である二本松市長の三保恵一も「公職にある者、公職を目指す者の重みを理解していなかった」一人。市民の代表である市長の顔としては実に貧相で卑しさが滲み出てるこの男、県会議員時代にストーカー行為を行っていた。

 被害女性によると、三保が企画した中国旅行から帰った翌日から自宅に電話が来る様になり、一日に40回以上もかかって来たことがあるいう。これもまた冒頭の「僕笑っちゃいます」の世界、女性の笑顔を勘違いしたことから始まった。

 女性は警察に相談するも、当時はストーカー規制法も無く、ストーカーそのものに対する認識も乏しかったので三保が逮捕されたり、警察から警告も無かったというからその無能ぶりには飽きれるばかり。

 福島県警にしてみれば警察予算は県議会で決める訳で、やはり県議という立場に何らかの計らいや躊躇があったことは想像するに余りある。

 こうした三保のストーカー行為に、某雑誌は碌々取材もせずに「三保県議に愛人」「三保県議が頻繫に愛人宅を訪問」などと、然もこの被害女性が三保の愛人であるかの様な記事を垂れ流し、三保は愛人説を否定しなかった。

 女性にしてみれば夫は福島医大の医師であり、相手が県議ということもあり、ハッキリ断わることが出来なかった。それを三保は更に勘違いして更にエスカレート、電話では厭き足らず自宅を訪問するようになっていく。

 三保のストーカー行為とアホ雑誌の記事に拠って、女性は疑いや濡れ衣を晴らせない儘に夫と別居し、そして離婚するに至った。

 ストーカー行為に拠って女性の人生を台無したにも拘らず、三保は議員を辞するどころか、止まない上昇志向から二本松市長にまで上り詰めた。

 三保は未だに「公職にある者、公職を目指す者の重み」を理解しているとは思えない。ネットが普及し、文春砲炸裂の今の時代なら辞任必至だったろうに、ホント、三保という男は運だけで生きている。呵呵大笑。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 08:22|PermalinkComments(0)

2018年04月18日

小西洋之が「国民の敵」であることに間違いないだろ(笑)

 防衛省統合幕僚監部に所属する三等空佐が、小西洋之参院議員に「お前は国民の敵だ」と抗議したという。実に快哉なことで、国民の一人としてよくぞ言ってくれたと思うし、「国民の敵」発言は至って当たり前のことで誰もがそう思ってる。

 情けないのは、部下を庇うこともせずに小西事務所に赴いてに謝罪した河野克俊統合幕僚長で、安易な謝罪は小西を更に付け上がらせるだけだろう。

 小西は「身の毛がよだつ」と被害者面し、野党は「シビリアンコントロールの観点からも断じて許されない」と反発した。シビリアンコントロールとは、政治家が軍隊を統制するという意味だが、軍人が政治家の僕(しもべ)になった訳ではない。

 一旦緩急、他国と戦争に至った場合、最高指揮権は文民である内閣総理大臣にあるが、軍事的な指揮権は自衛隊統合幕僚長に委ねられる。つまり、軍事的な専門分野にまで文民がしゃしゃり出れば敗戦は必至ということだ(笑)

 敗戦を経験した日本人が勘違いしているのは、GHQの洗脳もあって戦争は軍隊が勝手に行うものだと思っていることで、戦争とは政治や外交の延長の解決手段であって、国際法上認められてる行為でもあるということを理解していない。

 米英は「戦争とは政治の継続である」と教え、ドイツでは「戦争とは別の調停手段を伴う政治的な取り引きの継続である」と教えている。戦争とは政治である。

 憲法第66条には「内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない」とあるが、日本国憲法が制定された当時、軍隊は既に解体され国民は全て文民だった訳で、シビリアンコントロールの条項はGHQの錯覚に因るものである。

 逆に考えれば、文民統制を頻りに翳している野党や護憲派というのは、GHQの錯覚の上で成立した現憲法の過程を理解していないという証左であり、自衛隊を暗に軍隊であると認めてしまっているということであり、語るに落ちるとはこのこと。

