2015年03月

2015年03月25日

「ふくしまデスティネーションキャンペーン(DC)」を機に福島へ!

 福島県内では、愈々4月から大型観光企画「ふくしまデスティネーションキャンペーン(DC)」が始まる。県は、この企画に合わせ観光客が利用出来る旅行券の補助を行う。旅行券は宿泊代金が1万円以上の県内宿泊施設で利用可能となる。

 一人につき一枚利用出来る。利用の仕方で日帰りよりも宿泊の方が安くなる場合もある。販売方法は、コンビニに設置されている各種チケットの販売端末で旅行券を購入する場合と、大手宿泊予約サイトでの申し込みによって利用出来る。

 未だに福島県は原発事故の影響で要らぬ風評被害と流言蜚語に悩まされ、止まることのない流言蜚語が原発事故の混乱に拍車を掛け、混乱が余計な混乱を生む悪循環。

 今や被災地は震災復興どころか復旧も儘ならないのは、風評被害の元凶である除染作業と、除染に伴う中間処理施設設置の遅れなどもあるが、止まらない悪質極まれる流言蜚語と国民の放射線に対する無知にこそ問題が在ると言っても過言ではない。 国民の中には未だに「放射線」と「放射能」を勘違いしている人は多い。

 反原発派や左翼らに煽られて「聞く耳を持たない」人が実に多いから、簡単に説明してみよう。放射線を出すものを「放射性物質」という。放射性物質は放射線を出しながら壊れて行くが、この放射線を出す能力が「放射能」というものだ。

 放射能は時間と共に弱くなる。放射能の強さが半分になるまでの時間のことを「半減期」。放射線には、「アルファ(α)線」「ベータ(β)線」「ガンマ(γ)線」「中性子線」などの種類があり、レントゲン写真のX線やMRIなども放射線の一種。

 【放射能】の誤用を一覧にすれば、例えばこうだ。

 ☓「放射能漏れ」→〇「放射能は漏れません」
 ☓「放射能は人体に有害」→〇「放射能は人体に無害です」
 ☓「放射能に食物が汚染」→〇「放射能は汚染しません」
 ☓「放射能が撒き散らされる」→〇「放射能は撒き散らされない」
 ☓「放射能が混ざった雨が~」→〇「放射能は混ざらない」
 ☓「放射能を一定量」→〇「放射能に量はない」
 ☓」放射能を浴びると~」→〇「放射能は浴びることはない」

 この「放射能」と「放射線」の違いを更に分かり易く言えば、こういうことだ。

 【放射線】とは【うんこのニオイ】
 【放射能】とは【そのうんこがどれくらいクサイか】
 【放射性物質】とは【うんこそのもの】

 うんこの臭いは弱いと不快なだけだが、臭いが強くなると目に染みたり、気持ち悪くなったり、身体的症状が表れ後々まで症状を残すことがある。防護服は、そのうんこを付かない様にする為のものであって、ヘルメットも同じ様なものだ(笑)

 放射線が厄介なのは、うんこみたいに臭ったり見えたりしないうちに体が犯されて行くところだが、うんこに例えると実に分かり易いのではなかろうか(笑)

 現在、福島県内で齎されている放射線は人体に影響が出るレベルではない。だが、そうした現実を知りながら、ただ「住民の安全と安心」という愚にも付かない理由で「除染」という不可思議な作業が続けられ、それに因って風評被害を齎している。

 除染に既に4兆円という莫大な費用が使われている。「住民の安全と安心」というならば、放射線の正しい知識を啓蒙すれば好いだけの話だろう。左翼や反原発派に煽られてしまった国民を、こうした洗脳から目覚めさせるには困難を極めそうだ。

 そういや、民主党政権下で起きた福島原発事故は菅直人に因る人災であるが、枝野が当時頻りに「飲んでも食べても直ちに人体に及ぼす影響はない」と言ってたっけ。大丈夫、直ちにどころか、将来に亘り影響を及ぼすことはありません。

 来週から始まるDC(ふくしまデスティネーションキャンペーン)を機に、県外から多くの方が福島の地を訪れ、福島の美味しい料理と素晴らしい景色に直接触れて頂きたいものだ。そして何より、県民の元気溢れる姿に接して欲しいものだ。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 06:51|PermalinkComments(0)