 自民党憲法改正推進本部は、安倍総裁の意向を忖度し、第9条とは別立てで「9条の2」を新設し、「我が国を防衛する為の必要最小限の実力組織」であると自衛隊の存在を明文化するとしている。更に9条の2の2項には、首相が内閣を代表して自衛隊の最高指揮官権を有するとするシビリアンコントロールも明確化するという。

 こうしたことでも分かる通り、安倍の謀る憲法改正とは究極の護憲運動というのが正しく、過去の自民党政権下での憲法解釈と自衛隊法の正当化であり、国家の大本である国防を担う自衛隊並びに自衛隊員に対する冒涜である。

 小西は、昨年成立した安全保障関連法案に反対し「自衛隊員は他国の子供を殺傷する使徒」だと自衛隊を罵った人物でもある。成立の過程では委員長席に雪崩れ込み、髭の佐藤隊長からグーパンチで排除されたのは記憶に新しい(笑)

「自衛隊員は他国の子供を殺傷する使徒」というツイッターでの書き込みに抗議が及ぶと、ビビった小西は「自衛隊員を救わなければ」に変更した。

 安保関連法は、戦闘地域で活動する自衛隊員を守る為のものであるのだが、「自衛隊員を救わなければ」というのなら何故に安保関連法案に反対したのか、辻褄も合わないだろう。こういうアホ議員のキレイゴトにはうんざりする。

 日頃から自衛隊を敵視し侮蔑していながら、己がその自衛隊員から罵声を浴びた途端に被害者意識丸出しで文民統制を振り翳すとは呆れ甚し。三等空佐の言う通り小西は「国民の敵」であることに変わりはない。敵がダメなら人間のクズだわな(苦笑)

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 08:10|PermalinkComments(0)

2018年04月16日

獣医師会や獣医師会から献金を受けた政治家より安倍が叩かれる不思議

 地元紙の一面には「内閣支持下落37%」との見出しが躍る。こうした世論調査こそ倒閣運動に与したもので、「加計学園理事長と安倍が友人だから新設計画が行われた」との質問は情報弱者向けの世論誘導そのものだろう。

 別に愚生は安倍信者ではないが加計学園問題の何処が問題なのか、「首相案件」も国家戦略特区なのだから別に首相案件であっても問題なかろう。

「反安倍」在りきの野党やマスコミは、安倍と加計学園理事長との仲を怪しげな関係と断定し、総理からの働きかけは絶対に在ったと譲らない。

 加計理事長との関係は安倍が議員になる前からの友人だというし、ならば第一次安倍内閣の時も出来ただろうし、何故にもっと早くやらなかったのか、その辺りを誰か分かり易く説明してはくれまいか(笑)

 何故に四国に獣医学部なのかを考えれば色々な問題が見えてくると思うのだが、どうも反安倍派は反原発派と同じく見え方が違う様だ(笑)

 この問題は、旧態依然の行政に与する前川喜平の公務員法違反とも取れる「極めて薄弱な根拠の下で規制緩和が行われた。認可は不適切だった」との妄言に、朝日新聞を始めとした売国マスコミが挙って便乗した。

 森友問題ではあれだけ佐川元長官ら役人を糾弾しながら、前川の公務員違反にはだんまり。加計学園の問題を見てると、騒ぎ立てているのは朝日新聞や毎日新聞であり、この全てが反安倍勢力であり、そこには公平や公正さは無い。

 朝日新聞や毎日新聞、NHKら反安倍が「政治的に公平であること」「報道は事実をまげないですること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」を遵守しているとは思えない。

 過去に、放送法第4条を論拠に偏向報道を続けるテレビ局に対し「電波法に則り免許を剥奪出来る」とした高市大臣の発言を論い「放送法第4条を撤廃しろ!」と言ってた連中が反対しているのは正に支離滅裂の極み。

 放送法第4条を撤廃すれば「政治的中立」をしなくても好いのに何故か反対し、相変わらず放送法違反の偏向報道を続けている(苦笑)

「首相案件」を然も大問題であるかの如く報道し、モリカケでは「(政治家への)忖度があって欲しい」と願い、加計学園問題では「(安倍サイドからの)働きかけがあって欲しい」という淡い期待を抱いてるとしか思えない(笑)