2015年03月23日

大相撲春場所を観終わって思うこと・・・

 大相撲春場所千秋楽での結びの一番は中々見応えのある一戦だった。上手を与えず頭を付ける戦法の日馬富士を、右下手一本でじっと耐える。長い一番になるも、白鵬が上手を掴むと実力差は歴然で勝負あり。寄り切って34回目の優勝を飾った。

「角を矯めて牛を殺す」という諺がある。牛の曲がっている角を真っ直ぐにしようとしても無理な話しで、そんなことをしたら却って牛を死なせてしまうということから、小さな欠点を直そうとして、却って全体をダメにしてしまうという喩えだ。

 十四日目、相撲の結び前の白鵬と稀勢の里の一番で、「横綱が変化するとは」「卑怯だ」とバッシングされている。二敗で追う照ノ富士と逸ノ城の水入りの一戦の後だっただけに、館内や視聴者からも溜息が出たのは当然といえば当然だろう。

 相撲とは一瞬の勝負であり、相手の目も見ずに突っ込んでくる稀勢の里の脚は立った儘で白鵬の変化に全く付いて行けなかった。立ち合いは白鵬が受け止めてくれるだろうとの読みは脆くも崩れ、白鵬は右に体を躱すと同時に突き落としで勝利した。

 横綱白鵬の冷静な判断があっけない勝負となった訳で、白鵬を批判するならば伊勢ノ浜部屋が席捲する幕内で上位陣との同部屋対戦も無い日馬富士の為体だろう。弱小部屋で横綱の地位を維持し続ける白鵬の精神力と努力とはエライ違いだ。

 相撲人気に陰りが出たのは、外人力士の強さばかりが際立って、これはという日本人力士がいないことが挙げられよう。また「日本人横綱待望論」は後を絶たない。

 心情は分からないでもないが、「土俵の下には宝が埋まってる」と、血の出る様な努力とハングリー精神で上り詰めようという日本人力士が出るとも思わない。

 白鵬は帰化してないが、日本人女性と結婚し、子供を日本人として育てている立派な日本人だと思う。未だ白鵬を外人とする風潮は、日本人差別社会の現象であり、在日云々で騒ぐ資格も無いと感じる。そんなに純血が大事か、ならば純血であらねばならない理由を教えて頂きたい。それは単なる安っぽい感情ではないのだろうか。

 そういう貴方は純血ですか?

 自分で純血だと思ってるだけではないんですか?

 マイノリティは認めないんですか?

 世界各国の保守派の政治家や活動家には社会的・民族的マイノリティーが多い。有名なところでは、「日本が北方領土返還を求めたら東京に原爆を落とせ!」などの過激な発言で知られるロシアの極右政党・自由党のウラジーミル・ジリノフスキー。ジリノフスキーは、東欧系ユダヤ人(アシュケナジー)の血が流れている。

 悪名高きアドルフ・ヒトラーはドイツ人ではなくオーストリア出身。「ヒトラーの再来だ!」と騒がれたオーストリアの極右、自由党のイェルク・ハイダーのルーツはアラブ系移民との混血だ。自己の出自に複雑なジレンマを抱えている少数派の新参者は、多数派の古参の住民よりも国家意識や愛国心を強く意識するものなのだ。

 在日の中でも愛国心旺盛な人物は多く、矢沢永吉は日本人以上に日本人だし、力道山や極真空手の大山倍達も、空手という日本武道に生涯を捧げた気魄と精神から学ぶものは多い。横綱の地位に上り詰めた大横綱というべき白鵬の、些細な言行を論っているが、それこそ「角を矯めて牛を殺す」行為そのものと認識するべきだ。

 白鵬に関しては「懸賞金を受け取る時に手刀をしていない」という声も聞く。好く見てみれば手刀はしている。その後に、束になった懸賞金を鷲掴みする様な仕草が品格にやや欠けるのだ。そういうことは親方や後援会で確り諭すことが大事。

 未だに白鵬のこうした行為が続いていることを見れば、苦言を呈していないか、白鵬が無意識のうちにやってしまっているということだろう。「立ち合いが嫌いだ」という声もあったが、張り差しのことだろうが確かに横綱がやることではない。