 加計学園問題の事の次第は西日本、特に四国地方での公務員の獣医師不足は深刻で、緊急の鳥インフルエンザや国際的な環境変化の流れの中で改善しなければならない喫緊の課題でもあった。

 そういう意味では、獣医学部新設に手を挙げてくれた加計学園には、感謝することがあっても批判されるというのが理解出来ない。

 批判されるべきは頑なに批判し反対してきた獣医師会であり、獣医師会の意向を忖度し「石破4条件」を作って獣医学部新設の妨害を謀った石破茂であり、獣医師会から100万円の献金を貰ってた玉木雄一郎や福山哲郎ら政治家共だろう。

 その石破が次期自民党総裁候補として安倍に続く支持を得ている様だが、石破の発言を持ち上げてるのは、朝日新聞を始めとする反安倍を自任する売国マスコミばかりというのも何かを況や。

 石破は、自民党を離党し「改革の会」に参加した辺りから保守派の鍍金が剥がれ始める。「新党みらい」「自由党」「自由改革連合」を経て「新進党」結成に参画したものの、結局は古巣の自民党に復党した。

 こうなったのも小沢との確執とも言われているが小沢と共通する部分も多く、支那に阿ることに於いては小沢を凌ぐのではなかろうか。愚生は安倍支持派ではないが、総裁候補がこんなのばっかじゃ安倍の方がマシと思うだろうな(笑)

※コメントは会員のみにさせて頂いております。コメント入力希望の方はパスワードを教えますので mr.cordial@live.jpへ御気軽にメールを!

cordial8317 at 07:32|PermalinkComments(0)

2018年04月15日

国会前のデモ参加はテロ支援者や準テロ支援者としてリストに載る可能性がありますよ(笑)

 国会前で共産党や極左暴力集団らが安倍政権打倒を訴えてデモを行っている。韓国の蝋燭(キャンドルデモ)を模倣し、雨が降れば香港の雨傘革命をパクってるのが如何にもという感じが犇々と伝わって嗤える。

 米英仏がシリアに対して化学兵器を使用したとして首都ダマスカスなどを空爆、これにロシヤと中共が反発。俄かに国際情勢が緊迫する中で、相変わらず我が国はモリカケ問題やら日報隠蔽などで大騒ぎ。

 正に平和ボケ著しく、願わくは北朝鮮の刈り上げブタ野郎が国会前のバカ者共に一発ガツンとブチ込んではくれまいか(笑)

 国会前のデモ参加者は警察発表は3000名。ところが主催者発表になると、これが35000~50000人となる。正に「南京大虐殺30万人説」と同じ法螺。

 過去にも社会科教科書の沖縄集団自決に関し抗議集会が開かれ、主催者側は「参加者11万人」と大々的に発表。その数字を鵜呑みにした政府やマスコミが右往左往した挙句、教科書の見直しを検討したことがあった。

 この数字に疑問を持った大手警備会社のテイケイ(株)が航空写真を分析し、参加者の実数が「1万8179人」だったと発表すると騒ぎも沈静化された。

 その後も普天間問題に端を発した「反米集会」では主催者側は「参加者9万人」と発表するも、またもやテイケイに実数を調べられ、参加者の実数が1万1569人だったことが判明した。この数字も多く見積もってのものだ。

 数年前には「さようなら原発集会」が代々木公園で開かれ、主催者側は17万人が集まったと発表するもやはり3万人程度だった。

 主催者や左翼マスコミは「数字は関係ない、抗議集会に多くの人が集まった事実が大事」だと詭弁を弄すが、連中の狙いは「安倍政権打倒」というより「日本国解体」が目的である。正に革命の予行演習(笑)

 昭和60年代の反米闘争や左翼運動にノスタルジーを感じる連中が、安倍政権打倒運動にその思いをダブらせる。

 こういうデモに定年退職した戦後民主主義にどっぷり漬かった老害が参加してるのが目立つが、破防法に基づく監視団体である共産党や極左が組織的に関わっているデモに参加することはリスクも大きいことを知るべし。

 政府転覆を謀ることを主眼としたデモに参加することで、公安調査庁から監視対象となれば、テロ支援者や準テロ支援者としてブラックリストに載る可能性があり、就職や生活に支障を来す可能性は少なくない。

 国会前で大騒ぎしている若者を見ていると、その幼稚な正義感が共産党などの一部勢力に利用されているのだろうと確信する。正に「熱狂する大衆のみが操縦可能である(ヒトラー)」とは蓋し正論。

 共産党を始めとした左翼や無自覚左翼の連中は頻りに「民主主義」を振り翳すが、共産党政権下では「自由」が保障されることが無いことは歴史が証明する処であり、左翼政権下では民主主義は存在しない。

 左翼のいう「民主主義」とは、あくまでも組織原則は「中央集権制」が主であって、彼らの使う「民主主義」は単なる飾りに過ぎない。

「日本共産党の誇るべき組織原則である民主主義的中央集権制(民主集中制)」と、自らが記してある通り、「反主流派」は存在してはならず、党員同士の横の繋がりは「分派活動」として禁止されているのだ。

 国会前で参加者らを扇動しているSEALDsも共産党中央からの指示で動いているのは明らか。でなければ余程のバカの集まりだ。

 政府は日本共産党について「現在でも暴力革命の方針に変更はなく、破壊活動防止法(破防法)に基づく調査対象団体である」とする答弁書を閣議決定した。当の共産党はそれに色を作(な)して反論したのは記憶に新しい。

 警備する機動隊員に暴力で対抗する不法デモは実力行使で排除を図り、また民衆を扇動し政府転覆を謀る共産党には破防法を適用し非合法化するべし。

※コメントは会員のみにさせて頂いております。コメント入力希望の方はパスワードを教えますので mr.cordial@live.jpへ御気軽にメールを!

cordial8317 at 08:08|PermalinkComments(0)

2018年04月08日

歴史・伝統・文化を否定する左翼や無自覚左翼の連中が大相撲を目の仇に

 歴史・伝統・文化を否定する左翼や無自覚左翼の連中が大相撲を目の仇にし、賭博問題やら八百長問題を執拗に煽り立て、糾弾したのは記憶に新しい。「貴乃花VS相撲協会」の騒動が終わったかと思ったら今度は「女性差別」で大騒ぎ。

 誰だって救命救急措置を施してる女性に対して「女性は土俵から下りてください!」とのアナウンスはダメだと思うし、違和感を覚えるだろう。愚生だったら「おい、そっちかよ!」とツッコんだかも知れない(苦笑)

 アナウンスした行司当人も反省してるし、それを然も正義面して批判してる連中にはうんざりする。危惧した様に、日本という国は女性差別が日常的に行われているということが世界に発信されてしまっていることが大問題なのだ。

 事ある毎に大相撲は批判の対象にされ、そうしたことが相撲ファンが離れてしまう要因にもなっている。「角を矯めて牛を殺す」という諺があるが、欠点を直そうとして反ってそのもの自体を駄目にしてしまっている気がしてならない。

 相撲と神(神道)は関係が深く、本場所初日の前日には「鎮め物」として、萱(かや)の実、勝栗、スルメ、昆布、塩、洗米といった神饌が土俵中央に納められ、立行事が祭主を務め、「土俵入り」が行われる。使用した御幣は、神の降臨の証しとして四色の房に飾られる。

 四隅(四色の房)には、神獣の四神「東の青龍(青房)」「南の朱雀神(赤房)」「西の白虎神(白房)」「北の玄武神(黒房)」が描かれている。この四神はまた我が国の四季である「春夏秋冬」を顕している。

 力士が「四股」を踏むが、これは地面に潜む邪悪なものを封じ込める為のもので、「塩撒き」も土俵の邪気を祓い、神への祈りであり、「力水(ちからみず)」や「力紙」は清めの作法である。

 清めを終えた力士は「蹲踞(そんきょ)」から「揉み手」「柏手(かしわで)」し、両腕を開く「塵手水(ちりちょうず)」と続く。

「揉み手」は、古来は雑草の露で手を清めていた所作で、「柏手」は神に拝する際に打つ動作。「塵手水」は、手に武器を持たないことを表すものだ。

 勝ち名乗りを受ける際に「手刀」を斬るが、左が「神産巣日神(カミムスヒノカミ、カムムスビノカミ)」、右が「高御産巣日神(タカミムスビノカミ)」、真ん中が「天御中主神(アメノミナカヌシノカミ)」三神への感謝である。