 白鵬を好きか嫌いの話しというより、相撲が嫌いなだけだろう。白鵬が下の番付から上がって来る時から観てるが、白鵬の立会いは堂々としたもので、相手が横綱だろうが正面から受けて立った。あの頃と変わりはないし、体力が衰えた代わりに円熟味が増し、更に進化している様に思える。まぁ変なクセならば直すに限る。

 クセというのは、意識して行えば大概は直すことが出来る。例えば、朝、出掛ける時に靴を右足から履く人なら左足から。左なら右からと意識して履くことを心掛ければ、三日後には今迄と違った足から靴を履く様になるもので、悪いクセなら意識して行動する様にすれば、クセは知らぬ間に消え失せるものでもある。

 大相撲は、明治維新で「断髪令」が発せられても丁髷の伝統を貫き、戦後もずっと表彰式で国歌「君が代」を斉唱し、国技を自称して来た。この保守の牙城とも言うべき大相撲を、民主党政権下では目の仇にし、歴史・伝統・文化を否定する左翼、無自覚左翼の連中が「賭博」やら「八百長」やらを執拗に煽り立て、糾弾した。

 今も事ある毎に薄っぺらい大相撲批判を目にすると、大相撲の存続にも影響しかねない危険を孕んでいる気がしてならない。「角を矯めて牛を殺す」こと勿れ。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 05:38|PermalinkComments(0)

2015年03月19日

八紘一宇とは「世界は一家 人類は皆兄弟」ていうのが分かり易いが・・・

 参議院予算委員会の質疑で三原じゅん子が使った「八紘一宇」という言葉に関して賛否両論渦巻いている。どんな内容だったのかYouTubeで観てみたが、己の発する言葉に悦に入ってる感じで実に軽々しく映っていたが、流石は女優だな。「八紘一宇」という言葉を知って、言いたくて言いたくて仕方なかったのだろう。

「言いたがり屋は聞き齧り屋」というのが、聞き齧った事をその儘に口にするので、言葉そのものに重みも無いから軽々しい。要は身に付いていないということだ。

 三原も自分的には誇らしげに語っているつもりなのだろうが、現代の安っぽい愛国ブームに便乗し、それらの支持を得ようという邪な考えがあるのだとしたら、先の総選挙でタカ派を標榜した次世代の党を見れば一目瞭然で逆効果でしかない。

 まぁ「八紘一宇」も知らない政治家も多い中で、或いは曲解して騒いでいる商業左翼よりはまともなのだろうが、如何せん喩えが悪過ぎる。三原は批判を受けて、自身のブログで、「私の質疑が一つのきっかけになって、忘れられようとしている日本の『建国の理念』と『天皇陛下の祈り』について広く知って頂くと共に、皆様に考えて頂ける機会になって欲しいと思っております」とその心境を綴っている。

「八紘一宇」は戦時中ではなく、神武天皇即位の際の詔を起源とする言葉であるとし、日本書紀に書かれている様な、「みんなで仲良くし、共に発展していく和の精神である」と説明し、御丁寧にも「橿原建都の詔」の画像まで貼り付けている。

 だが、その前に「侵略を正当化したいなどとも思っていません」と断りも入れている。要は、先の大戦は侵略戦争との認識の上で、敢えて「八紘一宇」という言葉を持ち出したということ。ならば神武肇国を云々語る前に近代史も学んだら如何か。

 三原の問題となった質問は、企業の国際的な租税回避問題を取り上げる中で飛び出した発言で、「八紘一宇の理念の下に、世界が一つの家族の様に睦み合い、助け合える様な経済、税の仕組みを運用することを確認する崇高な政治的合意文書の様なものを、安倍総理こそが世界中に提案していくべきだと思う」と語っている。

「八紘一宇」発言よりも問題なのは、「世界が一つの家族の様に睦み合い、助け合える様な経済、税の仕組みを運用することを確認する」という、グローバル経済こそ安倍政権の進めるべき道であるというその認識である。似非保守がバレバレ(苦笑)

 グローバル経済を八紘一宇に準えるとは、いやはや困ったもので、発言を正当化するのならば安倍政権が進めるグローバル経済こそ諫めるべきだろう。

 三原は「神武天皇即位の際の詔を起源とする言葉であるとし、日本書紀に書かれている様な『みんなで仲良くし、共に発展していく和の精神』である」と語った。

 八紘一宇とは、「八紘を掩(おお)ひて宇(いえ)にせむこと」が語源であるが、三原が、この神武肇国の大理想である「八紘一宇」を認識しているとは到底思えない。言葉だけの模倣だ。国民も同じく、本当の意味を理解している人は限りなく少ないだろう。 二・二六事件の「蹶起趣意書」にもこの八紘一宇が使われている。

「謹んで惟るに我が神洲たる所以は 万世一系たる天皇陛下御統帥の下に挙国一体生成化育を遂げ 遂に八紘一宇を完うするの国体に存す」。「八紘一宇」を口にする者は命がけで戦う気概が必要。そういう心構えが無いのなら軽々しく口に出すべきものではない。それとも命がけでグローバル経済を推進しようとしているのか(笑)

 最近の愛国運動や保守活動が軽々しくなったのは 政治家の無能に加え、「愛国」や「保守」を利用し、それを生業としている営業保守が元凶であり、その影響はかなりなものだ。国旗を高々と掲げ、勇ましい言葉を叫ぶのも結構だが、三原の発言にしろ、保守派の日本自画自賛論も、愚生には軽々しいものとしか感じない。

「八紘一宇を云々する者、固より皇祖皇宗の大訓なれば、謹愼嚴戒を要す」。高高、国会の質疑で、グローバル経済を推進する過程で、畏れ多くも天子の詔を口にしたことは軽々しく、その言い訳も実に烏滸がましいものであると言わざるを得ない。

「グローバル経済」というのは、安倍政権が目指す柱でもあり、経済のグローバル化は、新自由主義と市場原理主義で世界中の資源が最適に配分され、より多くの富を生み出し、世界経済は発展するというもの。理論上では効果を上げ、恰もグローバル経済がこれからの我が国の進むべき道かの様に語り、国民を誑かしている。

 だが、新自由主義を盲信し、経済至上主義に奔る安倍政権というのは諸刃の剣である。「グローバル化」というのは、自国の文化や歴史を置き去りにせずきちんと捉え、文化などを伝承しながら他国の文化も理解して行かなければ意味はない。
  
 世界に最も良い影響を与えている我が国が、世界各地での国際貢献は目には見えない部分が多く、グローバル経済が日本と世界を救うかの妄想よりも、我が国の歴史を理解し、日本語に誇りを持ち、日本文化を貫く日本人を育むことこそ大事である。

 明治の先覚者の偉大さは外来語を全て新漢字に翻訳し、日本語で西洋文明を学ぶことが出来たことだ。現代の政治家は、カタカナ英語を羅列して、恰もそれが国際人であると勘違いし、然もそれが正論であるかの様に語っているが、これを舶来趣味と言わずして何という。昨今のカタカナ英語の氾濫こそ日本人の劣化の現れである。

「八紘一宇」という言葉を軽々しく使い、「みんなで仲良くし、共に発展していく和の精神である」というのなら、先ず、日本語文化を世界に普及することだ。

 英語というバチカンでは忌み嫌われた田舎言葉が世界語となっているのは、英国が武力で支配し富を独占したからに過ぎない。英国に代わり、今は米国がその主導権を握り、我が国をグローバル経済の渦にに巻き込もうとしているのだ。

 世界では数千万人もの人が日本語を学び、日本文化を懸命に学ぶ努力をしている。日本語文化の普及こそが、日本を中心とする世界平和を実現する近道でもある。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 11:58|PermalinkComments(0)

2015年03月14日

鳩山由紀夫クリミア半島電撃訪問。随員は一水会の木村三浩(苦笑)

 鳩山由紀夫が、外務省の訪問中止要請を振りきってロシアの査証(ビザ)を使いウクライナ南部クリミア半島を訪れたが、「一水会」の木村三浩も同道したのには吃驚仰天。あの鳩山となぁ。反米ならばどんな連中とでも組めるってのは、反日なら何でもありの左翼と同じで、流石は鈴木邦男の愛弟子だけあるな(苦笑)

 以前、鳩山が尖閣列島の領有権問題に絡み、鳩山の発言を問題視した木村が、鳩山事務所を訪問し、その真意を糺したという記事を目にしたことがあった。

 発言は、訪中した鳩山が「カイロ宣言には、盗んだものは返さなければならないとしており、中国側に尖閣は愚か沖縄も返すべきだ」との認識を示したもの。

 自国を泥棒呼ばわりすることも言語道断だが、尖閣列島は愚か沖縄までとはどういうことなのか。木村でなくても憤りを感じた国民は少なくない。だが、木村は猛抗議することなく、摩訶不思議なことには鳩山の説明に納得して帰って来た様だ。