 千秋楽の終了後には「神送りの儀式」があり、御幣を抱えた新弟子力士らが胴上げすることで、相撲の神々は昇天する。

 日本相撲の始祖とされるのが「野見宿祢(すくね)神」である。日本相撲協会発行の「大相撲伝」には、この野見宿祢神が中心に描かれている。宿祢は「埴輪(はにわ)」の発案者とも言われている。

 野見宿祢神を囲む様に「天手力男神(アメノタヂカラヲ)」と、相撲の元祖「建御雷之男神(タケミイカヅキノオノカミ)」、勝利の三神(造化三神)である「天御中主神」「高御産巣日神」「神産巣日神」が並んでいる。

 相撲は千五百年以上の歴史を有し、古来より五穀豊穣を祈り、その恵みに感謝する神事であり、垂仁天皇七年七月七日、当麻蹶速(とうまけはや)との御前試合が起源とされている。その勝者が「野見宿祢」である。

 現在の大相撲は、平安時代に天覧相撲である「相撲節会(すまいのせちえ)」が行われたことが始まりとされている。

 こうしたことを理解した上で大相撲を観戦すれば相撲もまた楽しいのだが、相撲もスポーツ化して勝敗ばかりが優先され、相撲協会の営利主義を苦苦しく思い、相撲が廃れてしまうのではないかと危機感を抱いてるのは愚生だけではあるまい。

※コメントは会員のみにさせて頂いております。コメント入力希望の方はパスワードを教えますので mr.cordial@live.jpへ御気軽にメールを!

cordial8317 at 06:15|PermalinkComments(0)

2018年04月07日

「女性は土俵から下りて下さい」とのアナウンス(笑)

 京都舞鶴市での大相撲春巡業で、土俵上で挨拶中に倒れた多々見市長に救命措置をしてる女性へ、行司が「女性は土俵から下りて下さい」とのアナウンスしたことが問題となっている。

 更には女性が土俵を下りた後で、土俵を御祓いする為か塩を撒いたというが、確かに遣り過ぎた面は否定出来ない。本場所の神聖な土俵ならいざ知らず、イベントでもある巡業如きで女性を目の敵にしてどうするの(笑)

 現場の映像を見ても男性らも土足のままで上がってるし、行司も巡業部長らも大相撲の伝統や風習を履き違えてるとしか言い様がない。

 明治新政府から「断髪令」が発せられても丁髷の伝統を貫き、戦後も表彰式で国歌「君が代」を斉唱し「国技」を自称して来た保守の牙城とも言うべき大相撲を目の仇にする勢力が存在するのは紛れもない事実。日頃から歴史・伝統・文化を否定するそうした連中が大相撲批判を繰り返している。

 今回も、然も相撲協会や日本全体が女性差別をしているかの如くに大騒ぎし、それを海外のニューヨークタイムズなどのメディアが取り上げて、女性差別は日本の風習であるかのような報道を世界にバラ撒いている。

 舞鶴巡業の二日後、宝塚市巡業で挨拶に立った中川智子市長は「女性という理由で土俵上で出来ないのは悔しく辛い」と挨拶した。巡業先での市長の挨拶なんぞ男女問わず土俵下でやれば好いだけだ。

 別に相撲協会が女性差別をしている訳ではなく、伝統や風習を継承しているだけのこと。観客から「女性を土俵から下ろせ!」といった声があり慌てた行司がついアナウンスしてしまったのだろうが、女性は土俵に上がってはならないという風習を信じることを否定してしまうのもまた逆差別である。

 今回は現場の混乱が生じた際の行司の軽挙妄動であって、大相撲自体が批判の対象になる問題でもない。騒げば騒ぐほど、歴史、伝統、文化を否定する勢力に利用されるということを知るべし。彼らの狙いはそこにあるのだから。

 女性には生理があるが、生理は「穢れ」でもあり、皇室の神事の一つである「皇霊祭」では生理中の女性皇族は参加出来ない。生理中の女性というのは情緒不安定になるということから、精神統一が必要とする神事には不向きなのだ。

「国連女子差別撤廃委員会」が、男系男子に限られている皇位継承に関して皇室典範の改正を強要し「女性天皇」を要望するのも、或いは慰安婦問題にしても、我が国が女性を差別しているとの認識が生んだ妄想である。

 これは生理中の女性の体調を気遣うというのもあるのだが、クソ左翼や反天皇勢力からは「生理は汚らしいのか」とか「女性蔑視だ」と反論し批判する。だが、こうしたことは何も皇室だけの特例ではない。

 イスラム教では生理中には礼拝所であるモスクには入れないし、ユダヤ教でも生理中の女性との握手を禁じている。これは女性差別ではなく、伝統の中で培った教えでもあるのだ。

 では聞くが、歴代ローマ法王に女性はいないし、ローマ法王を選ぶ枢機卿にさえ女性はいない。日頃「レディーファースト」と自慢してる国でも伝統の継承という点ではそういうものなのだ(笑)

 事ある毎に薄っぺらい大相撲批判を目にすると、大相撲の存続にも影響しかねない危険を孕んでいる気がしてならない。相撲協会よ、確りせい!

※コメントは会員のみにさせて頂いております。コメント入力希望の方はパスワードを教えますので mr.cordial@live.jpへ御気軽にメールを!

cordial8317 at 08:36|PermalinkComments(0)

2018年04月06日

天皇陛下の靖國神社への御親拝を切に願う

 天皇陛下は皇太子殿下へ譲位後は全ての御公務を退き、一部から囁かれている「二重権威」との疑いを招かない為に、即位に関する一切に儀式にも参列しない意向を御示し遊ばれたという。二重権威」だと危惧する声は何処から聞こえてくるのか。

 抑々、退位後の正式な「太上天皇」と称さないで「上皇」「上皇后」呼称することが怪しからんことで、危惧するのはこうした現世での皇統の歴史の改竄である。

 皇太子殿下となるべき秋篠宮殿下を、皇統の歴史にも無い「皇嗣(こうし)殿下」とするとは何事か。「皇太子」の名称に戻すべきだ。「秋篠宮家」を残そうというのは秋篠宮家を女性宮家にしようという宮内庁や反天皇活動家らの策謀に他ならない。

 然し乍ら、喩え女性宮家を創設したところで、女性皇族が出来るのは皇室外交くらいなもので、陛下の国事行為や祭祀を代行することは不可能なのである。

 左翼マスコミや珍左翼が何故に、女性宮家創設を急ぐかは、男系男子の皇統の歴史に楔を打ち込み、現憲法第2条を理由に世襲を強行し、愛子内親王殿下を即位させ皇統断絶を完遂しようする共産主義者に因る反天皇運動の奸策に他ならない。

 畏くも天皇陛下の御存在は歴史が証明している通り、憲法以前の御存在であらせられ、憲法が在って天皇が存在せられるものではない。抑々、象徴天皇や御公務、国事行為などというのは米国製の日本国憲法下での決め事に過ぎない。

 天皇にとって大事なものは「祭事」である。「大嘗祭」の規定は今や現憲法にも現皇室典範にも明記されていない。安倍内閣はそういう理由から大嘗祭を皇室行事として閣議決定ではなく、後々の問題化を避ける為に口頭了承としたのだ。

 これつまり、未だ占領政策の「神道指令」の呪縛が解除されずにいる証左である。何が「戦後レジームからの脱却」か。「戦後レジームからの脱却」を標榜するなら、御譲位と御即位に当たり、占領下でGHQに謀られた日本国憲法の制定過程を始めとした様々な戦後政策の矛盾と不条理を検証し、見直すべきではないのか。

 陛下は現憲法を遵守する義務を負う。だが、この現憲法を存続することは即ち国柄や国體の崩壊が進むことを意味する。陛下の御気持ちを推察することは不敬の極みであるが、国家や家族の為に散華された英霊の魂に心を寄せている陛下には、臣民の一人として譲位前に靖國神社への御親拝を願わずにはいられない。

 先般、沖縄を行幸遊ばされた。皇太子殿下時代に続いて、即位後の平成5年には歴代天皇として初めて沖縄を訪問した。これは、最後まで沖縄に心を寄せられていた昭和天皇の御気持ちを汲んでのことではあるまいか。