 要は、鳩山と大物右翼と称される木村が会うことで、事の矛先を納める魂胆見え見えのマッチポンプだったということだろう。木村さんもウマいことやってるな。

 鳩山よ、そんなに自国が悪いというなら元首相として切腹でもして詫びよ。木村も木村でホント狡賢い男だな。多くの国民は鳩山にしても木村も赦すまい。

 クリミヤでの会談で、「盗んだものは返さなければならない」と言ったとは聞き及んでいないが、己の発言を正当化するなら、北方領土を強奪したロシアに対してこそ言うべきではなかったのか。竹島然りで、鳩山の二枚舌はビョーキだろうな。

 武力占領でロシアに編入したクリミヤに出向き、「日本人は洗脳されている。こうした考えを正すのは容易なことではない」と語ってたのを見れば、クリミヤの武力占領も容認し、北方領土の占領は合法的な結果であると認めた様なものだろう。

 鳩山はやはり「統合失調症」というか「広汎性発達障害」というか、人格障害、精神分裂の異常者なのだろうと思うし、そう思わなければやりきれないわ(苦笑)

 一方の木村だが、右翼陣営というのは様々な考えや行動があり、木村も自分の考えがあっての行動なのだろうが、鳩山の過去を振り返るまでもなく、鳩山は国賊の筆頭に挙げられる政治家であり、そんな鳩山と同道するとは軽率過ぎはしないか。

 鳩山に対しては、右翼でなくても天誅を下したいと思ってる市井の民は少なくない。そういう意味では、木村の行動は、右翼民族派全体への期待や信頼を大きく損なうものだ。尤も、上昇志向の強い木村が目指しているものは、反米・救国活動や不条理に対する抵抗運動ではなく、知人曰く、慶応大学の准教授らしい(爆笑)

 過去の多くの国賊的発言に苦言を呈さず容認し、国益を害した行為にも目を瞑り、敵である筈の相手をも受け容れる、木村の度量というのは大したもの。愚生も見倣わねばならないと思うが到底無理なことだ。つ~か、やっぱり金目かな(嗤笑)

 猪瀬東京都知事失脚の要因となった徳洲会からの融資問題で仲介料を貰った。あの500万円授受でマスコミは木村を「大物右翼」と称えた。今回のクリミア上陸に際しても、SPの如く鳩山をボディガードする木村の姿はホント頼もしく右翼の鑑だ。

 否、右翼ではなく新右翼の鑑だ、然しどういう経緯で、どういう意図を持ってクリミヤ半島を訪問したのか意味不明というか理解不能。まぁどうせ、鳩山も木村も御得意の我田引水的遁辞を繰り返すのは目に見えているし、興味も無い。

 今回の鳩山との同行は、木村三浩にとっては猪瀬を徳洲会に紹介したのと同じくオイシイ思いをしたのだろうし、マスコミの需要もかなり増えるだろう。

 然し乍ら、強かな木村は、猪瀬が失脚した時の様に、鳩山への引導を渡す為のものかも知れない、というのはチョッと期待し過ぎか、ってかそれはないわな(笑)

 以前には、例の朝鮮総連問題で総連ビルを落札して話題となった大阿闍梨・池口恵観のボディガードなんかもしていた様だが、武道や格闘技経験者でもない木村なんぞ、いざ、本気で揉めたら、一発で吹っ飛んでしまうんじゃなかろうか。

 今や、やりたい放題の木村だが、こうした軽挙妄動を糺す右翼もいないし、フィクサーを気取り、「右翼の事なら御任せ」的、木村大先生の独壇場は続きそうだ(笑)

 余談だが、外務省の訪問要請を無視し渡航した鳩山に「旅券没収」という話が出ている。当の本人は「没収するならクリミアに移住する」と強きに応じたらしいが、移住するならそれほど嬉しいことはない。そうなったら、木村も移住するのだろうか。だが、こんな連中でも日本政府は見捨てまい。少しは感謝しなさいな。呵呵。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 05:05|PermalinkComments(0)