 陛下は、「先の戦争では実に多くの命が失われました。中でも沖縄県が戦場となり、住民を巻き込む地上戦が行われ、20万の人々が犠牲になったことに対し、言葉に尽くせぬものを感じます」と述べられた。先の大戦での「沖縄戦」に於いて、特攻戦死者の実に76%が沖縄戦で亡くなっている。

 鹿屋基地(海軍航空)からの特攻で1981名、知覧基地(陸軍航空)からの特攻で1036名が散華した。先の行幸はこうした英霊への鎮魂でもある。

 沖縄行幸と同じく昭和天皇も心に留めていた、靖國神社への御親拝を平成の世で成し遂げて頂きたいと切に願う。この儘では靖國神社が政治利用され続け、皇太子殿下の即位後も御親拝が成されることはないだろう。

 天皇陛下の御親拝こそが英霊の魂を鎮める唯一無二のものであり、聖恩無辺、英霊並びに遺族にとっての感激と光栄、これに優るものはない。政治家は、靖國神社に関わるより、陛下の靖國神社への御親拝の環境を整えよ。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 07:39|PermalinkComments(0)

2018年04月04日

皇統断絶の謀(はかりごと)に対峙せずして何が保守か、何が愛国者か。

 政府は、天皇陛下の譲位と皇太子殿下の即位に伴う儀式の在り方を閣議決定及び口頭了承した。新聞には「退位」は消え、共産党が最近常用している「代替わり」という言葉が躍っている。ヤクザの襲名披露じゃあるまいに「代替わり」とは何ぞや。

 最近の反天皇運動は過去の様に赤旗を振り翳し、あからさまな反対運動は行わない。揶揄しつつも如何にも陛下の高齢や体調を慮り、そして世論誘導を謀る。

「譲位」ではなく「退位」と報じ、次には「代替わり」という言葉が散見していることでも、共産主義者に因る反天皇運動・皇統断絶への道は行政に留まらず、国民意識の奥底にまでも浸透していることが理解出来よう。

 諸外国でも、皇帝や国王が退位させられた後に処刑されている。抑々「退位」という言葉は、「共産党用語」であることを知っているのだろうか。

 戦後、昭和天皇の「戦争責任論」を徹底的に糾弾して論い、強制的に退位させて、A級戦犯として絞首刑に処すという願望から使用されていた言葉である。

「退位」という意味を知らず、左翼どもの策謀をも見抜けず、保守を標榜する安倍政権下で不敬極まる退位法案が可決され実行されるということ自体、我が国の保守勢力が如何に贋物であるかを現している。畏くも天皇陛下は歴史が証明している通り、憲法以前の御存在であらせられ、憲法が在って天皇が存在せられるものではない。

 安倍亡国政府は、あろうことに皇室典範に手を付けて陛下の譲位を附帯し、皇太子の即位に当たって行う大嘗祭も、現憲法に明記していないことを理由に国事行為ではなく、公的な皇室行事とすると閣議口頭了解とした。

「平成踏襲」というのなら陛下の譲位そのものをやるべきではなかった。陛下が「国事行為を全うすることが難しくなった」と御発露遊ばされ際に、皇太子殿下や秋篠宮殿下が輔佐する環境を作れば好かっただけのこと。

 陛下が御臨席遊ばされる国事行為を改めれば好かっただけのことなのに「陛下の御意向」だと勝手に推し量り、不敬極まる「退位法案」を全会一致で可決した。

 法案に反対した亀井静香は、「天皇陛下の地位は、御自身の意志や国家権力によって左右されるものではない」と語ったが、蓋し正論。天皇陛下の御意向により、天皇位を譲位(退位)することが可能なら、同時に皇位継承者(皇太子殿下)の御意向により、即位を辞退出来ることも可能になるということでもある。

 近年、週刊誌やネット上などで見られる皇太子妃殿下への誹謗中傷は、皇太子殿下即位辞退への布石ではとさえ思えて来る。左翼マスコミのこうした地ならしの結果、皇太子殿下即位に当たり、妃殿下へのネガティブキャンペーンはその激しさを増し、皇太子殿下が御即位され難くなるだろうことは想像するに余りある。