2015年03月07日

「一殺多生」や「七生報国」は知ってるが「四生五殺」という言葉があるそうだ

 大手コンビニエンスストア「ファミリーマート」と「サークルKサンクス」を傘下に持つ、「ユニーグループ・ホールディングス」が経営統合に向けて本格的な協議に入ることが明らかになった。この統合が実現すれば、コンビニの店舗数では業界首位に立つ「セブンーイレブン・ジャパン」に並ぶ規模となるという。

 愚生の住む地域を見てもファミリーマートの進出は目覚ましく、ヤフオクで「はこBOON」を利用することが多い愚生には結構なことだ。一方のセブンイレブンはというと、フランチャイズ契約を結んでるオーナーの自殺が殖えているという。

「四生五殺」という言葉もあるそうだ。 その昔、受験生の間には「四当五落」などという言葉があった。「寝る間も惜しんで勉強して、4時間の睡眠なら合格するが、5時間以上睡眠している様では合格出来ない」という意味に使われていた。

「四生五殺」とは、4000万までの借金なら大丈夫だが、借金が5000万円まで達すると自殺するからだという。 コンビニというのは他人事ながら、それほど儲かる商売だとは思わない。コンビニエンスという名前の通り便利なものでしかない。

 最近のコンビニの統廃合は、消費者からすればコンビニ店の個性も無くなってしまい、存在価値も薄れて来てしまった様にも思う。これだけコンビニが街に殖えれば過当競争になるのは当然で、売り上げも本人や本社の思い通りには伸びない。

 脱サラしたり、定年後に、「老後の小遣い稼ぎにしよう」なんて、軽い気持ちでコンビニ経営を始めるとエライことにもなり兼ねない。赤字が出たコンビニには、それこそ24時間の監視態勢が執られ、金庫のカギを取り上げて管理される。

 売り上げに改善が見られない場合には、「契約不更新」を宣告され、店も本社に取り上げられるという。更には、それまでのセブン本部との取引で生じた、「オープンアカウント」(取引勘定)が清算され、莫大な借金だけが残されるという。

 このオープンアカウントでは、通常は利息が発生しない買掛金にまで5~7%の高い金利まで付くというから驚く。そうしてストレスがピークに達し、悩んだオーナーが自殺する訳だが、返済は個人事業主が入ってる生命保険目当てに自殺し、借金の返済に充てる。「セブン‐イレブン加盟店共済制度保険」がそれだ。

 オーナーが閉店しようが自殺しようが、損害賠償金はオーナーに支払われることがなくセブンイレブンジャパンがネコババ。その保険代理店は、親会社のセブン&アイ・ホールディングスグループの「株式会社ヨークインシュランス」である。まぁ、大手企業のやってることは暴力団と大して変わりはない(苦笑)

「四生五殺」という借金地獄で思い出すのは、盟友だった右翼団体・蒼穹社代表の瀬野寿夫だ。横浜の瑞穂塾々長の伊藤満と浄化槽管理の事業を始めたが、無計画さと自身の放蕩などが重なって、高金利に手を出して借金が膨れ上がった。

 4000万ほどの借金もあっという間に7000万円に。生命保険に入ってた瀬野は、母親が連帯保証人となってたことを気に留めていて、その5000万円の保険金目当てに自殺した。高金利で貸してたのはヤクザを始め、伊藤や数人の右翼らも貸主に名を連ねていた。所詮は金の切れ目が何とやらという付き合いだったのだろう。

 愚生も他生の工面をして貸してはいたが、香典だと思って諦めてた。そんな矢先、伊藤から「これ瀬野の母親から渡す様に言われたから」と、70万円を渡された。どうせ無くなったカネだと思ってたので、そのカネでロレックスの金無垢のボーイズサイズの中古を購入。だが、その数か月後にはシナ人の女に盗まれてしまった。

 縁起の悪いカネで買った時計なんてそんなもの。盗まれて以来、夜の繁華街などに立つシナ人を見つけると、ロレックスをしていないか調べることにしている(笑)

 瀬野が自殺した場所からは、いつも彼らがやっていた横浜駅西口広場の街宣場所が見える場所だったという。本人も余程右翼活動への未練があったのが分かる。

 瀬野とは上京すると毎週の様に会い、酒を酌み交わし、話しは尽きなかったが、蒼穹社という団体を立ち上げてから、それまでの付き合いから一変してしまった。

「団体なんて創らないで浪人で好いだろ」「借金なんて返さなきゃいいよ、事件起こして刑務所でも入ってりゃ相手も諦めるだろ」などと進言してはみたが、やはり母親の連帯保証の件と、伊藤への絶望感が、ああした結果に繋がってしまった。

 どうにか足掻き乍らも生きてりゃ、今じゃ貸借関係の法律も変わり、過払い請求で逆に貸主に請求出来ただろうに。瀬野の軽挙妄動は返す返すも残念でならない。

 最近は愚生も借金が四生とまでは行かないまでも、遣り繰りが大変で首が回らなくなって来た。それでも四生五殺というより「九生」くらいまでは大丈夫だとは思っていますので、貸主の方々は安心して増資を検討しては貰えませんか。呵呵大笑。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 07:48|PermalinkComments(0)

2015年03月06日

特殊法人でありながら、幾多の株式会社の持ち株会社となり、その収益を視聴者(受信契約者)へ還元しないNHK

 啓蒙活動と備忘録を兼ねてfacebookもやっている。先日、FBFが「NHKを解体しろ!テレビは見ない! 勝手に言ってればよいと思います。自分は寺門アナがいる限り、朝はNHKを見続けます!」といつもの様に、シャレを利かせながら自称・愛国者、保守系団体への皮肉たっぷりの日記がタイムラインにアップされた。

 別段、いつものことと笑って見過ごそうかと思ったが、NHKに対しては多くの国民が怒り、訴訟を起こされてる。国営放送としては実に不適格な存在であることは余程のバカではない限り承知している訳で、分かり易くコメントしてみた。

「相変わらず腐してますな(笑)公共放送の役割は事実を淡々と報じることに他ならず、多数の視聴者の常識から逸脱してはなりません。近年は、政治的な問題は、自分らの価値観や意見を押し付ける「説教」が目立ち、根拠の無い偏向番組が散見せれるのは大きく国益を損ねていることは承知の筈。最早NHKは公共放送局として存続に値しない特殊法人で、早急に解散させるべきです。特殊法人でありながら、幾多の株式会社の持ち株会社となり、その収益を視聴者(受信契約者)へ還元しないのは公共性とは大きくかけ離れるものです。歪曲、偽造、捏造、の常習犯。虚構をでっち上げ、我が国を貶め続けるNHKは受信料を払ってまで見る様な類のものではなく、視聴者が「受信料拒否」の手段で抗議することは一つの手段でしょう。シャレは好いですが、笑えない場合もありますよ」。この文面に何をトチ狂ったのか、FBFの友達のKという男性から以下の様な、反論とは言い難い内容のコメントが書き込まれた。

「どちらがシャレにならないかは個人の判断考え方です。NHKの生い立ち。現在のスタンスは考えるべき物も在るとは思いますが…国営放送は必要ですよ。そして現在国営なのです。国営なら、国民が負担すべきだとは思いませんか?これは日本国民の決められたルールです。自分はNHKの視聴料を払ってから、意見を述べる土俵に上がるべきだと思います。払わずに理屈をコネルのは最も非常識だと思います」

 受信料拒否は当然のこと。何故に愚生への反論なのかと訝しく思い、ここの前のコメント欄に目を通すと、こんなコメントが入れられていたのに気が付いた。

「自分の国の国営放送を解体。視聴していないから金を払わない?なんたる愚かしい発言でしょうか?全く。笑ってしまいます」 これに対し、FBFは「自分の考え方と違うだけで無理な駄々をこねる、まるでガキですね」と同意をする。

 あ~なるほど、Kは自分が反論されたと思ったのだろう。簡単に論破出来るし、揚げ足を取ってやることも出来るが、FBFのウオールを汚すのも悪いので止めといた。ということで、拙ブログでその遣り取りを書き留めることにした。呵呵。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員は300000円~。

cordial8317 at 04:52|PermalinkComments(0)

2015年03月05日

ホルムズ海峡が封鎖され石油が入らなくても快適な生活が送れなくなる程度だってよ!