 党綱領で、「反天皇(反君主)」を標榜している共産党を始めとした珍左翼ども、並びに反天皇に与する議員らも賛成しているところに括目すれば、如何に平成の世の譲位が後々の皇統の歴史に禍根を遺すことは火を見るより明らかだろう。

 我が国は神の国であり、天皇即日本であり、日本即天皇である。これ即ち、明治天皇が教育勅語の中に於いて、「世々その美を済せる国體の精華」と御諭しになったところであり、万邦類い無き、「天皇国日本」の真姿である。

 皇統断絶の謀(はかりごと)に対峙せずして何が保守か、何が愛国者か。神武肇国から滔滔と続く万世一系の皇統が、平成の世の共産主義者らの策謀に嵌って、悪しき前例を創ることで断絶の危機が顕わになる。今こそが一旦緩急でもある。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 07:44|PermalinkComments(0)

2018年04月03日

森友問題に続いて防衛省の日報問題で騒ぐつもりか

「存在しない」としてきた南スーダン国連平和維持活動(PKO)陸自部隊の日報が防衛省の調査で存在していたことが確認された。これを受けて野党は公文書の杜撰な管理であり「政府ぐるみの隠蔽だ」として再度追求する構えだ。

 森友問題で決裁文書の改竄で大騒ぎしたことに味を占めた野党は、日報隠蔽で安倍政権を追い込む構えだが、この問題の本質は南スーダンで一体何が起こっていたかということであり、日報の隠蔽で騒ぐのは本末転倒。

 昨年2月、衆院予算委員会で自衛隊の南スーダンでのPKOを巡り、民進党議員が廃棄したとされる陸上自衛隊部隊の日報が見つかった問題を取り上げ「政府軍と反政府勢力の大規模な衝突が起き、戦車も繰り出され死傷者数百人が出た。戦闘が生起した」という記述について政府の認識を質した。

 この質問に対し稲田大臣(当時)は「一般的な用語では戦闘だが、法的な意味では戦闘ではなく武力衝突」と説明し、「憲法9条上の問題になるので『戦闘』ではなく『武力衝突』という言葉を使っている」との表現で事を濁そうとした。実に平和ボケを象徴する様な質疑応答だが、結果、稲田は辞任に追い込まれた。

「隠蔽」が大問題ならPKO陸自部隊の日報より、東日本大震災で東京電力福島第一原発がメルトダウンしているという危機の中で、SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)の数値を隠蔽した民主党政権の方が遥かに悪質だ。

 本来であれば、SPEEDIの数値を参考に避難指示や避難命令を出すべきところ、科学的データを無視して「原発周辺20キロ圏内」避難命令を出した。

 この避難命令で、動かしてはいけない双葉病院に入院中だった重篤な患者の他、医療弱者が強制的に移動させられた結果、治療を受けられず44名が死亡した。正に菅政権下での殺人行為といっても過言ではない。

 放射線の数値が少ない地域への強制的な避難指示に因って町を崩壊させたのも、未だに多くの被災者が帰還が困難なのも、全て当時の災害対策本部長であり総理大臣だった菅直人が元凶である。菅政権下でSPEEDIの隠蔽に対して責任を取ったのか。

 原発事故の収束を最優先にした為に追求されなかっただけのこと。そんな無責任極まる民主党の生き残りである野党が「隠蔽」などとはちゃんちゃら可笑しい。

 原発事故から暫く経ってからSPEEDIの数値を公表したが、発表が遅れたのは「原発周辺20キロ圏内」という科学的根拠の無い避難指示の正当化を謀ったからに他ならない。これこそが正しく「隠蔽」ではないか。

 福島の復興は愚か復旧をも阻害してるのは、SPEEDIの隠蔽に始まった科学的データを無視して実行した除染などの不作為が元凶である。PKO陸自部隊の日報隠蔽なんぞ、菅直人の策謀に比べれば屁の様なものだろう。

 国会の不毛の議論は平和を創出する為に命懸けで行ってる自衛隊員に対する冒涜であり、平和維持活動と雖も戦闘は起こるし、結果的に殺し合うことにもなる訳で、いい加減、机上論でのキレイゴトは止めるべきだ。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 09:00|PermalinkComments(0)