 衆院予算委員会での質疑で、民主党の枝野幸男幹事長は、「ホルムズ海峡が封鎖され石油が入らなくても快適な生活が送れなくなる程度」と語り、反響を呼んでいる。「油が8割止まると今と同じ様な快適な生活ができないけど、武力攻撃を受けた場合と同様ではない。直接人命が失われるような事態ではない」とも語った。

「石油が入らなくなっても快適な生活が送れない程度」というのは実に興味深いが、「便利」という価値観に溺れた日本人にとって、快適な生活が送れないとなれば、耐えきれるとは到底思えない。流石は極左、やることも言うことも確信犯(苦笑)

 枝野は、日本人の忍耐力を過信し過ぎているが、ホンネは、不便な生活に耐え切れなくなった国民は暴徒化し、その矛先が政府に向けられることを見込んでのこと。

 東京電力福島第一原発事故は、民主党政権下で起こった人災だったが、その官房長官だった枝野は「強制避難命令」を発令した張本人。それに因って、双葉病院の重篤な入院患者が退避の為に連れ廻され、数十人の命が亡くなった。放射線被害で亡くなった人はいないが、要らぬ避難命令で死亡した方は少なくない。

 こうした死者は原発関連死とされているが、これは民主党政権下で行われた殺人といっても過言ではなく、健康被害を避ける為に退避命令を出したつもりが、逆に命を奪ってしまった。今回の枝野の発言は、過去の過ちを反省していない結果。

 エネルギー安全保障政策が、如何に国民の生活・命を預かる上で大事なことかを理解していない。原発事故後、国内の原発が停止し、化石燃料による電力に移行した。

 経済の疲弊は明らかに原発停止の影響は大きく、枝野も、原油輸入に言及するならば、「ホルムズ海峡の封鎖は我が国の死活問題であり、原発再稼働を検討すべき」とでも言うなら刮目もするが、そんな奇特な輩ではない。まぁ枝野に限らず、反原発派というのは全く以てその論理は支離滅裂、呆れ甚しとはこういうことだ。

 中東からの輸入経路であるシーレーンの防衛は最重要課題であり、防衛や安全法制を担う自衛隊の存在が憲法違反の儘で好いとは思えない。枝野は「我が国には備蓄があるではないか」とも言う。だが、万が一、シーレーンを封鎖されれば、電力供給は数か月程度しか持たず、福島原発事故以上のパニックが起きるのは必至である。

 シーレーンの封鎖は「間接的に人命が失われる」危機でもあるのだ。こうした喫緊の課題に対して「反原発派」からは全くそんな声は聞かれない。それどころか、「快適な生活が出来なくなる程度」とは、反原発派とは何を況やだろう。

 我が国は四辺を海に囲まれた島国であり、オイルショックの経験から産油国との外交関係の重要性、そして中東からの石油輸入ルートであるシーレーンの安定化が不可欠と感じた日本は外洋に伸びるシーレーン千海里防衛構想を策定した。

 国内経済も海上交易に依存し、輸入依存度は石油が99.8%、石炭98.4%、天然ガス(LNG)96.6%、原子力(ウラン)は100%を依存している。輸出も然り。こうしたことから、海洋国家として自国のシーレーン防衛の重要性が認識され、海上自衛隊もシーレーン防衛として対潜水艦戦、対機雷戦を重点に訓練を行っている。

 イランの核開発に因るホルムズ海峡の危機や、中共の覇権主義に因り南シナ海や東シナ海、尖閣列島などが脅かされているが、適切な海上権益を確保し、マラッカ海峡から日本までのシーレーンの安全を確保することが重要なのは理解出来よう。

 米軍と協力し、千海里防衛は当然乍ら、太平洋~インド洋地域、南シナ海、東シナ海のシーレーンの防衛体制を確立することが大事であり、それが結果的には中東等での事態発生に対する抑止力となり、中共の覇権主義も阻止出来るのである。

 枝野と極左の繋がりを今更ながら論うつもりはないが、所詮、彼奴等の狙いは革命にあるのだ。それが「快適な生活が出来なくなる程度」の発言であり、社会の不安と混乱、秩序の破壊、そして大衆を洗脳し暴徒化させることこそその目的である。国防を強化する上でも、国内に蠢く左翼共の監視を怠ってはならない。

※コメントは返信するのも煩わしいので会員のみにさせて頂いております。コメント及びメッセージ、御意見御感想、近況報告などは mr.cordial@live.jp へ。

《会費&御支援の御願い》みずほ銀行 郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費一般30000円。法人120000円。協賛会員300000円~。

cordial8317 at 07:14|PermalinkComments(0)